エンペラー!
どうも。友人から通り名を頂きましたRYUICHIでございます。
その名も・・・
⊃「エロゲ皇帝」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 う、嬉しくねぇ~。
とりあえず所持しているタイトル数がズバ抜けているかららしいですが・・。
たかだか100本オーバー
なだけじゃないですかぁ。
え、多い?
でも8割以上は買ったものではなく友人連中からのもらいものばっかりですがね。
しかしこうやって改めて見ると恐ろしい量です、ホント。
でもPCゲーム(主に18禁)って普通のコンシューマーゲームより
表現が自由なのでよりストーリーに深みが出てプレイしていて面白いんですよ。
しかし皇帝って・・・ねぇ?
ここまで所持できる環境にいることに感謝ですかね?
その名も・・・
⊃「エロゲ皇帝」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 う、嬉しくねぇ~。
とりあえず所持しているタイトル数がズバ抜けているかららしいですが・・。
たかだか100本オーバー
なだけじゃないですかぁ。
え、多い?
でも8割以上は買ったものではなく友人連中からのもらいものばっかりですがね。
しかしこうやって改めて見ると恐ろしい量です、ホント。
でもPCゲーム(主に18禁)って普通のコンシューマーゲームより
表現が自由なのでよりストーリーに深みが出てプレイしていて面白いんですよ。
しかし皇帝って・・・ねぇ?
ここまで所持できる環境にいることに感謝ですかね?
さて、今日は三国志の何を語っていこうかしら、しら?
現在六州。昨日制圧戦に失敗したからまたやり直しです。
いろいろなデッキを使いますが使用デッキで一番多いのは全凸
構成はR馬超、UC馬騰、C蔡ヨウ、C候成、R張遼の5枚編成。
R張遼はSR董卓に交代したり。他は基本的に変更しませんね。
どうにも槍多め、弓多めよりも馬多め(というか馬だけ)の時が一番
今はしっくりきています。足の早さが良いのかも。
長所としては騎馬単であることによる機動力の高さ。
全突発動後にはその機動力がそのまま武器にもなります。
人馬一体、封印の計、西方の乱などわりと消費士気が軽いにも関わらず
効果が大きい計略を揃えている。
短所としては騎馬単ゆえに迎撃をとられると厳しい点。
挑発系は苦手です。あとは車輪状態の武将もきついです。
突撃ができないのでたいていの場合素の武力で挑まなくてはいけません。
他にはダメ計。基本的に知力は高くはない面子なので1発が致命傷です。
最近はダメ計をそれほど見なくなったので少し安心です。
でも蜀の繁栄により槍が多く見られますね。1~2枚ならなんとかなりますが
オール槍とか槍+象とか結構キツイです。
象の場合吹っ飛ばされて無敵槍復活したり象を倒そうとして迎撃もらったり。
あとは守りの脆さ?など。
相手が超絶や号令系で強化してきて責められた場合基本的に対抗できるのは
全突しかありません。相手が馬や弓、歩なら問題ありませんが
槍がいてその上マウントとっていたらもうどうしたもんかと(゚ロ゚)
槍がいても城にくっついていればどうにでもなりますけれど。
そんな状態にさせないようにするのも勝つ為に重要な要素ですね。
こういう状況にならない為にSR董卓を入れて対抗しようとも思うのですが
城ゲージ如何では自爆しかねないのでなんとも。
なので最近は多少アレンジを入れた別バージョンを考え中。
R張遼、C候成を外しその3コスに馬玩、呂姫などを投入。
ある程度守りに入っても対抗する術があれば違うかなぁと思ったので。
候成をゾウ覇に変更し馬鹿力で守ってもらうなど。
2色でやっても面白そうなので色々編成するとまた面白そうです。
明日は用事の為行けないのですが明後日は今使えるギリギリの額を持って
いろいろやってみようと思います。
明日はまたデッキのレシピでも考えようかな。
現在六州。昨日制圧戦に失敗したからまたやり直しです。
いろいろなデッキを使いますが使用デッキで一番多いのは全凸
構成はR馬超、UC馬騰、C蔡ヨウ、C候成、R張遼の5枚編成。
R張遼はSR董卓に交代したり。他は基本的に変更しませんね。
どうにも槍多め、弓多めよりも馬多め(というか馬だけ)の時が一番
今はしっくりきています。足の早さが良いのかも。
長所としては騎馬単であることによる機動力の高さ。
全突発動後にはその機動力がそのまま武器にもなります。
人馬一体、封印の計、西方の乱などわりと消費士気が軽いにも関わらず
効果が大きい計略を揃えている。
短所としては騎馬単ゆえに迎撃をとられると厳しい点。
挑発系は苦手です。あとは車輪状態の武将もきついです。
突撃ができないのでたいていの場合素の武力で挑まなくてはいけません。
他にはダメ計。基本的に知力は高くはない面子なので1発が致命傷です。
最近はダメ計をそれほど見なくなったので少し安心です。
でも蜀の繁栄により槍が多く見られますね。1~2枚ならなんとかなりますが
オール槍とか槍+象とか結構キツイです。
象の場合吹っ飛ばされて無敵槍復活したり象を倒そうとして迎撃もらったり。
あとは守りの脆さ?など。
相手が超絶や号令系で強化してきて責められた場合基本的に対抗できるのは
全突しかありません。相手が馬や弓、歩なら問題ありませんが
槍がいてその上マウントとっていたらもうどうしたもんかと(゚ロ゚)
槍がいても城にくっついていればどうにでもなりますけれど。
そんな状態にさせないようにするのも勝つ為に重要な要素ですね。
こういう状況にならない為にSR董卓を入れて対抗しようとも思うのですが
城ゲージ如何では自爆しかねないのでなんとも。
なので最近は多少アレンジを入れた別バージョンを考え中。
R張遼、C候成を外しその3コスに馬玩、呂姫などを投入。
ある程度守りに入っても対抗する術があれば違うかなぁと思ったので。
候成をゾウ覇に変更し馬鹿力で守ってもらうなど。
2色でやっても面白そうなので色々編成するとまた面白そうです。
明日は用事の為行けないのですが明後日は今使えるギリギリの額を持って
いろいろやってみようと思います。
明日はまたデッキのレシピでも考えようかな。
コメントの投稿
この槍の悪魔の時代に騎馬単を使う精神に感服ですw
ゾンビマスター馬騰はちょっと使ってみたいです(´∀`)
自分が無理して馬使うと…
エーイ(´∀`)つ→)´∀`) 迎!!撃!!
が殆どですw
ゾンビマスター馬騰はちょっと使ってみたいです(´∀`)
自分が無理して馬使うと…
エーイ(´∀`)つ→)´∀`) 迎!!撃!!
が殆どですw
はじめまして。
チームらいぱに入団しました橘生と申します。
若輩者ですがこれからよろしくお願いします。
チームらいぱに入団しました橘生と申します。
若輩者ですがこれからよろしくお願いします。
はじめまして。
チームらいぱ構成員となりました、
Shellという名のヘタレ君主です。
足を引っ張る事もあると思いますが、
これから先、よろしくお願いします。
チームらいぱ構成員となりました、
Shellという名のヘタレ君主です。
足を引っ張る事もあると思いますが、
これから先、よろしくお願いします。
初めまして、こんばんは!
このたびチーム「らいぱ」に入隊しました佐久間りおといいます。
なかなか貢献できない奴ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
全突ですか~!なんだか私はよく全突にあたったりします・・・。(といっても最近はプレイできてませんが;;
槍が多いと騎馬単、特に全突などは厳しいですよね(´Д`;)
突撃ダメが上がってる分、迎撃ダメも上がってますしorz
私も魏の民で騎馬多めに使ってるので槍単とか泣けてきます・・・(;Д;)
このたびチーム「らいぱ」に入隊しました佐久間りおといいます。
なかなか貢献できない奴ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
全突ですか~!なんだか私はよく全突にあたったりします・・・。(といっても最近はプレイできてませんが;;
槍が多いと騎馬単、特に全突などは厳しいですよね(´Д`;)
突撃ダメが上がってる分、迎撃ダメも上がってますしorz
私も魏の民で騎馬多めに使ってるので槍単とか泣けてきます・・・(;Д;)
>㌧様
コメありがとうですw
ゾンビマスターは面白いですよw
武力1の封印じじぃですら武力7で駆け回りますからw
槍とかも良いんですけどね、どうにも騎馬が面白いんですよね。
>橘生さん
はじめまして、米ありですw
こちらこそこれからよろしくお願いします。
今度はそちらにも襲撃させていただきますw
>Shellさん
コメントありがとうございます。
お互い切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!
こちらこそ宜しくお願いします。
>佐久間りおさん
コメントありがとうございます。
自分も軍資金不足の為なかなか貢献できていないですorz
頑張っていきましょう!
車輪使いがいるともう大慌てですよw
迎撃!迎撃!イヤー( ´Д⊂です。
でもあのスピード感が止められませんw
コメありがとうですw
ゾンビマスターは面白いですよw
武力1の封印じじぃですら武力7で駆け回りますからw
槍とかも良いんですけどね、どうにも騎馬が面白いんですよね。
>橘生さん
はじめまして、米ありですw
こちらこそこれからよろしくお願いします。
今度はそちらにも襲撃させていただきますw
>Shellさん
コメントありがとうございます。
お互い切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!
こちらこそ宜しくお願いします。
>佐久間りおさん
コメントありがとうございます。
自分も軍資金不足の為なかなか貢献できていないですorz
頑張っていきましょう!
車輪使いがいるともう大慌てですよw
迎撃!迎撃!イヤー( ´Д⊂です。
でもあのスピード感が止められませんw