

メリークリスマス~

昨日今日と自室では橋本みゆきさんの「1224」を流しておりますた。
タイトル通りのウインター(クリスマス)ソング。
すごく良い曲なんですよ。良い曲なんですが・・・
寂しさが湧き上がってきたり( ´Д⊂ヽ
こういう特別な日に大切な人と一緒にいないっていうのにも
慣れてきてしまいました自分。
やっべ泣きそう
というわけ?で今日はケンタッキーで肉を買い家族で食いますた。
こういう美味いモン食えることに感謝ですね。
もうクリスマスプレゼントとかもらう年齢じゃないですからねぇ。
なんだかクリスマスとか言われてもいつもと変わらない日々。
そして今日はいつもの休日通りゲーセンに(´▽`)

とりあえず三国志から
メインIC
×○×
やっぱり調子が出ない。なんでだろう?
でも上手く言えないけれどいろいろと上達してるかなぁと思える。
で、サブIC奮起で出撃。
○○△○○×
奮起強いなぁ。といいつつ実はあまり(というかほとんど)奮起使わない自分。
たいていはその分をススメに回しています。
特に反計持ちが相手の時は劉備がガン見されていますから意外と引っかかってくれます。
あとは地味に一騎当千。計略を受け付けなくなるのは非常にイイ。
武力も15という高武力。
でも奮起vs奮起とかつらかった。開幕からラストまで牽制しあい。
最後はススメロックを先にかけることができてチョロ松攻城で勝利。
あとは呉単の弓単(麻痺矢入り)には敗北。
ススメ使ってもあんま意味ないのが厳しい。
ススメ→挑発で引っ張れれば問題ないけど上手くその状況に持っていけなかったorz
最終的には奮起→焼却されアボンというダメパターンで敗北(;-Д-)
メインだけではなく奮起デッキなどを使用していますが
ちょっとずつやる気は上昇中。やっぱり楽しいですね(゚∀゚)
次はSRサック+R小喬デッキや呉単SRパパ入りトリプルワイパーに挑戦してみようと思います。


クエDは今日もがっつりしつつまたーり。
苦手な妖精王も2回目でSSにできました。2プレイでざっと1時間w
初級ダンジョンなどをSSにすれば達人の称号になれそうです。
アイテム報酬でもヴァルキリエなどゲットできてウマー。
カードもバルキリークララ→サンストスキルのレアコンボでウマー。
エルフ盗賊を新規で作成したので神速目指してみようかと思います。

今年も残すところあと少し。いつもこの時期になってくると
なんだか寂しい気持ちになったりします。
皆さんも体調崩さないようにお過ごしくださいませ(=゚ω゚)ノ

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

なんだこいつは!?

どうも、スクライドを見ながらブログ書いてまふ。
この作品はやはりカッコイイですね。
対称的ながらどこか同じ2人の生き様が憧れます。


今日はまず三国志からスタート。
メイン
×△
(・∀・)四品になりますた。
でもなんとなくですが武将の立ち回りや相手の動きを
良く考えながら戦えたなぁと思います。
負け試合も僅差でした。数をこなしてきた成果が出てきたんですかね?
今更かYO!とか言わない(;-Д-)
で、カード報酬。

劉備(新)出ました
これが噂の奮起さんかぁと。なんどコイツに泣かされたか。
というわけで(?)早速使用してみる。
サブICにて蜀単デッキ出撃。
結果
○○○○○○○×
なんだこいつは?ヽ(´Д`;)ノ

こりゃまた。超絶強化などは苦手ですが連環とかで対処可能。
乱戦時とか非常に威力を発揮しますねぇ。
その後しばらくしてからメインで。
結果
○○○
三品に上がれそうなとこまで戻ってきました。
久しぶりに討伐成功嬉しかったなぁ。
そしてカード報酬
SR孫堅キター!(゚∀゚)
今日の三国志は上々で嬉しかったです。

クエDは英雄やシナリオで段位ポイントをコツコツと。
あと180くらいで8000ptになります。
でもそこにいくには妖精王が立ちはだかるわけですが。
苦手なんです(というかできない?)妖精王。

スパークアーマーやデモンズヘルムが報酬で出たので良かったです。


いよいよコミケ近づいてきましたね。
防寒対策をしっかりして戦いに臨みましょう~。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

最近ねぇ・・

最近何故かときめきメモリアル2の歌をちょくちょく聞いたりしています。
今更?かもしれませんが改めて聞くとイイ感じです。
カラオケで友人と向日葵を熱唱したことを思い出してちょっと恥ずかしかったり。今でも歌えますぜ。
そもそもときメモ2は高校の時に今でも親友なヤツから500円で
攻略本付きで買ったのが始まりですねぇ。
ちょうどその友人宅に他の友人と泊まりにいって夜中に
「八重さん可愛くね?」とか「いや、美幸だろ?」とか
見た目オタとは程遠い?連中が熱い議論を交わしたのは懐かしい思い出。
当時開始当初は八重さんがお気に入りでした自分。
まぁ結果的には白雪妹に落ち着いたり。
あとは誰にも見向きもせずパラメーター上げで卒業など。
これ一回は皆やるんじゃないでしょうか?やんない?
その後はぱずるだまに手を出したりしましたさ。
友人達と徹夜して朝7時まで10時間近く対戦だけしていた俺達は勇者だと思う。多分。
あとはボーカルアルバム借りたり。
今思えば正直聞く曲は限定されていたなぁ。
「勇気の神様」「あなたに会えて」「向日葵」「ADVENTURE」
「For Yourself」など
ぶっちゃけ全部の楽曲を聞いた記憶ないですw
そのかわり上記にあげたような曲はかなりヘビーにリピートしていますた。
「あなたに会えて」なんて今でもジーンとしてきますよ。マジ。

さぁて、では今日は「姉しよvsつよきす」やって寝ます。ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

勝てないわぁ(´-`)

今日もゲセンに。
まずは三国志。昨日のこともあったので慎重にプレイ。
結果
××○×
あぼーん。ま、1回勝てたからいいやと自分を慰める。
三品中間に降下。なんだかなぁと途方に暮れていたり。
心機一転というわけではありませんが
来週あたりに新規でサブを作成しようかと思います。
名前はメインと同じで。
1からやり直して自分を見つめ直す旅?のような( ゚Д゚)
今までより色々なデッキの組み合わせで戦っていこうと思います。
生まれ変われるといいです自分( ´∀`)

そのあとはひたすらクエD廃プレイ。
一人店内堕ちた英雄を40%まで上げたり
シナリオでちょこちょこSS評価とったり。
初級のシナリオを再びやるのもめんどいなぁと思いつつ未だ放置。
モイ虎などよく訪れるものだけしかSSにしていませんがね(・∀・)

そんなこんなで段位が師範になりますた。
アイテモ報酬もシナリオで羽演出のアイスアーマーだったり
フロストサラマンダーからアイススピアでたり
ハイサラマンダーから雷蜥蜴の槍拾ったり
色々手に入りましたー。

カードも
ドラアマ、グレヘル、ミス靴
そしてミラージュインパクト3枚!( ゚∀゚)ノやったぜ!
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲがそろったので早速使用。

カッコエエよママン(´∀`)
流れるような斬撃いいですねぇ。DEXあればイイ感じ。
あまり使っている人を見ないのでちょくちょく使っていこうかなと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今日はもうだめぽ。

三品に降格しますた( ´Д⊂ヽ

全戦全敗という最悪のダメっぷり。
ラグでダメがとれずに僅差負けだったり普通に奮起とかでぬっ殺されたり。
もうでろんでろんのぐでんぐでんですた(゚∀゚)
調子が良くなかったというのもあればムキになっていた部分もあり。
今までの決意はどこへ行ったんだと冷静になって考えてみました。
何度も考えていることですが少しゆとりを持ってプレイしようと思います。
勝てないときは勝てない、勝てるときは勝てる。
そんなときもあると思います。でも少しずつでも勝っていけるように
環境やモチベーションを整えていければいいなぁと思います。
ぶっちゃけ引退かなぁとも思いましたがこれくらいの負けで
今まで培ってきたものをぶっ壊すのも嫌なのでまだ頑張ろうと思います。
ですのでマッチした際は精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします。

そしてクエD。今はこっちがメイン。
今日も全国行ったりシナリオ行ったり。
店内一人で堕ちた英雄行って3コンテとかしますた。敵多いって。敵硬いって。
報酬も最近は旧レアばっかり
サクレ、ティアラ、プロロ、マジシーなどなど。
新アイテムをもっとゲットしたいです。
今日は負けだけだった三国志でもカードの引きはそこそこ
SR孫策、SR呂布(新)
クエDでは
ミス剣、グレヘル、ウィザロ、トレント
この木レアかよ・・ヽ(´Д`;)ノ
DSC00081.jpg

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

週末だぁよ。

そんなこんなで平日が過ぎていき週末ですねぇ~。
今週は給料日でもありますた。
これでゲセンで気兼ねなく廃プレイできます(ノ゜ー゜)ノ

最近はクエDがメインなので三国志はそれほど頻繁にはやっていません。
でも給料入ったので少しプレイ頻度上げようかなと思います。
そろそろ冬コミの時期が近づいてきましたね。
コミケに行きはじめた2年前頃は結構本とか買っていましたが
最近はほとんど金かけなくなりましたなぁ。としみじみ。
今回もさほど資金も必要ないかなぁと考えつつも深夜にゲセン行ったりと
もろもろの経費はかかりそうです。
しかし今年も寒そうです。防寒対策はしっかりと(´∀`∩)

今回は企業で橋本みゆきさんの新曲が欲しいです

・・・が。

テレカ付きで2000円ってのも(゚´Д`゚)
正直なとこテレカは付けなくていいのになぁとも思っています。
CDだけでいいので1000円とかにならないかなと。
あとは葉っぱ(Leafさん)くらいかなぁ。
会員先着でメイド3人娘のスティックポスター配布があったり。
あとは草壁さん役の方のサイン会があったり。
サイン会は行きたいなぁ~と。
夏コミのとき、いいんちょ(愛佳)役の方のサイン会には参加できたので
今回も参加できたらなぁと思うのです。

では明日(今日)は廃プレイで死んできます(`Д´)
シナリオのグレーターデーモンが非常にめんどい。
SS評価はまだまだ長いわぁ。

今日はヒヤヒヤ。

というのも週末でゲセンに行って一品に上がってウマー(´∀`∩)
とかなりました。(というのは書きましたね)
そして日曜夜、明日も仕事やーと思いつつカードの整理をする俺。
そしてふと気付く。

ICカード1枚足んねぇんですが(゚Д゚ )

自分のICは現在3枚、メイン1枚サブ2枚。
そのうちサブ1枚には目印があるんですが
メインともう1枚のサブは更新&作成してまだあまり日が経っていないので
無明記のままでした。
その無明記が1枚ないというトンデモ事態発生。
日曜にはメインを使っていないので正直記憶があやふやでめっさ不安。

しかし明日は仕事だから確認にもいけず就寝( ・A・)
そして今日・・

そのことばっかで仕事に身が入らなかったようなカンジです。
そして今日は定時で終わることができたので神速戦法で帰宅。
身支度して早速ゲセンに。
そしてちょうど空席があったのでドキドキしながらIC挿入。

・・・
・・・・
・・・・・
「皆琉神威・一品」


よかった~(・∀・)マジデ
一安心したのでそのままプレイ。

・・ぶっちゃけその安心感が命取りですたorz
怒涛の3連敗で二品降格(ノД`)
とりあえず呉単のバランスなんざしったことかというくらいの大敗。
もうぬるぽですた。
なんか悔しかったのでWワイパーイク様デッキに初挑戦。
結果としては2勝。(3戦目は時間の都合でしませんでした。)
武力9+8のWワイパーは恐怖ですねぇ。
バッチリ決まるとあっという間に敵が溶けるのですよ(´∀`)
でも反計精度が良くなかったのであんまイク様の意味がなかったです。
でも2戦目に覇王の方とマッチ!緊張でした。
でも結構差をつけて勝利できました。嬉しかったです。
結果としては×××○○でした。
武勇としては-10ちょいで済んだので良かったです。
現在の武勇は2230前後。
もしかしたら都内300位以内にランクインできるかなと期待。

今はクエDがメインなので三国志のプレイ頻度が少なくなりますが
マッチしたらよろしくお願いします。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

ついに一品だ!

今日はクエDメインでしたが少しプレイ。
デッキは呉単。
結果は○○×○○×

1戦目は悲哀。 多少余裕を持って勝利。
虞翻の火計が絶妙なところで発動できたり
小覇王で上手く相手を蹴散らせたりとなかなか良い動きをできたと思います。
2戦目はスーパサック入り呉単。
序盤~中盤にかけてSサックの進撃でいいように蹂躙されて
結果として攻城を2発ほどもらう。
終盤に進撃と蛮勇の一騎打ちでSサックを、乱戦でその他を破壊。
そのまま再起を使わせて出てきたところを火計でウマー。
落城勝利できました。
3戦目、降雨落雷
ことごとく高武力を潰され引き分け。
悔しいっす。
4~5戦目は許チョイク
どっちの戦いも超絶強化で戦場を引っ掻き回しその隙に
おかんが攻城したりで勝利。イク様出番なし( ´Д⊂アウー
6戦目は神速
終始押しつ押されつの攻防でしたがラストに些細なミスで一発もらい
その差で敗北。これまた悔しい。
今回のプレイで武勇が2200超え。一品についに到達しますた。
ここまで来られたんだなぁとしみじみ思います。
これからはさらに上を見据えて頑張れたらなと思います。


テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

クエDうp!やる暇?ねぇよ( ´Д⊂

クエDがVer.2.0にUPしましたねー。
仕事の休みの合間にD.NETを覗く。
ますここでSSQ。
アイテム倉庫の引継ぎが1個1個いちいち選択しなくちゃいけなとこ。
めんどいっての。
そしてダンクラ見てまたSSQ。
なんでD.NETに落としていない★アイテモまで↓ついてんだ。
とっておいた意味ないじゃん。

そして個人的には1番のSSQ?

ギルド作成に50000Gだ?( ゚Д゚)
告知くらいしろっての。マジ。
早くギルド作らなきゃとか思っていたのに。
モイ虎10回くらい潜れば足りるかなぁ。
しかし今週は資金がないのでゲセンに行けない悪寒。
仕方ないからXRATEDでもやってまつ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

雨ときどき雷ところにより風が吹き火が猛る

昨日の分の記事っす。
日曜もゲセンに。
しかし行ってからメインICと呉単メインデッキ忘れるという罠( ´Д⊂
とりあえずサブICにて出撃。
今回は今まで使ったことのない于吉落雷と諸葛火計にチャレンジ。

結果
于吉落雷
○○○○○×
諸葛火計
○○×○○×
初めてにしてはまぁまぁではないかと思います。

于吉落雷デッキ構成は
R于吉、R徐庶、R黄忠、C張任、C張梁、UC周倉
意外といけるような気がするようなカンジ。
諸葛火計の構成は
R諸葛亮、SR趙雲、SR周ユ、C呂範
風吹いたあとの業炎がヤバスギ。まさしくメガ周ユ砲。
どちらも天変する武将を端っこからこそこそとステルス攻城。
これが意外と成功するもんですねぇ。
特に諸葛亮はウマーです。で、撤退直前に天変。これ安定。
あとは士気の量を気にしつつプレッシャーを与えて戦線を有利に。
業炎が士気2とかもうたまりません。
反計がいても2択可能というのも強みでした。

でも相手も同様のコンセプトで来た場合がとても難しかったです。
天変するかしないかを見極め相手のアタッカーをいかに早く倒し
主導権を握るか、とても難しいです。

カード報酬は今回は特になし。
捨ててあった厳氏を救助したくらいかなぁ。


あとシア覇王のブログにてここへのリンクの名前が変更されています。
「皆琉神威のブログ」になっています。
ここで気付く。

自分の君主名晒してねぇや
というわけで紹介。
メイン
皆琉神威:二品
勝率は50%ちょい手前くらい
へぼへぼなので暖かく見守ってください。
サブ①
大雷凰:九品~八品くらい(うろ覚え)
勝率覚えていません。
サブ②
キキョウ:七品をうろついています。

マッチしたらよろしくお願いします。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

やっべぇ、これはヤバイ。

ようやくアヤカシをゲットしたので早速プレイしています。
バトルシーンの描写はなかなかカッコイイですねー。
悪路王とか阿照流為とか好きです。
今日はパムルートをクリアしたのですが・・・

( ゚д゚)・・・

(´д`)ウッ

(ノД`)チョットマテヨ

涙が止まらないのですが

ここからはネタばれ?も含む上過激な表現をしていますのでご注意をば。

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

見えてきた~(多分)

今日は休み。マターリ三国志。

序盤の方は友人と店内&CPU。
CPUは相変わらず女武将デッキ。
やはりワラワラ系には相当の苦戦を強いられます。
武力は低めですが当然こっちよりは上、乱戦で勝っても相当削られ
攻城前に乙ってパターン。
あっちこっちから黄色いボイスが聞こえてきますわ(゚∀゚)
もし昔の超コストオーバー軍とか来たらなす術なく蹂躙されるでしょう( ´∀`)
まぁ今はそれが見当たらないからこんなふうに使えるんですけれどね。
そして友人が帰った後にちょこっと全国。
今回は蜀単(R黄忠、SR劉備(旧)、SRホウ統、SR馬超)
結果は2勝1敗。
1戦目は悲哀。シン皇后以外をススメロックで止めてそのまま落城。
2戦目は神速。ここもススメロックでちくちくと攻撃して勝利。
3戦目は他単。ススメをカダの神医で封じられ僅差で乙。一騎打ち負けが敗因。
結果としては武勲も+されてやっとこさ2100台に乗っかりそうな。
あとちょいで一品見えそうかなぁ。
一時期はがっつり負けたから勝率がぐっと落ちていましたがようやく
50%台後半には戻れそうかなぁというところ。
この勝率をこれから少しでも上げていけたらいいなと思います。

あとはシア覇王と会った際にサブICで降雨連破を試験導入。
結果としてはなんともいえず。一戦目はあっさり敗北。
次プレイでは1勝1敗。降雨落雷の方が使いやすいのかなぁと。
まず自城前では連破が役立たずなのが痛かったです。

カード報酬はSR孫尚香、R雛、R華雄。


クエDもちょこっとプレイ。
ようやくバトルマスターの称号が手に入り良かったです。
カードは3プレイやってレア2枚。
なんというかクエDはレアの引きがホント異常に感じます。
少しでもいいからそれを三国志に回してほしいわ(ノД`)

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

走れ~光速の~帝国華撃団~

先ほどから久しぶりに聞いてみています。
やっぱ初代のが1番好きですね(゚∀゚)
2とか3になって多少アレンジが入ったバージョンになると
ボーカルが複数になっていました。
正直微妙じゃねぇ?とヽ(`Д´)ノ

サクラ大戦の中で1番やりこんだのは3でした。
光武Fカッコイイって(・∀・)
大神の震天動地発動時の
俺が正義だ!
というセリフ大好きです。
これが正義だ、なのか俺が正義だ、なのか微妙ですが
まぁどっちでもいいでしょうよ(゚A゚)
あとはミニゲームも豊富でしばらく飽きというものを全く感じませんでした。
「よし、肉だ!」そんな大神が大好きだ。

自分の中では
サクラ大戦=大神
という式が成り立っています。
やはりあの隊長でないとやる気がでないのです。
というわけで内容は知りませんが大神が出ている雰囲気のしない5は
手を出しておりません。

こう綴っているとふとやりたくなるのでDC(ダ・カーポじゃねぇぞ)を
引っ張り出して久しぶりに遊ぼうかと。
1~4を通しでやるのも面白いのですがひたすらミニゲームを制覇していくとかw

また明日仕事終われば週末がやってきます。ゲーセン行けるわぁ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

