

昨日の続き

というわけで続きです。
ゲセン行った後は友人についていって歩いていました。
友人はToHeart2 XRATEDとデスクトップアクセサリーが欲しいとのことで
ゲームショップへ。結構歩きますた。そして到着。いざ売り場へ!
・・・売り切れですが何か?( ´Д⊂ヽ
いやぁ少し前まではあったらしいですがなくなっていたらしくかなりしょんぼり。
自分は店内にあったカード売り場を覗いてみる。
俺「おっ、三国志のカード売っているわ。」
俺「・・・( ゚Д゚)ん?」
俺「・・・( ´Д⊂ゴシゴシ」
俺「・・・( ゚Д゚)ジー」

値段高っ!!
SRカクカ¥6800、SR袁紹¥4800etc,etc・・(うろ覚えですが)
まぁカードショップ値で考えたらそんなに驚くこともないですが
こんな金額だしてまで買いたくねぇよってのが第一印象。
この金額で買い取るっていうなら喜んで全部売りますがw
まぁ高いなぁと思いつつ扉付近のプライスゲームをやる。
玉を落として下にあるポケットに入った得点の合計が制限時間内に300以上なら景品ゲトというマシン。
自分は中学の頃このマシンでたまごっち系を10個以上取ったことがあるので自信アリ。

PSPのソフトゲットしてやるぜ!と意気込みコイン投入。
中盤、5つのポケットがあり真ん中以外は5点、真ん中は30点。
ここは真ん中じゃと思いドンピシャのタイミングで玉を落とす。
・・・・が!
なぜか玉は何かに弾かれ5点にorz
オンドゥルルラギッタンディスカー(ノ`д´)ノ彡┻━┻
結果敗北。よ~く見てみると5つのポケットの真ん中、左端の上部に
ペンギンのちっこいフィギュアが貼り付けられていますた。これに玉が当たったと。
ちょwおまwwこれはダメだろうよ。
いくら設定甘くしてもこれは容認できません。
都内じゃこんなの見たことない。ぶっちゃけありえない。
左端はタイミングをずらせば問題ないものの真ん中がミリ。
他のポケットにわざと落としてはじかせて真ん中に入れるしか方法ないじゃん。
とりあえずこの店のクオリティにしょんぼりしますた。

続く~

続きを読む


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

小さな軌跡、小さな奇跡

更新遅れてすみませんです。
先週金曜から昨日まで群馬の方へ行っていました。
えぇ、徹カラに逝ってますた
向こうは18時~5時までのフリータイム飲み放題で料金が1kちょい。
都内住まいとしては「なんだこいつは!」という高クオリティ。
しかも部屋が広い。とりあえず広い。3人でこの部屋はテラヒロス(´∀`∩)
早めに到着したのでゲセンで2人で三国志をやる。
ネタ(俺)VSガチ(友人)の勝負。結果は全4戦くらいして1敗。
油断して天啓でぬっ殺されますた。
ちょっと前まで素人だったのに油断できないなぁと思いますた。

とりあえず自分は歌いたいものを色々歌う。
ラルク唄ったりアニソン唄ったり。
んで、まったりムードになったときにスピーカーを取り出してプレーヤー登場。
自分は橋本みゆきさんの歌を唄う。友人はKOTOKOさんの歌を歌い
もう1人はこの2人の飛びっぷりについていけず放置プレイ。
あとは2人でJAMプロを唄う。スピーカーからはJAMの歌声が。
気分はメンバーとセッションしている気分。かなり気分イイです(・∀・)
しかし今回はラストに自分と友人が歌いすぎで残り30分?あたりで半ばダウン。
このままお開きかと思いきや我らの前に英雄王が現れますた。
それは2人のダッシュに追いついてこられなかったもう一人。
個人的にぶっちゃけてしまうと声量は結構あるもののそんな上手くない?彼ですが
今日はなにかいつもと違いました。なんていうんでしょうねぇ・・オーラ?
1曲、1曲と彼が歌っているうちなんだか彼がとても眩しく見えますた。
また、歌っている曲が妖怪人間やら悪魔くんやら見事に時代を逆行したような大攻勢。
地味に音程を外すんですがそれすらも輝いているような、そんな錯覚に。
いやぁ、なんでしょうね。凄かったw

そんなネ申イベントがあり今回はお開きに。
自分はそのまま友人宅へ。
~続きまふ~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回は・・

以前は発売前の気になる作品について話したので今回は発売している作品についてちょこっと。
というか自分のPCゲーの軌跡?とか。

まぁ考えてみると結構な本数こなしているんだなぁと思いますた。
まぁ歴が長いですからね。高校入ってから友達から借りたのが始まりなので
かれこれ5年近く?になりますかな。
当時の作品と今を比べれば結構な差がありますね。
絵のクオリティ面からシステム面、媒体面もあれば価格面など。

手元にある1番古い(であろう)PCゲーム雑誌は2000年のもので
それを見るとジャンルの幅も増えたし趣向?も色々増えたなぁと思います。

残りは続きへ。

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

毎日デモ鑑賞していますが何か?(´∀`∩)

というわけで最近PCを動かしているときは何かしら歌が流れてきます。
橋本みゆきさんの曲は所持しているすべての曲を再生リストにぶち込んでランダム&リピート。
さらに他の歌手の人の歌やPCゲーのデモをリストに入れて再生しています。
やっぱりランダム&リピートなわけで。
ぐるぐるまわ~るぐるぐるまわ~る(゚∀゚)みたいな。
最近の気になる作品はPULLTOPさんのPRINCESS WALTZ。コレです。
もともとちょっと気になっていましたがデモがちょっと前に公開され
先週ダウンしてさっそく鑑賞。

・・・
・・・・
なんというかイイですねぇ。萌え燃えです。
キャラクターも魅力的ですし主題歌が作品の期待感を高めてくれます。
体験版も早速プレイ。
これまたイイところで終わる。ますます欲しくなります(・∀・)
個人的にデモの中で1番インパクトがあり好きな1カット
DVC00008.jpg


イイ感じだと思いますがいかがしょうか?( ゚∀゚)ノ
携帯撮りなのでうまく迫力が伝わらずしょんぼりですが。
是非デモを見たり体験版をプレイしてみてください。
面白いと思いますよぉ~。

とりあえずHPより応援バナーを拾ってくる。
が、画像がはみ出す罠orz
お気に入りウインドウなどを出している人は消せば全体が写ると思います。
ミディアムサイズにしろよ。と思うでしょうが個人的にはこっちの方を乗っけたかったので
とりあえず現在の記事書きはこれまで。
というのも
明日休みだから今からゲセン逝ってきます(・ω・)ノ
まぁ深夜営業のとこに行くわけじゃないので1時過ぎには帰宅しますがね。
といっても手持ちの資金があまりないので
三国志・・CPUでネタ全開デッキ。
D・・一人店内英雄で目指せノーコン。
を数回やったら帰宅しまふ。
では気になった方、是非下記バナーからHPに飛んでみてください。

※バナーは2/5の記事のところに載せてありまっす。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

本日のゲセン事情

どうも、出かけるときに屋上から雪をばぁちゃんと親父がどけていたんですが
親父の落とした雪が見事に直撃しますたRYUICHIですヽ(`Д´)ノテラツメタス
家の近くは坂道が多いので徒歩は大変ですね。凍結注意。

というわけで今日は電車でまったり出陣。

続きを読む

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

今日は・・・

今日はある出来事がありました。
今日は少し真面目に書いていると思います。

決していつもが不真面目ということではありませんYO(´-`)

少し(というかかなり)暗い話になっていますので直感で
ヤバイ、と思った方はスルースキルでお願いします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大爆進!

今日も仕事が早く終わったのでゲセンに。
今日の三国志は昨日の袁単デッキで全国へ逝ってまいりますた(・ε ・)
というのもメインデッキ&メインICをケースごと忘れたんよ(゚∀゚)ハハ

続きを読む

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

開幕乙

昨日、今日と友人が遊びに来ていました(・ε ・)
ここ2日間はゲセンで三国志&D。

続きを読む

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

便乗して振り返ろう

シア覇王がやっていたので便乗してみようかと。
決してネタが思い浮かばなかったとかではないですYO

自分が始めたのは正確には覚えていませんが稼動してから少し経ってからです。
少しってのも曖昧ですが同時期にDではまだシャドロがかなりレアで
蒼きででたらウマーな時代です。(わかるかなぁ。自分自身よくわかりません( ´Д⊂ヽ)

続きます。

続きを読む

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

睡眠時間は平均9時間近く(爆)

ども、更新おろそかでスマソ( ´Д⊂ヽ
今週はびっくりな1週間。
仕事から帰宅:だいたい16時~17時のライン。
  ↓
夕飯を食らう:これはいつも18時くらい。
  ↓
明日仕事だけどゲーセン行こうかな~(´∀`)とか思う。
  ↓
とりあえず風呂入ったり仕事の準備など色々な準備。ここで19時ちょいとか。
  ↓
ちょっとまったりしようと思い布団に寝転がりデッキ考察。
  ↓
目が覚めたら夜中の2時とか(゚∀゚)

いやぁ、自分がびっくりですた。
と、こんな日が月~金まで続きまして更新忘れておりました。スマソ。

昨今のゲセン事情は続きに。

続きを読む

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

ゲセンに終わる去年、ゲセンに始まる新年

どうもあけおめ&ことよろ、RYUICHIです。
今年もよろしくお願いします。∩(゚∀゚∩)
というわけでタイトルどおり新年をゲーセンで迎えました。
母親と妹はカウントダウンコンサートでいないし、親父はその迎えに。
漏れは31日は15時くらいに起床したのでそれからゲセンにいました。
2006年になりましたね。充実した年にしていきたいです。
とりあえずクエDと三国志をがっつりプレイ。( ゚∀゚)
三国志はMyメインのシアデッキではなくSRパパを使用したデッキで。
SRパパ、SRママ、Rサック、Cグッフォン、C陳武で。
Rパパ→SRパパ、R周泰→C陳武に変更したデッキ。
メインICの回数が切れそうだったのでサブで出撃。
サブIC&SRパパデッキを使用したここ2日間近くの結果としては
○○○○×○○×○○○×○×○×
みたいな具合。なかなか戦えました。手動車輪面白いっす。
メインはシアデッキで。
結果 ○×○○×○×○×○×
上に比べたら戦績はイマイチでした。(そもそもそんなに対戦していない罠)
他にもサブで神速や奮起使っていましたが呉単ほどの達成感はあまり感じられず。
やっぱ呉単がしっくりくるみたいです。呉ステキ(゚∀゚)

クエDは三国志以上にがっつり。
一人店内英雄や負をやって頑張ってみたりもしました。
現在使用しているICの割合は
戦士(達人)>>>>>>>魔法使い(八段)>>僧侶(八段)>>>盗賊(九級)
って割合でプレイしています。
やっぱ戦士が楽しいです。
年末年始で討伐が2000近く増えましたよ( ´∀`)
カード報酬も三国志はママくらいなのに
Dは大量。ハンドレッドスラッシュが2日で柿になったり。ソードの方が良かった・・
今日からまた仕事です。冬コミは本当に楽しませてもらいました。
みんなと一緒に参加するのが凄く嬉しかったです。
次は夏ですね。ちょっと待ち遠しいかなぁと思っています。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

2005~続き③

清算終了してまったり。
ここでシアつぁん撤退。お疲れ様ですた。
そしてフェリー乗り場前とかで色々だべっていたらふと
肉食いに行こう
となり自分と友人2人で蒲田へGO。
蒲田到着。

目的の場所が見つかりませんが何か?(´Д`)
というわけで目的の店舗を探すのにかなり歩きましたです。
なんとか到着。さっそく店内に進軍。
おごりということなので注文、注文、注文の大攻勢。
普段は飲まないビールを注文したりご飯3杯食べたりと
かなりアグレッシブに食べていました俺。
051230_1923~02.jpg


おぉ、打ち上げっぽい(゚∀゚)イイ!
食べながらコミケを振り返ったり雑談したり。最後の方は寝ていたり
みんなで楽しく喋って美味しく食事できました。イイね!
123.jpg

諸事情?によりぼかし有。なんか加工してみたら非常になんとも言えない代物に。
ちなみに下の眠ぽってなっているのが俺だったりします。
いつの間にか撮影されてますた。
気分次第によってはぼかしなし、目線なしで公開予定。期待せずに待て。

会計は14k近く。すげぇ食ったんじゃないっすか?
この後は各自解散に。
自分はゲセン行って三国志やりましたが一騎打ちがまともにできず2敗。
やヴぁいと思ったので素直に帰宅。
まぁここまでの2日間の合計睡眠時間がだいたい4時間くらいなので。
体が悲鳴すら上げてくれません。もう間接がギシギシしていそう。
頑張って帰宅。そして即落ち。

今回のコミケはとても充実していました。
また夏のときもこうやって楽しくやりたいなぁと思います。
とりあえずみなさんお疲れ様でした~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2005~の続き②

開場時間までまったり列で寝る2人。
開場ギリギリまで担当サークルが分からず内心ちっと不安だったりしました。
担当サークルも告げられいざ開場!
みんな速軍の法マスターで突進していきます(゚Д゚ )
とりあえず自分も目当ての列に並ぶ。シアつぁんは隣のサークル列に。
自分→10歩進む
シア→すでに視界から消える

早っ!Σ(゚д゚)
となりの列消化がめっさ早い。マジ早い。
すこし経ってから
自分→半分くらい進行
シア→担当終了(゚Д゚)
とりあえずシアつぁんにも自分の列に並んでもらい自分も買い物終了。
目的の物がちゃんと手に入ってウマー。
あとは集合時間まで企業見ていたりしていますた。
最後までビルガー&ファルケン13.5kの商品を買おうか迷いますた。
そして集合&清算。集合時間前に一旦別れたシアと連絡とれず不安に。
そうしているうちに漏れの携帯の電池が昇天。ガッデム!(`Д´)
結局時間前に合流できてよかった。
(どうやら伏兵マジ寝していた模様。もし起きなかったらヒヤヒヤですね)
そして無事清算終了。今回買ったのはこんなカンジ。
DVC00006.jpg


今回はたくさん買いましたよ。
目当てだった橋本みゆきさんの新曲もしっかりゲットできましたし
みつみさんや色々な作家さんの作品を手に入れられたのでかなり満足です。

テーマ : 冬コミ
ジャンル : 日記

2005~の続き

そして朝一に列に並びに。
しかし1日目は参加せず。同じグループの朝到着組に列を渡して
自分とシア、友人で電車に。
みんな朝早くからコミケに参加すべく歩いていくのを逆走していきますた。
そして目的地である蒲田に到着。
というのも前日(とういうか当日3時)に専門時代に知り合ったチャロン仲間の人からメールが。
内容は今日チャロンしませんか?とのこと。
メンバーも最近集まらなかった当時のチャロン仲間がほぼ集結とのこと。
これは、ということでシアつぁんたちといざ蒲田!
といっても集合は13時くらいなので時間まではクエDなり三国志なり。
そして時間になって懐かしのメンバーとぞくぞく対面。
いやぁお懐かしゅうございます。早速対戦しませう(・∀・)
・・
・・・
・・・・
俺のH/cが弱くなっている!
仕様かチクショウ!!
・・・すみません自分のせいでふ。
ここ数ヶ月チャロンのレバーを動かさずに
武将カードとか画面ばっかタッチしていたので
腕前がトンデモな感じに。
低空前ビはうまく出ない(しかも低空というより中空ダッシュ中)
ロック外しガーリバが上手くできない。
そもそも近接がダメぽ。
でも懐かしいメンツと一緒にたくさん対戦できて嬉しかったです。
そして会場にもどる時間が来たのでお別れ。
またこうやって集まってやりたいなぁと思いながら電車で会場へ。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2005年最後の戦場は・・

言わずもがな、コミケです。

まぁ友達とつるんで参加するのが楽しいのでなにかを買ったり
っていうのは二の次かなぁと思っています。
今回は仕事が前日までありました。
基本的に徹夜して朝一並ぶ徹夜意味ないとか言わない!ヽ(`Д´)ノ
ので前日には現地入りしたいところだったのに( ´Д⊂ヽ
しかし仕事当日やってしまいますた。それは

睡 眠 不 足orz
当日3時就寝の5時起床。
普通だったらまぁいいや、ってなるんですが今回はこのあとに激戦が
控えているわけで。やっべ。マジやっべ。
しかし悔やんでも時間が戻るわけないので仕事へ。
仕事の合間、一人で作業しているときコツコツ寝ていますた(゚∀゚∩)
そして仕事終了して一旦帰宅。
しかし家族の用事が発生してすぐに出られない罠発生。
結局家を出たのは19時30分とかそんなとこ。
でも車で台場まで行かせたので電車賃浮いてウマー。

続きを読む

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

