

その名はD

はい、本日は2本立てで行こうかな?かな?

黄金週間になりましたねー。


ねー。




渋谷、人多すぎ!ヽ(`Д´)ノ

スゲェよ、いつもの休日じゃない。というくらいの大攻勢。
休みなんだから家でくつろげYO。と外出した俺が言ってみる。
リアル連環を食らいつつゲセンに。

三国志は大会をやってまいりました。
デッキは
田豊、劉備(袁)、張郃(袁)、陳宮、呂姫
どう見ても隙無きデッキ?です。どうも。
結果は○○○○○×でした。

田豊TUEEEEE。劉備UZEEEEE。呂姫TUEEEEでUZEEEE。
とはいえ自分がメインでやっていたのは破滅的な献策、天下無双・改の使い分けです。
相手にダメ計持ちがいれば隙無きをかけるために武将を出した瞬間に
撤退させられる可能性があったからです。
例えば呂姫一人を出して敵陣の中で無双使って暴れると相手はダメ計をあっさりと呂姫一人に撃って士気を使ってくれました。
その後は隙無きと献策の重ねがけで相手を蹂躙。そのまま攻城。ってな具合に。
向こうに隙無きや反計、転進、ダメ計がいなければ
献策+無双で武力28の呂姫一人で全滅させることもできました。ツヨス。
今日はもうゲセンには行きませんが田豊対策としては
卑屈な強襲や虚誘掩殺の計が見ていて強かったです。
たいていが2勢力以上ですから向こうが使った直後に使えれば武力+5以上は見込めます。
単色で構成されていたら違う場合もありますけれど。
もしこれから頑張る方でこれを見ていたらいかがでしょう?
もうあとちょっとですけれどね。

さてもう一本はあとでうpします。今文章書いていますので。

・・・・うpしようかと思ったのですが明日用事&眠いので明日うpしまっす。スマソ

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

裸=地雷じゃないぞ!ヽ(`Д´)ノ

どうも。ディスガイアがディアボルガに見えた廃人です。
今日は三国志はやらないでクエDだけをちょこっとやってきました。

最近はメイン戦士のプレイスタイルが変わってきました。
昔→ヴァルキリエ、ブリガンダイン、ナイトブーツ等のガチ装備
以前→白鬼の兜、ファイタークロス、スピードブーツ等のネタ?装備
今→裸∩(゚∀゚∩)

どう見ても退化の一途を辿っています。本当にありがt(ry
アイテム欄は頭、体、足のアイテムの変わりにダイアモンドが3つ。
武装はその日の気分次第ですが
パーマネンスでVIT100にして裸でも通常攻撃によるダメは1ケタにしてロクブレしたり
ダメなんて気にせずグラブレばっかやったり
ハードスラッシュ2~3柿入れたり
3柿は自分には扱いきれません。キビシス。
2柿にしてすぴうpの併用でDEX100にしてやっと使えるかなぁと。
最大溜めしてもグラブレには負けているような気がするのは気のせいかな?かな?
でもボスの衝撃波などを気にせずぶった斬れるのは気分良いです。
まぁ防御力は紙、という以前に裸なのでオーラ纏われたらもう大変ですがw

自分が裸装備なのでマッチしたプレイヤーの方がたまに付き合って装備を外してくれたりします。
そういうときはびっくりな反面なんか嬉しいですね。
今はサポジョブが僧侶なのでばんばん回復飛ばしてみんな死なないようできうる努力はしています。
今ではあまり見かけない花火をたまに持ち込んで打ち上げまくったりマッチしたみんなには楽しんでほしいなぁと頑張ったりしています。

来週は白夜&悠久ですね。
裸&ネタ召喚で逝くと思います。(たまにはちゃんと防具を装備したりしますよw)
マチしたら一緒に楽しくプレイできたら良いですねw

今日の画像は半開封のレアとSRの数々。開封済みで使っていないのはこの倍くらい。
三国志のRが2箱、SRが3箱、Dのレアが3箱、その内1箱は旧verの銀色袋の半開封。
まだ持っている人いるかなぁ?
というかいい加減売ったりトレして捌かないと大変になってきました。
しかしもう既に大変だったりする罠( ´Д⊂

DSC00134.jpg


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コイツ見る?

この人を全国で見かけるでしょうか?

0149_F.jpg


SR郭嘉サン
少なくとも自分は1~2度しかございません。
士気4の反計。しかも正確に言えば看破。ダメ計は跳ね返しません。
1.5コスで武2知9伏兵。乱戦したら真っ先に消えそうな子。
手元にあるもまったく使ったことないわけですよ。
シア元?覇王も神速はカードの動かし方の良い練習になるよ。
って言っていたので昔作ってすぐ放置していた級君主カードを使い神速に挑戦!

SR張遼(この武将はもちろん外せません)
SRホウ徳(上に同じ。勇猛アタッカー(゚∀゚)イイ!)
R楽進(ミスター1コス?みんな大好き)
SRカク(離間には助けられことも多々)
そして・・・残りの1.5コスは・・・


0149_F.jpg


SR郭嘉、君に決めた!( ゚∀゚)ノ

さてどんなことになるやら。

先日と本日の結果から言えば
○○○○○△○×○○○○×(10勝2敗1分)
強くね?(゚д゚)

特に防戦には相手に非常に大きなプレッシャーを与えます。
ダメ計持ちがいればその周囲に。英傑などキーカードがあればそいつに。
範囲も程イクの反計くらいでかいので非常に使いやすく吸収→神速で一網打尽。
勝ち試合のほとんどが相手の要の計略を吸収してからの神速で落城勝利。
やはり全国であまり見かけないから範囲のでかさが分かりにくいのかもしれませんね。

上品でも使い方次第では使えるんじゃないかなぁとは思いますけれどどうなるやら。
神速はあくせくしながら動かしていますがやっぱり楽しいです。
まだまだ動きは拙いですけれど少しでも上達できるよう使っていきたいっす。

報酬はここ2日でSR太史慈、SRカク、SR馬超、R劉備
SR太史慈はホームのゲセンの店員さんがくれますた。あざーす!

クエDも昨日今日で砕魔刀を2本引く強運。
裸でグラブレかロクブレしていますのでマチしたらよろしくお願いしますw

そしてもうすぐ発売。楽しみ楽しみ
『PRINCESS WALTZ』応援バナー

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

なんてこった!

続きを書くとか言っておきながら一週間近く放置したこの体たらくorz


うはぁ。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

食べすぎ注意!

ども、戻ってまいりました(´∀`∩)

ゲセンに行ったり徹カラに行ってきました。
ゲセンでは専門学校時代の友人とばったり出くわしてびっくり。

ゲセンに行ったあとは友人の家に泊まって次に日。
またまたゲセン行ってD漬けしてから徹カラに。
メンツは2人ながら結構充実した(と思う)時間を過ごせました。
隣の部屋からドラゴンボールZの主題歌が聞こえてきたので
こっちも対抗してみたり。あとはスピーカーを使ってウォークマンの中の曲を歌ったり。
7~8時間以上歌って+飲み放題で900円台とかいうとんでもクオリティ。満足満足。

そして明け方帰路につく時に事件は起こったのです(`ω´)

この続きは後でか、また明日。眠いんよ。というわけで寝落ち~。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一人悠久フルマラソン(゚∀゚)

今日はバイクの修理の為店に持っていって修理が終わるまで
ゲセンでまったり。

悠久でも逝くかぁ、と思いつつ全国へGO。
順調に4人集まりいざ~!

・・・

開幕一人ですYO?
誰もいねぇ~!マジっすか?
とりあえず一人寂しく青竜倒しますた。

どうやら通信障害があったようでどこも全国がちゃんとマッチしなかったようで。
そのあとはしょんぼりしつつ店内で英雄やってますた。
報酬としては一人虚空でもサファイア、カードでスパヒスキルくらい。
まぁ2k以下の資金でこの2種が出たのでまぁよし。

そのあとは三国志を。
結果は○×○○×
最初の○×は
ホウ徳、顔良、田豊、劉備(袁)、イク様の2色デッキ。
1戦目は暴虐デッキ。ひたすら董卓をガン見してこっちは田豊と顔良の計略で攻め。
知力は低いですが相手にダメ計、妨害がいなかったので
武力8勇猛持ち×2のアタッカーはとても頼もしかったです。
2戦目は周ユ入り天啓。ことごとく火計で焼却されますた(`・ω・´)

次は大徳劉備、R馬超、黄忠、月姫、Rホウ統の蜀単デッキ。
やっぱ使いやすいです。最近蜀単といえばこのデッキばっかり。
プレイ内容はあんま覚えていませんが2勝の内容は良かった・・はず。

次はどんなデッキ使おうか考え中。考えるのが最近楽しいのですよ。

そういえば買ってしまいますたよ。デュエルセイヴァーデスティニー。
限定版が残っていたのでついついそれを。

早速プレイしたわけですが・・・



未亜(下屋さんver)やっべ、テラモエス(・∀・)
可愛すぎ。もうね、大変よ、色々。
リリィ、ベリオ、リコ、セルビウムはオリジナルキャストに変更。
どうにもリニューアルキャストでは違和感があったので。
カエデ、ナナシはどっちも良いので気分で変えていこうかと。
ムドウのボイス(リニュ版)が若本さんでびつくりですた。

大河にも声があるので気分一新で楽しめています。
ハイパーモードは相当エグイので使用していません。強すぎ、アレ。

さて、明日(今日)から2日ほど友人の家に泊りがけで遊びにいってきます。
その間更新が出来ないのでご了承ください。
ではまた~ノシ

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

新アニメ

全て1話を見損ねましたが何か?(・ε ・)

なんというかですねー。録画したもののターミネーター2で上書きして
から録画すらしない罠。正直なところあまり見たい作品がない。

ひぐらし、Fate、うたわれは見たいのですが映らねぇよヽ(`Д´)ノ
ひぐらし1話、Fate12話までは録画してもらったりしたので見ました。

ひぐらしはゲームを最近始めたので興味津々で見たものの
なんともいえないクオリティー。常に手抜き?いや、まさか・・ねぇ?
仕事の都合上深夜枠は今のところリアルタイムで見られないので
片っ端から録画してみて継続していく作品を選別していこうと思います。
明日(今日)も仕事なので短いですがここいらで終了。

あぁ、

X-MEN(アニメ)久しぶりに見たいなぁw

OPムービーを拾ったらすっげぇ見たくなりました。
これっていつやっていましたっけ?小学校か中学校のころだったかと。
OPはカッコ良かったのに本編が微妙でそのギャップがまた好きだったり。
本音としてはEDの曲を聴きたいだけなんですが。
名曲ですよ、BACK TO YOU。
カラオケで歌うんですが間奏の詩のテンポが分からないorz
誰か教えてプリーズ。

ネタ不足でスミマセヌ( ´Д⊂

コメントとか頂けたら嬉しいです。 コメントするほどネタが豊富ではないかもしれませんが
相互リンクも大歓迎なのでお気軽に宜しくお願いします~。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

KOQ:これが 俺 クオリティ( ´Д⊂

今日まで仕事が休みだったので今日もゲーセンに。
まずは三国志をプレイ。
結果 ××○○×○○× 五品に落下しますたorz
最初の××は全突デッキ。
相手はオール槍デッキ×2回Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒィ
結局上手く立ち回れず僅差で負け。
ダメだなぁ。どうも上手く立ち回れないのですよ。精進せねば。
というわけでデッキ変更。
董卓、呂姫、許チョ、イク様、程イクというデッキ。
反計×2でプレッシャーを与えつつ無双・改か暴虐で蹴散らそうデッキ。
しっかりマウントを取れるとかなりイイ感じでした。
相手に主要計略が1種~2種しかないときは結構楽に戦えました。
やっぱ反計決めると気分良いですね~∩(゚∀゚∩)

最終的に武勇はマイナスされたので五品になりましたが
楽しかったので満足です。

あとはメインのクエDをプレイ。
戦士は白夜にてリビングゾーン→リグナスファイター→トレント
の3連召喚に花火柿を混ぜて遊んでいました。楽しいですよー。
最近花火上げる人いないなぁと思いつつバカスカ打ち上げていますた。

報酬としては
パイレーツプレート×2
スクエアメイス
とか出たので良かったです。
プレイ内容も楽しかったのでなお良かったですー。

また週末にガッツリやる予定。良いアイテムでたら良いなぁ。
ではまた~(゚∀゚)ノシ

コメントとか頂けたら嬉しいです。
相互リンクも大歓迎なのでお気軽に宜しくお願いします~。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

ハーレム・ド・アヴァター

今日は久しぶりにデュエルセイヴァージャスティスを最初からやってみますた。

というのも先日デュエルセイヴァーデスティニー(PS2版)の新OPを見たので。
去年から出回っていますがすっぱりと忘れていますた( ´Д⊂
というわけで早速DLして鑑賞したわけですが・・

カッコイイじゃん∩(゚∀゚∩)
バルドフォースエグゼの時は正直ムービーはカッコ良かったですが
桃井さんの歌が微妙に合ってないようなって感じがしてイマイチだったのですが
こっちはなかなか好きな感じです。大河カッコヨス(・∀・)
デスティニー買っちゃおうかしら?しら?(゚∀゚≡゚∀゚)
クレアルートが追加されているようなので興味はあるわけですよ。
あとは声ですかねぇ。
バルドエグゼ同様にデュアルボイスなので新キャストがいるわけでして。
エグゼの時は月菜とあきらだけ新にして他は全員旧ボイスでやっていました。

憐はまきいづみ以外ありえねぇって
どうみても憐&まきいづみペアに洗脳されました。本当にありがとうござい(ry
というくらい新キャストが微妙だったんですが
デスティニーの方は
未亜・・・下屋則子
リリィ・・小林早苗
ベリオ・・高橋美佳子
カエデ・・伊藤静
ナナシ・・生天目仁美
リコ・・・南央美
などなど

やっべぇよ、新/旧迷っちゃうじゃん。全部新でも悪くないかも。
と思わされてしまいました。
だって未亜が下屋則子さんよ?桜よ?やばいって

給料入ったら本気で購入を考えた時でした。
バルドといいデュエルといい戯画さんは俺の魂を揺さぶる良ゲーを出してくれます。GJ。

ではサバイバルの続きでもやろうかと思います。さっさと600面オーバーしたいので。
ではまた~ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ろけて~

日曜はシア覇王(元?)にお呼ばれしたので渋ギに出頭(・ε ・)
三国志2のロケテやっていたなぁとそこで思い出しますた。
10時過ぎに行ったんですが・・人多いなぁ~。
そもそも渋ギ自体に行かないのでこんな人ごみはクエDのロケテ以来ですわ。
なにも分からず一人白夜で10コンテ近くやっていたのも良いおもひでです(・∀・)

ただ見ているだけなのもアレなんで自分も並んで1プレ。
全国はまだ様子見ということで群雄伝をプレイ。
デッキはSR諸葛亮入り7枚デッキ。
どうみても八卦が使いたいだけです。ありがとうござい(ry
3~4枚を範囲内に入れたらだんだん兵力が回復していったりするので
6枚を範囲内に入れたらもっと凄いことに!と期待していざ発動!!

兵力が回復しただけでしたが何か?(´Д`)

しかも兵力が9割近くある状態で使用したのでどのくらいの回復量かもわからずorz
でも豪雷よりは使い道のある計略だから使う人も増えるんじゃないですかね~?

あとは自爆してみたりw威力は微妙ですた。
CPUでも2戦でカード2枚というのはありがたいですね。
群雄伝自体もストーリーがあるので楽しめますしね(・∀・)

そして撤収前に対CPU戦を眺めていました。
相手は・・甘皇后軍
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オッ
イラスト変わってる~。

甘皇后・・(;´Д`)ハァハァ
R小喬・・(;´Д`)ハァハァ
夏候月姫・・(;´Д`)ハァハァ

みんな大好きDA!!
はっきりくっきり見たわけではありませんが良いカンジでした。
新カードの董白はR小喬と絵師さんは同じかなと思いました。
これまたイイ。
少し本稼動が楽しみになりましたよ~。


テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

公録だってばよ(´∀`∩)

はい、というわけで本日はねぶらの公開録音の日。
締め切り当日の朝に出したハガキですが見事当選しますた。
今日という日を楽しみにひたすら待っていましたさ。

開場時間ちょい前に行くともう人がわんさかと。
雨もぱらぱら降っているのに元気ですね。自分もその一人なわけですが。
時間になり開場。物販コーナーを過ぎ去りさっさと席を確保。
まだ開演まで時間があるので物販を覗いていました。すると・・

「3000円以上お買い上げでYURIAさんと橋本みゆきさんのサイン色紙を
 プレゼントしていまーす!」

・・・ん?

「YURIAさんと橋本みゆきさんのサイン色紙を~」

・・・(゜д゜)・・・

「橋本みゆきさんのサイン色紙」

席に着いた俺の手元にはシャッフル!オン・ザ・ステージのボーカルアルバム(3000円)
と色紙がありましたとさ(・∀・)
今日の公録の内容はまだ言いませんがかなり面白かったですよ。
ハンメルンも邑子がZUBARI、テラ地球通信も全てで笑わせてもらいました。
ライブも盛り上がりましたねー。
個人的には橋本みゆきさんの新曲と本人が見られたのでそれで満足でしたが後藤さんもYURIAさんの歌でも盛り上がれたのでさらに楽しかったです。

またやらないかなぁと切に願いますよ。
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

