

いざ外出

今日は群馬まで徹カラしに行ってきますw


今日買ったゲームについては明日うpしますー。
予約特典のマキシシングルが同梱されていなくて何だゴルァ!(゜д゜)

と思いましたが遅れて発送とのことでよかったよかったw

さぁ今宵は歌い明かすぜ!



あ、大会参加してきました。

鬼神様強杉ワロタ
桃園状態の相手に対し武力34で降臨なさいましたw

うぉ

今日は久しぶりにトリビアがやっていましたねw

録画していたのを見たんですが空気砲すげぇwwwwあれはびびったww

そんな今は久しぶりにプリンセスワルツのドラマCDvol.1を聞いてみたり。vol.2はコミケで買いそびれたのでそろそろ買いたいところ。
本編はかっこ良いとこも多いルンルンですがドラマCDじゃただおバカな面ばかり見えてきますw
というか他のメンツもおバカ全開でゲームを楽しんだ人はとても楽しめる1品ですw

マギウステイルや明日きみの発売がいよいよ近づいてきました。つまりは給料日。つまりはゲーセン解禁w
前回のチーム大会で気づけば2位でエンブレム変更権を団長からもらったので


UC許チョ


に変更させてもらいました。サーセンw

さぁみんなで防護しまくれ、いやしろ!むしろ防護だけしか使うn(ry

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

人生山あり谷あり

ども、RYUICHIです。

親父のPCじゃChu×Chuぱらのミニゲームがなぜかちゃんと表示されない罠(´・ω・`)


早くハイスペックなマイPCを入手したい(´Д`;)
ちょくちょく貯めていたお金も先月愛犬の調子が崩れて本気でヤバかった時期にかかった診察代うんぬんで全部飛んじゃったので。
家族4人で分割してもン万円かかったYO。
でもおかげで今では以前と同じく元気に過ごしてくれているのでうれしい限り。

というわけでまた1から貯金せにゃならないのですがプレーヤー紛失だったりお金落としたりと全く順調に行かない俺クオリティw
コツコツ頑張っていきますさ(゚Д゚)


今日は親父PC使えないのでぱらだいすプレイできず。
プレイできるようになったらやり直しつつレポしていきます。
ノートでアイドるの方が出来るかは試していないのでやってみようと。
ぱらだいすやったらやりたくなるでしょうよw

あとは大戦。
10コス大会にはやっぱり飛天で出ようかと。
魏蜀混成で強めの槍を入れてみたいと思ったので。
それか単色のまま2コス追加してさらに攻撃的にするか考え中。

では今日はここまで。年末ジャンボが当たることを祈りつつ撤退。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっぱ凄いわぁ

ども、RYUICHIです。


今日は親父が1泊の出張でいないので親父のPCを借りてChu×Chuぱらだいすプレイ。

親父がいるときは自由にできそうもないので昨日今日でクリアしましたw


続きに続く。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

(/ω\)キャー

俺、蒸発!(ぇ

ども、RYUICHIです。カラフルアクアリウムプレイ中。


まぁなんだ。


青山ゆかりさん最高!
いつも言っていますがね(゚∀゚)ノ
良いとこのお嬢様タイプなのはひとゆめの有音先輩と同じなのですがちょっと違うタイプでまた素晴らしいw久しぶりにニヤニヤが止まりませんwサーセンw

しかし作中に出てくるタートルというメカの声、

どうみてもス○夫の声(昔のね)だよなぁ・・・
まさかこんな所で聞くとは思わなかったです。

まぁ恋姫の某御大ほどの衝撃はありませんでしたけれどねww

Chu×Chuぱらだいすは親父のPCで起動を確認。プレイも出来ますぜ(´∀`)b
明日は1泊の出張でいないので存分に弾けてやるんだぜ(ぉ

週末には給料入るからDと大戦できる。大戦は10コス大会があるから参加せねば。
以前9コス大会があったときは1コス追加程度でしたが今回は主力となりうる2コスの追加投入が可能ですからね。
やっぱ悲哀とか大爆進とか多い・・・・かなぁ?


では今日はここまで。また次回におあいしませう。では~(・ω・)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

HA☆NE(゚∀゚)

ども、RYUICHIです。

今日はクエDについて。


きょうは用事があったので終わってからプレイしてきました。

新ダンジョンの海淵の梟雄(上級)、災禍の侵食(最上級)もそこそこ回数重ねて形状や仕掛けをざーっとですが覚えられました。

海淵の方は仕掛けさえ理解すれば敵もそんな強くないですしラクです。

ボスが異様に面倒くさいんですがね(゚∀゚)
当てるのテラマンドクセ('A`)

しかし災禍の方は仕掛けを覚えてもそうそううまくいきません。マジで。
敵がとにかく強い。しかもウザい。

リッチの魔法は耐性ないとすぐ死ねるしデュラハンは攻撃が多彩で油断すると被ダメ増えるし(=死ねるし)
この2種をいかに効率よく捌くかが大事ですよホント。

あとはトラップ。今までトラップに脅威を感じるってことはありませんでしたが今回追加された4方向に状態異常になる矢を放つトラップには物凄い恐怖と脅威を感じています。
アレに注意しつつデュラハンなどを相手にするのは本当に疲れますぜ(;´Д`)
とはいえドロップは断罪の剣だったりカースロッドだったりなかなかですw
ガーリザもナイトソード落とすし・・・
ナイトソードがン十万だった時代が懐かしいw

そして災禍には最後にもまた一山残っています。
中央ボスのエンシェントドラゴンです。
見た目はまぁ骨龍ですね。というか骨龍としか言えないw
攻撃を避けつつ普通に体力をガリガリ削ってさぁ倒したと思ったらいきなり体力全快で復活とかw
その際には頭部と胴体が分離してウザさが何倍にも(´・ω・`)
頭部の方は白いサナダムシがのたうちまわっているように見えるYO

とはいえ多少は慣れてきたのでコンテも0~1で安定してきています。


あとは転職。
騎士→蛮族、賢者→黒魔術師にしてみました。

今まで使っていたインペリやアルテナが無くなったので扱いに違和感はありますね。
黒魔術師はアルテナがないけれどEN3で護衛モンスを召還できてそれがまた素敵で。
攻撃力は高くないし攻撃も遅いですがその耐久力はハンパじゃありません。
しかも攻撃を敵に当てるとこっちのENが3回復するというオマケつき。
囮や壁役にはまさに最高の逸材。しかも倒されてもまた召還できるしw

蛮族はフローレスとチャージ、インペリがないのは地味にキツかったりします。
Rank1スキルはタックルみたいな感覚で使っていけるのでそこはありがたいです。
またコツコツ頑張っていかないとw

そんな今日の報酬は

アリサノスシールド
アリサノスシールド
アリサノスシールド
アリサノスシールド
ムーラン
パラライザー

アリサノスシールド出杉( ´・ω・)
前日に取引所で+2落としたので柿→OEで◆1に。2個消し飛んだZE(´Д`;)
ムーランは短剣。特殊な効果などはないみたい。ptは91,000
そしてパラライザー、災禍の中央羽演出で入手。ptは121,000

初羽キタ━(゚∀゚)━!

槍で攻撃力は単品48?くらいと低いのですが特殊能力としてA+Gを押すたびに武器の属性が変化していきます。
火→氷→雷みたいに。これはこれで面白いですねー。

なんだかんだでいろいろと新アイテムが見られているので幸せですw

では今日はここまで。最後にカリバーンの画像をうp。
こういう形状の武器って大好きですw

071123_101825.jpg071123_101908.jpg


それでは~(・ω・)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

早くしようとおもた

ども、RYUICHIです。
あっさりと更新して今日は撤退しますw


Chu×Chuぱらだいす買いました。
インストールしました。



動きませんでしたorz


やはり型落ちのノートPCじゃ限界か・・・
要求スペック見たとき「やっべ」と感じましたが大当たりのようです。

とりあえずミニアルバム聞いてモフモフしていますがねw

日曜日は親父がいないので親父のPCで出来るかやってみようそうしよう。


あとはクエD。
ついにばーうpしましたね。というわけで今日初プレイしてきました。

今日は全国の新上級をこちょこちょとプレイ。
道中は1~2回で慣れて問題ないですがボスが・・ボスがうぜぇww
まずちょこまか動くので攻撃当てるのが面倒くさいのなんの。
誘導系魔法ぶっ放す魔賢が羨ましいよw
4回くらいプレイして撤退しましたが今回の報酬

カリバーン(両手剣)120,000pt
翡翠の大槌(棍棒)68,000ptくらい?

をゲットです。
カリバーンはメイン騎士初プレイで柱演出で入手。
でも本当なら羽で出るっぽいですね。ウマーw
見た目は物凄く俺好みでたまりませんwかっこええんだYO。
どこぞで聞いた名前の通り選定の剣云々って説明文でした。

翡翠は賢者で柱。
賢者はアルテナが弱体化しましたがソウルリザレクションの上方修正によって場合によっては砲台化できるようになったのが嬉しいですね。

消費EN4のライトニングボルトとか効果時間中撃ちまくりのまさに永久機関w
やっぱり魔法使用中もEN回復されるようになったというのは凄くありがたいことです。アルテナ中は回復しませんけれど。

といったあたりで撤退。
借り物のツナガルバングルですらノートPCは拒否ったのでカラフルアクアリウムやって青山ボイスに慰めてもらいます(ぇ

それではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

忘却の彼方へ

Chu×Chuぱらだいすまでもうちょいですねー。
日替わりカウントダウンを毎日楽しみにしつつ待っているRYUICHIです。こんばんは(゚∀゚)


マギウステイルのドラマCDをまったり聞く。
レナニナがレバニラに聞こえたのは内緒
本編とは関係ないオリジナルストーリーですがキャラの雰囲気を感じるには十分楽しめますねw
風呂上りに筋トレしながら聞いていたらニヤけてちゃんと出来ませんでしたサーセン( ̄ェ ̄)
月末の発売が楽しみなんだぜゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


今日はAsterをプレイしているときに沙耶(まきいづみさん)、沙希(青山ゆかりさん)のやり取りを見ているときに何だか以前もこの2人のやり取りがあったような気がすると思い在庫ゲーを漁ってみることに。

1本出てきましたよ(´ー` )



シス×みこ



確かに共演してんなぁとしみじみ(゚Д゚)

これ文章中にやったらハートマークが多くそれがウザかったので途中で投げたんですよww

最近はPCゲームばっかですねw
大戦は給料入ってからか今週末に行きたいなぁとは考えていますが。
3の情報を見ると今やっている飛天どうしようとは思ってしまいます。
反計じいさんはリストラ濃厚ですわ。ウホ徳も脳筋化らしいしどうしたもんだろう。
手探りでやって何か見つけられれば良いなぁとは思いますが。

では今日はここまで。
また次回に~(・ω・)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんという中毒性か\(゚∀゚)/

ども、RYUICHIです。

ようやく友人借りられた恋姫†無双のキャラソン覇王プロジェクト~ハオプロ~の第一弾蜀軍合唱の陣

といっても曲だけですが。
給料入ったら買おうと思ってとりあえずは聞いてみる。

( ´∀`)




Σ(゚Д゚)




('A`)



テラ電波ww

歌の部分は普通なんです。合いの手が電波なのですw
パッキャマラーオってww
視聴版は以前に聞いたんですがいざちゃんと聞くとやっぱすげぇww

しかし・・・


気づけばかれこれ1時間以上はコレばっか聞いていますが何か?(ぇ
なんというか聞き終わるともう1回聞こうかなと。んでそれを聞き終わるとやっぱもう1回。んでもって終わるともういっk(ry

みたいな。
なんと恐ろしい中毒性なのかwだがそれが良い(σ゚Д゚)σ
魏軍は今月発売で視聴してみましたが普通に俺が好きっぽい感じでしたw

給料入ったら両方買いかなと思っている(゚Д゚)


そして来月行く片霧烈火さんのライブの予定曲リストがうpされていました。

魂響&Hφwling Sφulキタ━\(゚∀゚)/━!
といってもそれ以外には3曲くらいしかわからない罠。
と思ったらニコ動に予習動画なるものがうpされていたのでそれ見て覚えますw
オーケストラライブなのでどれだけ音に迫力があるのかが凄い楽しみですねw


といったあたりで今日は撤収。
また次回に~ヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

黄色信号点灯してんじゃね俺?

ども、RYUICHIです。
大戦のキャンペーンに応募する口数が40オーバーでワロタw
リサボに放り込んでいたカードは多分同じくらいあるでしょうから残念かなぁ?
これでカード置場が相当スッキリしましたw

Aster更新は少しお待ちを。
気分転換に始めたグリンスヴァールの森の中という作品をがっつりやってしまいましたw

学園を大きくしようゲーです。本当にそれだけです(ぇ
でも面白いんです。ついつい時間が経ってしまうのですYO(・ε ・)
そして青山ゆかりさんが出ているわけですが

まぁこれがまた破壊力のあるキャラww

分類としてはツンデレちっくな感じです。
ツンな時は主人公の学園運営の上のビジネスパートナーって感じで結構淡々と接していますが

デレになると甘えたりヤキモチ焼いたりとすばらしいデレ期w

もう俺発狂歓喜w

何度プレイしてもこのデレにはニヤニヤしてしまうんだぜ(*´Д`)ハァハァ
以前は伝説の学園長ENDを見ていないので今回は見ようと思ってプレイ中。

続きはタイトルの理由を。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ども、RYUICHIです。

Aster終了しました。

これはゲームです。ゲームですけれど・・・


本気で泣きましたわ(つД`)


今までは君望が一番重かったですがAsterとじゃ比ではありません。
最後の項目「Aster」は一言一言が俺にとって非常に重かったです。

色々と書きたいのですがうまく書けませんわ。

とりあえず書くとすればタイトル画面が変わりました(ぇ
君と恋して~の時と同様オールクリアでタイトル画面の絵が変わりましたよ。
ただそれだけw

今日はゆったり気分を落ち着けて明日にちゃんと感想書ければなと思っています。

ではあっさりですがここで退散。
週末は大戦できるかな。

そういえばリア友リシアンサスがいつの間にか皇帝になっていていますたw
呉だったり魏だったり蜀だったりフラフラする人ですが(失礼

最後に言っておく!

かーなーりおめでとう!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

外出中も堪能だっぜ

ども、RYUICHIです。

Asterは4人のアフターシナリオを終えました。そしてやっぱり出てきた最後の項目。


「Aster」


これで本当にラストだと思います。何が出てくるのやら。
これは明日(今日か)じっくり腰を据えて挑みます。

総評はラストまで終わってからやろうと思います。


さて、今日はヨドバシでお買い物。
DSC00795.jpg


マギウステイルのプレガイドを購入。
これは俺が月末に買おうと予定しているうちの1本だったりします。
プレガイドはドラマCD目当てに買ったといっても良いかもしれませんw
なんせ主演キャスト勢ぞろいですからw
主演勢ぞろい→青山ゆかりさん出演→MP3プレーヤーに落とす→外出中も青山ゆかりさんの声を堪能できる→(゚∀゚)=3ウマー!

みたいなw

そのとおりプレーヤーに落として明日からニヤニヤしてきます(ぇ
主題歌がマイフェイバリットな橋本みゆきさんなのですがメッセやソフマップで予約特典としてシングルCDなどがないからやはりサントラ等が発売されてそこにフルver入るしかないのかなぁと。
みゆきっち以外にもボーカル曲歌っている人が2人いるからシングルは付かないんでしょうね。

今回の曲もまた良い感じなのでよろしければ聞いてみてくださいなw
マギウステイルのオフィシャルページはコチラ

ざっと綴ったところで今日は撤退。
また次回に~ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もう少し

Asterはもうすぐ終わりそう。

ただいま各キャラのアフターシナリオをプレイ中。
希望を見出したみんなが生き生きしていて何か嬉しくなってきましたw

明日は仕事帰りにヨドバシでちょい買い物予定。


とりあえずは報告程度で退散~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テラ感情移入(゚Д゚ )

ども、RYUICHIです。

今日も少しだけゲセンに行って大戦してきました。
飛天は昨日やってキツかったので別デッキで大会に参加。

UC李厳、UC馬岱、UC徐盛、UC孫権、UC孫桓

憤激がやたらウザいのでそれを入れてなにげに長い効果時間の徐盛、ダメ計要員の孫桓、守り役の名君、そして質実の馬岱という編成。

メインやサブでちょこちょこ大会やってこのデッキで挑みましたが余裕の勝ち越しでした。

憤激+麻痺矢のウザさはびっくりもんですw
多人数相手だと厳しいですが1~2人相手なら余裕で粉砕できます。
名君はほとんど使いませんでしたね。士気は質実、麻痺矢、憤激、火計に割いていました。
って名君以外にですねw

臣下にしたりされたりで玉璽は増えませんでしたが参加賞がウマーなのでまぁ良いでしょうw

報酬はSR魏武曹操、R郭カ、R董卓。

今はキャンペーン応募用にカードは全部持って帰っていらないのはとにかく送りつけてやりますw
最低1枚ずつあれば良いわけなのでダブリは全部サヨウナラということでw

マジアカは一昨日に久しぶりに優勝したのでフェニックス組へ。
兄貴はドラゴン組へ行って悶絶していましたが俺はフェニ組で十分悶絶モノですorz

続きはAster

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

奇跡はないが希望はある・・・

DSC00787.jpg


久しぶりにズシリとくる言葉だぜ(`Д´)

というわけで?Aster購入。

右上に陣法の人が見えますがキニシナイ

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメンタリー

ども、RYUICHIです。

明日(今日)からまた仕事です。
兄貴は朝起きたら一緒に家を出て新宿で解散です。

そんな兄貴は今俺の後ろで去年のゆいにゃんのライブDVDを見ながら
「APとゆいにゃんの解説に対抗して1人でコメンタリーしてみる」

と言ってライブ動画見ながらマジで(解説)語っています(゚∀゚)
既に半分くらい語っています。すげぇww

そんなコメンタリーを聞きながらブログ更新中ですYOヽ(・∀・)ノ

給料入ったのでMP3プレーヤーと携帯電話を新調してきました。
プレーヤーは8GB入って映像も取り込めるタイプ。
変換ソフト使えば1本あたり10MBちょいで取り込めるので色々とゲームのデモを入れていますw

あとはゆいにゃんのprincessのPVも入れて行き帰りの電車の中で見ていますw(ぉ

容量的にも片っ端からぶちこめるので非常にウマーですw

今日は久しぶりにマジアカをプレイ。
最終的にはサイクロプス組になり上級魔術師3級になりました。
魔導師にちょっと近づきましたよw

マジアカはコスト的にも100円で遊べるので重宝しています。
なんだかんだで知識の向上にもなかなか良いんじゃないかなぁと。

さて、つらつらと書きましたが今日はここまで。
それではまた次回に( ´・ω・)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドレイク=V3

DSC00779.jpg

今日はコレに兄貴と行ってきましたw
夜の放映でしたが結構人入っていてびっくりw

演出とキャラのデザインが非常に良かったです。
今日はコレについて友人と語り合っているのでやっぱり更新が遅くなります。

スミマセン。


大戦は「武御雷」で始めました。
本当は「煌武如月」でやりたかったのですが「煌」の字がなかったのでorz
これで何かを連想できたアナタはきっと話があうでしょうww

また少し放置で申し訳ありません。

今日はちゃんと更新します。
大戦のことやプレーヤーの事など書く予定です。
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

