

ぬいぐるみが買えず俺が泣いた

ども、RYUICHIです。
明日(というか今日)も戦いに参加なのであっさりめの更新。

今日は企業1つ突貫して帰還→仕事してきましたw

戦果は
DSC00888.jpgDSC00889.jpg
聖なるかなのオフィシャル設定資料集。
全144ページでキャラ設定や3Dマップのデザイン、前世に関する補足事項などなどプレイした人にとってはこれはおいしい一冊。いや、マジで。

DSC00887.jpg
ナルカナ様素敵だ2008年描き下ろしカレンダー。
各月のイラストはまさはる/人丸両氏の描き下ろし。

DSC00890.jpg
描き下ろしテレカ。
人気投票上位2人を人丸さん描き下ろしでテレカに。

DSC00893.jpg
ユーフォリア抱き枕カバー

とアルトネリコ2(ぇ

抱き枕とか使わないけどなんか買ってしまった。散財乙。
でもヤフオク見るとそこそこ売れそうな感じ。

アルトネリコは中古屋で安かったので衝動買い。ゲームの内容も気になるがこのゲームといえばやはり歌ですね。楽しみw
OG外伝はイマイチ魅力を感じないのでまだスルー中。ストーリーそんな長くないし。

と言ったあたりで撤収。
また明日帰宅して落ち着いたら更新予定。
明日は今年最後&戦いの最終日。

そろそろ宴に参加するのも疲れてくるので引き際を考えないと。
いつまでも今みたいな生活したくないしw

でもとりあえず明日はがんばろう俺w
では~ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

笑えないよホントに。

ども、RYUICHIです。

今日仕事あるんですが実は今国際展示場からの帰りだったりします。
=コミケ行ってきましたと。
\(^O^)/

とりあえず今はここまで。また仕事終わって落ち着いたら更新。

年末の宴だよ(゚∀゚)

ども、RYUICHIです。
色々あって更新が遅れてしまいスミマセンorz

最近届いた物や買った物など色々うp。
DSC00865.jpg
うp忘れていた預かり犬をうp。

やかましいですがやっぱ可愛いですw( ´∀`)

DSC00867.jpgDSC00868.jpg
先日届いたユニゾンシフト アクセント/ブロッサムの年賀ポスター。

DSC00866.jpgDSC00869.jpg
ちょっと拡大。チュチュ(チューア)可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

DSC00873.jpg
Magustaleのサントラ。タイトルはユグドラシル。
ゲーム本編のBGMに加え、
yozuca*「アイノチカラ」
YURIA「ありがとう」
そして
橋本みゆき「to the sky」
各ボーカル曲のフルコーラスバージョンが収録ヾ(゚∀゚)ノ

みゆきっちの1曲の為に3kの出資。だが後悔はしていない、それが俺クオリティw
みゆき厨?最高の褒め言葉だぜw(ぇ
資金の都合上はぴプリのサントラは買えなかった(;´△`)「two of us」聞きてぇ

そんな最近。まったり過ごしております。
クエDに関しては狩人ばっかりのプレイですw

今日までの目立った報酬

ロゼッタハット:緑羽
グラディエーター:緑羽
アリサノスシールド
断罪の剣×いくつか
カースロッド×覚えていないがたくさん
などなど。
緑羽は一日で2回引くという久しぶりの引きの良さw
カードはリベラルリングとミスリルスピア、ブレインシェイカー、スパイトブレイカーなど。

そして特殊通り名も増えました。
孤高の白夜王(最上級:白夜の王)
過ぎし時の巡廻者(最上級:果てぬ追想)
残る最上級は時輪の狭間、堕ちた英雄、災禍の侵食あたり。
ノーコンでは行けますが真ん中まで微妙に間に合わない罠。災禍は左すら行けないしw

大戦はまだまだ六品。
ボコボコにされた後にあっさり3連勝とかけっこうムラっ気ある戦績です。
最近の報酬はR趙雲(ダブリ)、軍師Rホウ統、R張飛軍師R荀イク
光物もなんかイマイチ。今日はリシアンサスに会って多少大戦の事で話もしてきました。
なかなか面白い事と為になる事を話せたのは大きな収穫。
もっともっと上に行けるよう頑張るよ(`・ω・´) シャキーン

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

慌しいのさw

ども、RYUICHIです。

家の中は常に慌しいですw
というのも先週の土曜日から夏にうちで預かっていた犬が2匹とも再びやってきました。
再び我が家に犬が4匹いる状況になりますたw

今日はケンタッキーでチキンを買って全員でむさぼったりもしていましたw
明日は仕事が休みなので一日ゆっくり犬達と過ごそうと思います。

そんな今日はゲセンに行ってきました。
全国もプレイ。デッキは以前からやっているデッキ。
全国プレイの戦績は4勝1敗で六品に昇格。英傑もちょこちょこプレイ。
最近は混んでいないときもあるのでそこそこプレイできていました。
長槍閃陣はどうにかしてほしいなぁとしみじみ。あとチョロ。

そして今回の報酬。(前回の記載忘れ含む)
UC楽進
UC蔡文姫
C李典
C蔡瑁
C満寵
C曹昂(ダブリ)

R劉備
UC関平
UC黄月英
C麋夫人

UC太史慈(ダブリ)
UC甘寧
C陳武
C朱桓

軍師R禰衡
軍師C陳宮(ダブリ)
R高順


光モン少ねぇorz

一方クエDは大分好調。
今日は狩人で全国ダンジョンを1人でプレイし特殊通り名を獲得する為がんばって来ました。
結果は
深海の覇王(上級:海淵の梟雄)
劫火を払いし者(最上級:劫火の魔龍)
因果の鎖を断ち切る者(最上級:業と因果)
を1人真ん中ノーコンクリアで通り名取得。というか上の3つしかやりませんでした。
ちなみに3つとも1回目の挑戦で取得。
ボスよりも道中の方がキツかったです。ボスなら基本タイマンなので避けながら弓撃ちこめば意外とあっさりと終わりますw
次は災禍に挑戦しようと思いますがここはノーコンは達成できてもマップの長さから真ん中は難しそう。
だからこそやりがいあるとも言えるんですけれどねw

eアイテム報酬は
ハンターズブーツ
ウィザードローブ
忍者脛当
モーニングスター
断罪の剣×2
カースロッド×2
合成にてマテリアルストーン(R4)×2
などなど。
マテリアルは↓付きのレアアイテムを合成させて作ったりw

次はいつプレイできるかなぁ、って今年ももう一週間くらいなんですよねー。早いもんです。

では今日はここまで。コメレス&資産表更新は明日(今日)に。
それでは~ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

寒いぞい

ども、RYUICHIです。

スカジャンは結局開封せずに保管してありますw
というか東風さんもスカジャン当選していてびっくりw東風さんは呉だった模様。
あとは誰か魏verを当てれば3色w

そんな今日は英傑だけプレイ。
CPUの動きもなかなか曲者で難しい分面白いですよねw

報酬は
軍師R郭嘉
C曹植
C牛金

UC黄忠
C張松

軍師C魯粛

R郭嘉キタwこれは嬉しいです。陣略は突ダメUPですからねー。騎馬を多く扱う自分としてはこれは熱いw
魏単で全突組めるようなモンですね。


そしてクエD。
こちらは延々と狩人でプレイ。
テックリング装備すると殲滅効率が異常にw
これエクステンシブショットと合わせるとヤバイ事になるんじゃないかとwその分劣化の危険性大ですが。
テックリングのおかげで今日は人の獲物横取りしまくりんぐでしたww討伐数うめぇww


そんなDの報酬。
eアイテム
アリサノスヘルム:緑羽
カースロッド×5:道中ドロップ。
あとは店売り行きの品がちょこちょこ。

カード
アームズ:レア
めがね:アンコ
くらい。

緑羽キタw次は青羽お願いします。
カースロッドはもっさり拾えました。
これだけで9万Gですからね。おいしすぎますw

明日はゲセンにはいけないのでまったり。
今日は以前から言っていたあることの当日でしたがそれについては明日にでも綴ります。
では今日はここまで。それではまた次回に( ゚∀゚)ノシ
これで魏単で全突再現だ!←ランキングのクリポチよろしくです(ぇ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

びっくりした。いやマジで。

ども、RYUICHIです。ひぐらしの実写化はどうかと思うんだぜ( ゚Д゚)

今日は仕事終わってまっすぐ帰宅して家でまったり。
いよいよ明日なのでwktkしつつ過ごしています。

そんな中親父が

「お前に荷物届いていたぞー」

確かに気づけば
DSC00858.jpg
こんなのが置いてあります。

ユニゾンの年賀ポスター?それなら代引きだから受け取った親父かおかんに金を請求されるはず。
それ以外には心当たりはなし。

開けたらどかーんとかないよなwと軽く思いつつひっくり返して送り主の確認をしてみた・・・

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

暫定新デッキ完成

ども、RYUICHIです。友達から借りたKOTOKOさんのリアル鬼ごっこ聞きながら更新中。
曲のダークな感じがまた重厚感を引き立たせて聞き惚れちゃいますw
映画見てみたいんですよねぇ。原作に準拠しているのかアレンジされているのかが気になります。

そんな今日は大戦プレイしてきました。

ホームが全国専用台2台と英傑&全国台2台となっていて全国台がスッカスカだったので全国プレイ。

まずは飛天やろうかなと思って組み合わせを考えます。
曹皇后がダメなので荀攸を入れようと思い色々考えた結果は
蔡文姫
荀攸
程イク
曹昂(新)
羊祜
司馬懿
軍師陳羣

これでやったんですが相手の攻城兵の1発をひっくり返せず負け。
しかし隠密戦法からの迎撃のプレッシャーはなかなかのものです。思っていたよりも効果ありますよw

んで、後ろには並んでいなかった(英傑台には待ち列がw)ので連プレ。
司馬懿をベースに色々と組んで完成したのが
司馬懿
曹仁(新)
曹昂(新)
荀攸(新)
張郃
軍師陳羣

神速、殿馬、ダメ、英傑と揃っているなかなかバランスの良い感じに。荀攸は前の飛天での報酬でゲット
このデッキで全国プレイの結果。
○○○○○○連勝できましたw

司馬懿強いですわw計略消して武力も落とすしw味方にかけても良しと万能。
奥義は知勇兼陣ばっかり使っていましたw
全部撤退させないような戦い方を心がけたので。
知力+1の大水計には助けられましたよw

今回のプレイで八品→七品へ昇格。
このデッキなかなか使えるので試行錯誤しながらやってみようと思います。

そんな今回の報酬。
UC荀攸
UC曹仁(ダブリ)
UC程イク
C曹彰
C郭皇后

R趙雲
UC黄忠
C呉懿
C伊籍
C張松

C軍師張昭
C淩操(ダブリ)
C闞沢
C祖茂
C孫桓

C軍師陳宮
UC于吉
C陳蘭

※リサボからサルベージ含む

リサボに黄忠や張昭、淩操などが入っていたので即救助wうめぇww
そして初Rは趙雲でした。2コス武7知7の騎馬ですから悪くないスペックですね。募兵ってのが少し微妙な・・・
サルベージ含め今日は色々と入手できました。光物1枚なのは切ないですがorz
さっそくダブりも出てきたので近いうちに資産表でもつくるかなと思っています。

では今日はここまで。また次回に~ノシ

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

結局ねw

ども、RYUICHIです。

家族がインフルとかもろもろでダウンしていく中1人ぴんぴんしています。
反面、家族がぴんぴんしているときに風邪でダウンしたりするんですが(ぇ

さて、昨日Climax Jump DEN-LINER formの話をしました。
そして今日・・・
DSC00850.jpg


結局全ジャケ買ってしまいましたサーセンwww

仕事始まる前にヨドバシに突貫。
ソードフォームverだけない罠(´・ω・`)ショボーン
やはりフラゲするべきだったかと反省。
そこからツタヤ、さくらや、ビックカメラ、東口のヨドバシと巡ってやっぱソードフォームverだけない罠orz
とりあえず残りの3ジャケはここで確保。

仕事に30分遅刻したのは内緒だよww

そして仕事終わって帰宅して夕飯食ってから渋谷に突撃。
HMVとツタヤにはない。まぁ仕方ない。というわけで久しぶりにアニメイトに突撃。

全ジャケたくさんあるYO。


;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


ま、ヨドバシでポイント付いたしこれで全部手に入るからいいやと思ってソードフォームver即購入。

帯撮影しわすれたのでそこはスルーでw
DSC00855.jpg
裏面。収録曲は
Climax Jump DEN-LINER form
Climax Jump DEN-LINER formモモ ウラ キン リュウセリフver
Climax Jump DEN-LINER formモモタロスセリフver
Climax Jump DEN-LINER formウラタロスセリフver
Climax Jump DEN-LINER formキンタロスセリフver
Climax Jump DEN-LINER formリュウタロスセリフver
Climax Jump DEN-LINER form instrumental
そしてボーナストラックとして各ジャケ毎に違うリミックスが収録
ソード:”俺、参上!”Sword Re-Mix
ロッド:”釣られてみる?”Rod Re-Mix
アックス:”泣けるでぇ!”Ax Re-Mix
ガン:”答えは聞いてない!”Gun Re-Mix

DSC00851.jpg
特典のイマジン3D変身カード
ライダーの方はジャケと同じ素材。イマジンはこのカードの裏面にあるシルエットと同じポーズ。
リミックス目当てでなければどれか1枚買えば大丈夫ですね。違いはボーナストラックの1曲だけなので。

しかしこのリミックスが危険すぎるww特にウラwww
なんか洗脳されそうになるw
だがそんなウラが好きだ(;´Д`)ハァハァ

でもこれ1枚にまとまっていたら絶対オリコン上位いくでしょうね( ゚∀゚)


あと大戦について。
昨日軍師カードもらった女の人からまたもらいました。
DSC00856.jpg
なんという光物www
スターター2個買ったら見事に蜀が重複したらしく武将カードまでいただいちゃいました。
2稼動時に収集していたらしいので俺の2枠の公孫サンの余りと引き換えということで取引成立w

そしてアニメイトの帰りセンターGUY街を通って帰る途中アドアーズに寄ってみたらスターターが売っていたので購入。
DSC00857.jpg
(σ゚Д゚)σゲッツ!!
よっしwこれで単色も組めるぜ∩(´∀`∩)


では今日はここまで。また次回に(´Д`)ゞ
コメレスしていなくてスミマセン。明日まとめてレス付けさせていただきます(>д<)ノ

いーじゃん!いーじゃん!(゚∀゚)

ども、RYUICHIです。


Climax Jump DEN-LINER formすげぇぇぇ!!!

友人がフラゲしたので聞かせてもらいましたがこれは凄すぎるwww
前から出ている情報ですが最近知ったのはこのverのPVが来年発売のコンプリートBOX?に収録されるということ。

予約するけどいいよね?答えはk(ry

自分は今回のシングルは買わずコンプリート狙いでいきますw
なんせ今回はジャケ毎にボーナストラックが違いますからね。揃えるのめんどk(ry
しかし今後手持ちに余裕が出来れば買うかも、いやむしろ買いたいw

いざ調べてみるとコンプリートにはボーナストラック入るのか?と思い始めてきた。

[CD]
●Climax-DISC:5曲 
●Action-DISC:10曲 
●Action-DISC2:10曲 
●BGM-DISC:25曲

Climax Jumpシリーズを中心にした“Climax-DISC”
Double-Actionシリーズを中心に収録した“Action-DISC”
Double-ActionシリーズのセリフVer.を中心に収録した“Action-DISC2”
劇中BGMを中心に収録した“BGM-DISC”

Climax JumpのDarkHIPHOPverが収録されるとのことなのでそう考えるとセリフverの枠がない。
Action-DISCにしても4フォーム+coffee、アクゼロ、ガオウ、リアルと仮定。
そこにデンライナーともしかしたらウイングフォームくるんじゃね?と期待してこれで10曲。
デンライナーはClimax-DISC枠か?とも思いますがいずれにしろボーナス入る枠ないよなぁと。
とすると買うしかないですねw合わせて5k。むぅ。
とりあえずは明日考えます。売り切れたらその時は仕方ないということでw

avexのサイトでこの曲のPVがちょこっと見られます。でも歌う前に終わる罠w
だからこそフルverが見たくなるんですよねー。

下記にはDEN-LINER formを聞いた感想。一応伏せておきます。
一番驚いたのは間奏に入るリュウタロスのラップ。これにはびっくりしたwそしてうめぇww
そして間奏前の歌詞「心を強くする~」の部分の関さんの声があまりにもカッコ良すぎてなんでか泣きそうになる。
セリフverは4人の駆け引きが良いですね。なんだかんだで仲良しだしホント大好きですコイツらw


電王もうすぐ終わっちゃうんですよね。
次の仮面ライダーは画像見たらソードフォームを初めて見たときの(悪い意味での)衝撃が無くてなんだか面白くない(ぇ
ソードフォーム初めて見たときハエか?と思ったのは今となっては良い思い出(マテ
普通にカッコ良く見えます。電車の次は吸血鬼。この次は何になるか今からちょっと楽しみw
でもどんなに面白くても電王には勝てないのかなぁとも思ってしまいます。
それくらい面白いですからねwライダー史上異例とも言えるような人気なんじゃないかなぁと。

そんな今日は同じ職場の女の人からもらい物をしました。
DSC00842.jpg


軍師キタ━(゚∀゚)━!
3プレで2枚引いたらしくいただきますたwさらには呉の1コス騎馬までもw
これで軍師田中とおさらばできるぜ!魏の武将と組んで2色にしちゃうぞ!(ぇ

さて、今日はここまで。恋姫の軍歌?の呉軍もようやく視聴版公開。個人的に一番好きかもしれんww
他の2勢力含め買うにしてもしばらく先になりそうな感じですが。
ではまた次回に( ´∀`)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

モモ+ヒゲ=ワロタw

ども、RYUICHIです。
色々とブログ巡回をしていると皆さん様々にカードを引かれていて羨ましい限りですw

もう少ししたらちょっとプレイできそうな感じ。
とりあえずは木曜日にスターター入荷するみたいなので買いに行くかと考えています。

wikiなどで武将のデータを見ながらどんな組み合わせが面白いかなぁと模索中。
落日の舞?が見ていて面白かったのでやってみたいですが難しそうですねw

今は週末に向けた準備で部屋の中を大掃除中。
こういうのって一度本腰入れて始めるとやめられないのが不思議ですw

さて、今日はあっさりと撤退。
電王もそろそろクライマックス。来週はいよいよWゼロノスが見られますねw
しかし今週も笑えるシーンがありましたねwモモ可愛いよww

しかし先週のデネブには勝てないですがww

それではまた次回にノシ

ヒヤヒヤ

ども、RYUICHIです。あと一週間になりました。(コミケじゃないよ。)これはその時になったらまた話しましょうw
今日はなんだかんだで午後に少しゲセンに行ける時間が出来ましたw

ちゃんと並んでちゃんと順番通りにプレイ。
当然英傑伝。そして当然のようにスターター売り切れのまんま。誰か軍師カードくだs(ry
スターター買って呉出たらどうしようと思っていたりもします。とりあえずは魏一択でお願いしますw
今日も隠密の神速行をやってみましたが面白い反面士気が重いなぁと。効果時間はそこそこ長いのですがね。

今度は程イクの隠密戦法をやってみようかと。不可視騎馬は迎撃もらいましたがならば不可視の槍は迎撃を取れるのか?

多分取れないんじゃないかとは思いますが(゚Д゚ )
取れたらかなり熱いですねww

とりあえず2戦×1プレで終了。報酬はクエDのとまとめて後記に。

そして人も多いのでクエDに避難。
さぁ今日も狩人でバスバス弓撃っちゃうYO!( ゚∀゚)ノ
と思いつつデッキケースを開ける。


弓デッキが入っていない罠。
ついでに狩人ICも入っていない。


Σヽ(゚Д゚; )ノ




ま た 俺 の 手 元 か ら 消 え る の か お 前 た ち は !


と軽く焦りつつ昨日萌える笑顔をくれたおじちゃんに聞いてみる。
結局無事に届けられていて凄くほっとしたww
あそこの店員さんはクエDとかちょくちょくモニター周りをキレイにしてくれているのでそのときに見つけてくれたんでしょう。マジありがとうw

そんなこともあってテンションの上がった状態で狩人ICで弓撃ちまくってきましたw
今はタレットのおかげでデュラハン以外はほとんど怖くない状況ですw
デュラハンはスパアマがあるのでどうしても間合いを考えないといけないのですがそれ以外は全然気にせず攻撃しまくり。

タレット数発撃ちこんで敵の動作キャンセル&足止め→タレット解除→こっち攻撃→タレット発動しまた数発~の繰り返し
というコンボで安定。MPに余裕があれば撃ちっぱなしにしたりもしますが。
使っているとわかりますが新スキルのハンターズアイが強力です。
発動すると射程距離が短くなりますが攻撃力がおよそ50%上昇。
射程を犠牲にしますがそこまで短くなるわけではないのでそのデメリットをちゃんと理解していればノーコストで50%UPはかなりでかいです。
柿積みにすると50%→70%になる模様。鬼すぎるww

ボスもあまり動かずに狙い撃ちまくりで安定勝利wホント狩人強すぎるってww

eアイテム報酬は
拳聖の脛当、カースロッドなど店売り品とか。
プレイ回数少なかったのでカースロッドが主な収集品ですが脛当を柱演出で引いたから良いかw

カード報酬。
DSC00840.jpg
テックリングキター\(゚∀゚)/
アクセラレイターと合わせると相性良いんですがあいにく俺はもう暗殺者ではないのだよ・・・
しかし隙を減少させるのはありがたいw
そしてソニブラは柿までこれであと1枚。エターナルサンライズは使わないとは思うなぁw

そして大戦
DSC00841.jpg
+C程遠志

SR董卓引きました。



(´・ω・`)

初SRです。でも何か釈然としない物がうごめいている感じです(ぇ
まぁ引いただけ良いか。初Rはなんじゃろなw

というか董卓なんかと変わらないかなと猛烈に思っていたり


さて、今日はここまで。明日からはゲセンもしばらく自粛でまったり過ごしていきます。
寒くなってきて風邪など引きやすいこの時期皆さんも体調管理には十分気をつけてください。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

あまりwktkできなかった大戦3初プレイ

ども、RYUICHIです。

なんとなくやりたくなったので結局今日仕事上がりにゲセン行っちゃいましたw


まぁ案の定スターター売り切れな罠。店員のおじちゃんに聞いたら来週の木曜あたりに入荷とか。
入荷してくる数も1カートンだけとか出荷も制限されているみたいでおじちゃん苦笑。
そんなおじちゃんにちょっと萌えたのは内緒ww

嘆いても始まらないので君主カードだけ購入して順番待ち。
整理券などがない店なので座席の後ろに並んで待ち。前には1人。
んでプレイしている人が終わり前の人がプレイ開始。俺は座席の後ろに進む。

んでその前の人も終わる。なんか光物引いたらしい。おめw(・∀・)


さぁ俺の番だ。軍師カードないけどおじさん英傑伝しちゃうぞ!




横入りされたΣ(゚д゚lll)

入ったのは俺の前でやっていた人の友人らしい奴。俺が並んだときには付近にいなかった。
もうここらで軽くキレかけている俺。30分近くはじっと待っていたわけであります。
まぁここで言うわけですよ
「並んでいるんですけれど」と俺。


無視ktkr


軽くキレ→大分キレにシフト移行。俺の前でやっていた人が軽くびびるw

こんな奴もいるだろうとしょうがねぇやと思いつつ待つ。
そいつは全国やって1回戦敗退。ざまぁwwwと思ったのは別に良いよね?答えはk(ry

んで交代。やっと着席wそのときに横入りしたのがすみませんと謝ってきたので
「謝るなら最初からするんじゃねぇよ、後ろに人いるんだから並んでいますか?とか聞けるだろ?」
と久しぶりに出した物凄い低めの声で言ってみた。

あとはそいつら無視して引継ぎ開始。勇将と兵糧6000近くもらたww
でも訓練する軍師いませんwwサーセンwww

誰か余っている軍師いたらください。マジで。全国で田中を使う勇気はないです(´・ω・`)
そんなこんなでやっとこさ初プレイ。英傑伝で適当にならしていました。

隠密の神速行は触れたら不可視が解除されるのは知っていましたがしばらく走るとまた不可視モードになるとは思いませんでした。
あ、あと普通に迎撃もらうので思っていたような戦術ができなさそうですwでもちょっと面白いw
Rカクカは後方指揮から刹那神速になりましたがこれは悪くないですね。本人のコストも軽めですし選択肢としてはありです。
イク様の反計は太くなって使いやすいような気はしますが士気4がなぁとしみじみ。キツイですよねぇー。
あと曹皇后は \(^o^)/オワタ  なんだあの水計の範囲orz 排出停止だしなんか悲しい(つД`)

あとはSR関羽の忠義の大号令とか使ってみたり。使い方次第では光るのかなぁ。少なくとも現時点では俺は光を見出せません(ぇ

そんなこんなで2戦×2プレイで撤収。

気になるカード報酬は
C曹昂、UC曹仁
UC馬岱
C張魯

テンション上がらねーorz
ただ魏の馬2枚は神速に組み込めそうでまぁそこは良しとすべき・・・かなぁ。
楽進が微妙になったので殿馬の方が使えそうだと思うので今度やってみよう。

あまり幸先の良くない初日となりましたがこれからもちまちまやって良いカードが早く引けると良いなと思っています。
では今日はここまで。
なんとなくスーファミでドラクエⅥをしているRYUICHIでした。
それでは~ヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

大戦3が気づけば稼動。

そういえばユニゾンシフトの年賀ポスター瞬殺でしたね。300枚限定というのが効いたのか予約開始した翌日には予約終了だったような。
今回のコミケはドラマCD『いな☆こい!VS MagusTale ~モテモテの魔法? 魔法使いだって恋したい!~』
が企業では一番欲しいw2作品のメインヒロイン総出演とか豪華すぎるwww

資金集めの為いらないものをせかせかとヤフオクに流しています。
出品物まとめるのがメンドクサイのは内緒。
そして大掃除と平行してやっているので部屋の中がカオスな事になっています。
床で寝てもし地震でもあったら積みあがったテックジャイアン5年ちょい分、おおよそ68冊が降ってきますw

というわけでども、RYUICHIです。
今日は雨とか降っていました。
今日は寒かったのもあって仕事は超忙しかったです。

今日は三国志大戦3の稼動日でしたねw
仕事から帰宅後画像集めに勤しんでおりました(゚∀゚)

とりあえずプロフ画面をオデブから月姫に変更。
イラスト一新ということもあって見るカード全てが新鮮に見えるような見えないような(ぇ

今週の土日は用事でできそうもない罠、そして来週の土日もできそうにない罠。

平日仕事上がりに行く→人いぱーい→m9(^Д^)プギャー

みたいなw

なんというスパイラルか。

しかしイラスト一新ですね。当然俺はまず女性武将の新規イラストを確認したい衝動に駆られるわけですよ。

んでちょこちょこと見てまいりました。
微妙なのもあればハジマタ!\(^o^)/というのもあったり。

C夏候月姫→悪くない。だが何か足りない。個人的には2枠がベスト。
R大喬→ハジマタ!\(^o^)/ これは俺好みww 手に入れたら大流星デッキやるw
UC厳氏→何というかこれまた何か足りない。っていうかこの絵多分あのときの…
UC蔡文姫→雰囲気がなんか良いwやっぱり飛天は続けようと思った。
UC甘皇后→今までの2パターンに比べ一番動きもあるしこれならより好きになれるw

とりあえず第一弾ということでここまで。あくまでも個人的な意見なのでご了承をば。
一度に全部意見言ったらネタなくなるw

男性武将ならばSR呂布、R周泰のカッコ良さはもうたまりませんwバージョンを重ねるたびにカッコ良くなってやってくるから最高ですw

ではここで撤退。明日1プレだけやってこようかなぁと思ってはみたり。
それではまた次回にヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

まさに砲台

ども、RYUICHIです。

先日は更新できずスミマセン。
家族で多摩センター(サンリオピューロランドのある場所)のイルミネーションを見に行っていました。綺麗だったよw


そして土曜日の片霧烈火さんのオーケストライブ。もう素晴らしかったの一言に尽きます。
魂響やHφwling Sφulなどギターやシンセの効いた曲がどうアレンジされるか楽しみでしたが想像以上に凄かったw

何より生演奏の迫力というのがたまりませんでした。
今回は区民ホールということで座りながら堪能することができました。
しかも前から2列目。遮るものは何も無く目いっぱい堪能させていただきました。黒猫さんマジありがとうw
オケの迫力もさることながらやはり烈火さんの声に圧倒され、そして魅了されました。もう凄いのなんのって。
オケ仕様の魂響聞いている時なんかずっと鳥肌立ちっぱなしでしたw

今年はみゆきっちのファーストソロライブ2回とも行けたしゆいにゃんは長野とバースデーも行けたしアルバム発売記念、すうぃとのイベントにも参加できたし今回の烈火さんのオケライブと最高に充実した1年でしたw

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

オーケストラマジ凄かった

ども、RYUICHIです。今日は片霧烈火さんのオーケストライブに黒猫さんと行ってきました。
詳しくは明日更新します。

とりあえず言いたいのはやっぱり生演奏は迫力と感動が段違いですw
ギターやシンセの利いたロックナンバーのオーケストラアレンジとか本当に凄かったですよ。

今日は一言だけで撤収。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

弓ハジマタw

ども、RYUICHIです。

今日は狩人で災禍初プレイ。ちゃんとダメが叩きだせるか不安でしたが大丈夫でした。


というか立ち回りさえしっかりすれば他のプレイヤーの獲物すら横取りできるくらい強いw
デュラハン、テラーも近づかれる前に撃破するのは難しくなかったです。
どちらかといえばリッチの方が強いです。魔法がキツいですわ。
エンシェントドラゴンも頭に700ダメ近く出るとかびっくりしたw

もう弓楽しすぎです。早くタレット使えるようになりたいw
カード報酬はダブルドラゴン、ハイポ、ミスリルアックス
ダブドラ即売りですw

続きは聞いている曲など綴っていこうかと。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

弓うめぇww

ども、RYUICHIです。
今日も生存報告というかちょこっと更新。

最近はクエDをメインにちょこちょこやっています。
蛮族はグラブレ3柿、ソニブラ4枚、コンセ4枚、食糧+回復でやっています。
昨日クロノストライフを引いたので回復1枚抜いて投入。
現verになってスキルをカレントすれば効果がすぐに発動されるようになったのでグラブレ使ってあたる瞬間にカレントさせても効果が出るようになったのは凄くありがたいです。というか発動モーション無しってのが何よりありがたいです。
断罪の剣柿を装備でコンセと併用すればデュラハン相手にグラブレ1発でカンスト近くは出ますねw
ソニブラでも300以上は出るのでうまいですw
というか断罪の剣が役に立ちまくりなのに驚き。アルティマソード柿と攻撃力が20近く離れているのにダメは断罪の方が上。特殊能力ウマーw
災禍限定ではありますがね。

今のところ拾った断罪の剣だけで柿作りましたw災禍はやっぱドロップおいしいですね。

あとは狩人。転職したらやっぱ弓使うべということでエルヴンボウ柿を買いデッキを試行錯誤。
その結果現在のデッキ。
ハンターズアイ1枚、チャージショット2柿、イマジナリーアロー1枚、ルビ原5枚、食糧回復計6枚。
という編成に。
デッキ編成はかなり重いですw矢はeアイテムで用意。イマジナリーのおかげで効果時間さえ意識していれば全く減りませんw
ハンターズアイもクロノ同様カレントで効果発動なので状況に応じて効果のオンオフを瞬時に出来るのは非常にありがたいです。

強さに関しては装備もまだまだ未完成ながら目をみはる強さw
近距離は立ち回りがキツイですが中~遠距離になると一方的に蹴散らせますw
サンダーアローなら貫通しますしクリティカル出れば凄まじいダメがぽんぽん出ますしw

もう弓面白すぎてラウンコブロビとか出来ませんよww

と言ったあたりで撤収。
色々出費があるのでそんなにがっつり出来ませんがこれからもちょこちょこやっていかないとw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

日々精進

ども、RYUICHIです。今日は先日買ったゲームの紹介でも。

その前にDについてちょろっと。
暗殺者→狩人に転職。
e弓がなかったので味噌弓でシナリオやってみましたが面白いw
ただ接近されるとキツイのがネック。マインなどMPスキルで防御ですね。
蛮族は両手剣で落ち着いています。ソニックブラストは4枚しかありませんがグラブレでサポートしつつなんとか頑張っています。
黒魔術師はフレアバースト2柿、フレイムスピリット1柿、ソウルリザレクション1柿をベースに構成。
デュラハンなど接近されれば怖いですが召還モンスが素晴らしい壁になるので後ろから魔法連打で倒します。バースト2柿あればデュラハンなら500ダメ程度は出せますのでねw

新カードはあまり引けていないです。出るレアも旧verのだったり。
でも昨日は初めてミスリルスピア引いてちょっと嬉しかったw
現在まで引いた新カードは以下

ドラゴンスマッシュ(全職:ナックル)
ベノム(賢・黒:魔法)
ファルコンブロウ(全職:ナックル)
ツインスティング(騎・蛮:二刀流)
ブレインシェイカー(僧:棍棒)
ブラストアロー(暗・狩:弓)
ハンターズアイ(暗・狩:弓)
エンチャントポイズン(盗用)
ヴァイパーバイト(盗用)
ヘブンズドーン(司・武:杖)レア
ライトニングブラスト(盗:弓)レア
リッチ(召還モンスター)レア

オーガデストラクションとか引いてみたいw

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゴメソ

明日(今日か)はちゃんと更新。

土曜日は朝帰宅してそのまま用事で外出→夜まで眠れず→日曜も用事→やっぱり眠れず→ウボァー

みたいな。

中途半端に寝たり起きたりだったのでこんな時間にゴメンナサイ。

用事の合間合間にはゲセン行っていたりもしたんですがねw

Dは司教→武闘家に。でも転職させたらIC回数切れでまだ使っていないんだ。
狩人がなんだかすっごく面白そう。ラウンコブロビもキツいので転職させてしまおう。
蛮族、最初はきっつ!と思っていましたがRank2スキルのシャウト覚えて世界が変わりましたwアレやべぇww
おかげで両手剣でもなんとかなっています。誰かソニックブラスト下さいw(マテ
シャウトのおかげかデデンダーやUNKOキッカーを以前にも増してちらほらと見かけるようになりました。お兄さんは嬉しいぞw(ぇ


買ったゲームの紹介も次回の更新で。
別送だった特典CDも到着し一安心。またみゆきっちの曲が増えたぜw

あとね、やっぱりね、

青山ゆかり最高

と。
もう止められないですよ、よくわかりませんが何かが止まりませんw

といったあたりで撤退。
最近Dのレアは使える使えないに関わらずちょこちょこと引くのに大戦はレアすら引かなくなりつつあるRYUICHIがお届けしました。


orz

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

戦い終えて

戦いを終えました。
とりあえず今言いたいことは一つ














麿メイカーバカスww
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

