

らいぶー

ども、RYUICHIです。

昨日はあかべぇそふとつぅLIVE2011当日でした(゚∀゚)
もうギリギリまでお腹キリキリでしたw

現地にて鬱の人さんと無事合流。会場行くまで延々とゆいにゃんやみん様の話ばっかりしていましたw
下記にセットリスト。スレより抜粋。多分合っている・・はず。
01.魂響 / 片霧烈火 【魂響】
02.コンチェルトノート / 石田燿子(NANA) 【コンチェルトノート】
03.Be_Natural / 石田燿子(NANA) 【こんな娘がいたら僕はもう...!!】
04.Realize / 井上直美 【その横顔を見つめてしまう】
05.あの頃のように / Riryka 【コンチェルトノート】
06.宝物 / Riryka 【るいは智を呼ぶ】
07.Guardian Heart / 真理絵 【暁の護衛~プリンシパルの休日~】
08.Artemis Blue / 真理絵 【アルテミスブルー・新曲】
09.竜たちノ夢 / 桜川めぐ 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
10.Long for... / 瀬名 【黄昏のシンセミア】
11.Rock My Soul / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
12.what a wonder ending world / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
13.ワタシ☆Loveな☆オトメ! / アフィリア・サーガ・イースト 【W.L.O.世界恋愛機構】
14.ニーハイ・エゴイスト / アフィリア・サーガ・イースト 【オリジナル曲】
15.Super orbital / 第一宇宙速度(すーぱーそに子) 【ソニコミ/他社】
16.比翼の羽根 / eufonius 【ヨスガノソラ/他社】
17.深遠の絆 / eufonius 【恋ではなく・新曲】
18.RUN / tohko 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
19.想いの果て / tohko 【黄昏のシンセミア】
20.Friends / tohko 【るいは智を呼ぶ】
21.Everywhere With You / 霜月はるか 【W.L.O.世界恋愛機構】
22.Universalia / 霜月はるか 【アルテミスブルー・新曲】
23.Dreamin' / 鈴原千花 【W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-】
24.Hinomaruuuuuurrrrry / 鈴原千花 【ひのまるっ】
25.The Divinty / カヒーナ 【DEVILS DEVEL CONCEPT】
26.真実の翼-サダメのツバサ / カヒーナ 【僕がサダメ 君には翼を】
27.ReflectionS / カヒーナ 【恋ではなく・新曲】
28.永遠の向こう / 彩音 【光輪の町、ラベンダーの少女】
29.Close your eyes / 彩音 【G線上の魔王】
30.Live in Despair / 飛蘭 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
31.天国ト地獄ノ譚詩曲 / 飛蘭 【紫電~円環の絆】
32.終末のフラクタル / 飛蘭 【グリザイアの果実/他社】
33.絆 / 真里歌 【るいは智を呼ぶ】
34.内なる雨 / 真里歌 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
35.夏のファンタジア / 佐藤ひろ美 【黄昏のシンセミア】
36.Dance in the Moment / 佐藤ひろ美 【恋ではなく・新曲】
37.紅空恋歌 / 片霧烈火 【車輪の国、向日葵の少女】
38.少年少女よ、大志を抱け / 片霧烈火 【車輪の国、悠久の少年少女】
39.ラベンダーの純然 / 片霧烈火 【光輪の町、ラベンダーの少女】
40.ラブ・パラダイス / 片霧烈火 【W.L.O.世界恋愛機構】
41.HE∀Ting SΦul / 片霧烈火 【真・恋姫†無双/他社】
42.Answer / 片霧烈火 【G線上の魔王】
43.幻想の城 / 榊原ゆい 【暁の護衛~罪深き終末論~】
44.パーソナルスペース / 榊原ゆい 【暁の護衛】
45.コンフォート / 榊原ゆい 【Happy Wardrobe】
46.Eternal Destiny / 榊原ゆい 【夜明け前より瑠璃色な/他社】
47.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい 【天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-/他社】
48.Get Love Power / 榊原ゆい 【こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~】
49.Together / 榊原ゆい 【暁の護衛】
EC.Love&Kiss / 榊原ゆい&片霧烈火 【オリジナル曲】

50曲wwww

そりゃ5時間ですもんwwこれくらいになりますよねww

石田燿子=NANAがようやく確定しました。あの説明じゃ本人がバラしているようなもんですわw
プリンセスワルツ主題歌の時からの長年のもやもやが払拭w

桜川めぐさんの竜たちノ夢良かったなぁ。本人も謙虚そうで泣き出してしまった時には応援したい気持ちにさせられた。
歌も普通にうまいし今後は気にしていこう。
ゆいにゃん、みん様、シモツキン、真理絵さん、Riryka様以外はおそらく初見なんですが中でも圧巻はカヒーナさん。
歌唱力まじゃぱにゃー。なにあれ(´・ω・`)
CD音源やデモの音源と比べても聞き劣りをまったくしないってのがすげぇw
いやむしろ生の迫力があるからこっちの方が上かと思われ。
大好きなThe Divintyと真実の翼-サダメのツバサがあのクオリティで堪能できて幸せです(*´Д`)

そしてゆいにゃんの幻想の城をついに生で聞けた\(^o^)/
メチャ恋で乱漫ポーズやろうと思ったけれど俺のまわりが他の場所のゆいにゃんファンに軽く引いていたので自重してしまったorz
それでもやるべきだったなぁ。ってかエタデスやメチャ恋のあの雰囲気、盛り上がり、合いの手は至極当たり前だろって思ったけれどゆいにゃんファンじゃない人もいるんですよね。

みん様はしゃべりが若干マイルドでした。自身のライブだともっと凄いですw
Answerの盛り上がりはやはり最高ですね。今回はあかべぇライブなのでその盛り上がりも今までで一番凄かったかも。

アフィリア・サーガ・イーストを見てなにかAKBを思い浮かべた俺は間違っていないと思う。

5時間という長丁場のライブを終えさぁ帰宅となりました。

鬱の人さん電車無くなったそうです\(^o^)/ナンテコッタイ
ですので・・
我が家に招待しました。廃墟の如く乱雑でサーセンwwww

朝5時くらいまで色々おしゃべりしたんですが何か時代の流れを感じましたw
CDロム媒体のエロゲで色々びっくりさせられたかなと思うw
ぱれっと第1作のCDロムとかありましたもんww

そしてゆいにゃんのライブDVDを見て雰囲気を少しでも味わってもらった。
愛のGUSHの超男声ににっくりしていました。あれは俺も最初聞いたとき信じられませんでしたw
その後駅までお送りして今回のイベントは幕を閉じました、まる。
というわけで、
鬱の人さん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
あのまま用事をこなして寝たのが10時すぎでその時にメールチェック忘れてしまいました。
で、16時頃起きて返信しようと思ったけれどバイトがあるとか言っていたと思うのであえて返信せずこの場を借りてメールの返信とさせていただければと思います><

こちらこそ色々お話できて楽しかったです。今年のゆいにゃんのバースデーライブは一緒に行きたいですね。
いや、行きましょうw
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。次はうちのもう1匹のわんこをお見せしますw


といったところで今日は撤収。
110131_214915_convert_20110131225245.jpg110131_214941_convert_20110131225334.jpg
ライブ終了後に買ったテーマCDとパンフ。ライブっていつも散財しちゃう、ふしぎ!

では昨日のあかべぇ熱に当てられたので積んでいるor少しプレイして放置のあかべぇ作品をちゃんとやっていくことにします。
まずはコミュ - 黒い竜と優しい王国 -をやります。
昨日のライブでこの作品の歌がどれもかなり良かったのでその影響ですw
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

明日じゃー

ども、RYUICHIです。
いよいよあかべぇライブが明日に迫りました。

周囲を法被きた信者に包囲されるんだと思うとお腹キリキリします\(^o^)/

何歌うのかなぁ~。幻想の城聞けたら俺は成仏できる(違
生演奏ライブじゃないのが唯一残念な所だけどアーティストもいっぱいだししょうがないよねぇ。

昔ライブで見た生演奏のAnswerや魂響は失禁モノでした(゚Д゚)

ってかゆいにゃん&みん様のイメージソング?凄い贅沢なコラボですわぁ。
このCDだけ買ってもいいかなぁ。

なんにせよ明日が楽しみ。

さて最近のえろげじじょう。
黙って私のムコになれ!やっています。
ダマむこ1ダマむこ2
金曜日からプレイして玲央奈、遥、依子をクリアしました。
攻略キャラはおそらく6人ですが大きく2つに分岐したあと各ヒロイン3人ずつに派生していくっぽいです。
考えてみたら上手く原画家さんで分かれている感じだったw

3人終わった時点での感想ですが終わるの早いw
3人共「その先が見たいんだよ!」と叫びたくなるほど。

特に玲央奈

オフィシャルページの設定やCGと4コマ、さらに体験版をやっていれば想像できるかなと思いますが結構なツンデレさん。
なのでやはりデレた後の破壊力に期待していたらデレた直後にEDとか(;^ω^)

俺は!デレた後のイチャイチャが見たいんだ!!

とまぁこれからがニヤニヤタイムですねわかります。ってなったらどれもわりとすぐEDが来ています(´;ω;`)

FDでそこいらが補完できれば個人的には文句ないんですけれど。

遥のCVは有栖川みや美さんなんですが今までのない感じでちょっと新鮮でした。
いつもはキンキンしている感じ(失礼 なんですが今回は低めに抑えている感じ。いや、かなり良いですよ(*´Д`)

そして並行してかなり昔の作品やっています。なんとなくやりたくなったから始めましたw

D+VINE[LUV]という作品。多分5回目くらいの再プレイw

2000年発売なので11年前ですwww
レベルアップ時など処理が若干重くなる箇所がありますがそれ以外は問題なくプレイ可能。
ストーリーは1本道なんですが800種類というトンデモなアイテム数でコンプ目的だと凄まじい時間ががが。
まぁそのアイテム収集が面白い作品なんでついつやってしまうんですがw
声が無いあたり昔を感じますねwDC版とDVD-PGには声ありますがそっちは持っていないw
ちなみに初プレイから約10年ですが未だアイテムフルコンプしたことないので今回は目指していこうと思います。

ってか10年以上前なのに今でも楽しめるって凄いなぁとしみじみ思います。
要求スペックも容量も当然低めなので1度プレイされてはいかが?とオススメしてみますw


と言ったところで今日は撤収。

以下コメレス
>鬱の人さん
コメどもです。
沙織さんが地味子といわれているのすら知らないぼくです(´・ω・`)
ただ実はすげぇお嬢様?とか書いてあってそれがツボった。で眼鏡を外している絵で死んだ。
恋空FDは確かに特典公開されないと決められませんね。同じくオフィ通かソフでw

りんごたんの手書きは密かに期待していたのでちょっと残念でした。
でもCDは良いよ!今も何十週目かのループ中ですww

明日は楽しみませう!


ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

特典ェ

ども、RYUICHIです。
さくらビットマップはゆのかをクリアして小春√を進行中。
ゆのか可愛かったわぁ。そしてりんごたん叫び過ぎだろwww
ゆのか1
こんな表情で叫びまくりでござる(`・ω・´)

そんなゆのかもデレれば・・・
ゆのか2
Oh,天使の微笑み\(^o^)/

でも千鳥先輩が神なのは変わりませんがねっ(`・ω・´)b

さて今日のお話。
さっきまで友人と家で遊んでいました。
んでその友人が俺妹ポータブルを買っていました。
彼は初回版のおまけ?ゲームをやっているので本編の方を少しやらせてもらった。

※ちなみに俺は俺妹がよくわかりません。アニメも見ていないし原作も読んだことないwww

すると・・
DVC00116_convert_20110128000840.jpg
ゴッドイーターはじまたwwwなんでwwww
敵がハンニバル侵食種っぽいから多分バーストww
DVC00111_convert_20110128000554.jpg
クッソワロタwwww

バンナムだから出来たのかコレww
ってことはごどいたの方にも俺妹コラボミッションとかDLCで出るかも。
既にコラボ配信中のレールガンみたいに黒猫の衣装とか作れるようになるのかwwちょっと面白そうww
個人的には沙織さんの衣装が欲しいw

※俺は沙織さんが一番好きだからです(`・ω・´)キリッ

とさわりだけやらせてもらって序盤のネタにニヤっとしてしまいました。
終わったら貸してもらおう(ぇ


そして今日は荷物も到着。
そのいち
DVC00115_convert_20110128000814.jpg
緑茶の電気外2010冬セット。2次ロットだから月末到着でござる。
とりあえず一言言っておきましょう。

まっちゃんが始まり過ぎてシャレにならん/(^o^)\
一撃で撃ち抜かれた(*´Д`)

ラフ本の中にFDの設定画がいくつかあったけれどあれ実装されたら素晴らしい。

ゆきちの私服!
清美様のチャイナ!
まっちゃんの巫女!

藍子ちゃんの設定画ありませんでした(´;ω;`)

妄想の膨らむこの作品が今から楽しみでしょうがないw

そのに
DVC00112_convert_20110128000633.jpg
りんごたんのアルバム。
28日発売なのに26日に発送メールきて今日届いたwwwうぇww
DVC00113_convert_20110128000701.jpg
通販特典のりんごたん手書き歌詞カード。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 手書き!手書き!
 ⊂彡

DVC00114_convert_20110128000741.jpg
  ( ゚д゚) 手が・・き・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


手書きの歌詞を印刷したものにしか見えない。
手書きって書いてあるからてっきり直筆のがくると思っていた俺ワロス。
ま、特典だし文句は言えん。

まずはあかときの挿入歌から聞きますw
と、言ったところで今日は撤収。

うたわれ2がPS3で出るようです。無印も家庭版もばっちりコンプ済の俺は楽しみでしょうがない。
東鳩2の完全版?もPS3で出るようです。無印もADもコンプ済だから追加要素次第。
ドラクロのPSP移植版も出るようです。ドラクロやり込んだ俺もこれは楽しみw


以下コメレス。
>せぴあさん
コメどもです。
ライブと言っても行くのはかなり限定されていますがw
榊原ゆいさん、橋本みゆきさん、片霧烈火さん
くらいなもんですw
普通?のアーティストのライブなんて野猿くらいしか行ったことありませんww
野猿は3回全部参加するくらい好きなんでw

奈々さんのライブは1度行ってみたいですねぇw

若者的な男の人というかセンター街にいるような男の人はちょっと苦手ですね。おっかねぇww
趣味が合えばどんな人とも話せるとは思うんですが・・・


ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うわぁぁ

ども、RYUICHIです。

録画していた魔法少女まどか☆マギカ3話を見た。

オルタを思い出した・・・(´・ω・`)

いやぁ、さすが虚淵さん。やってくれました。
これからどうなっていくのか虚淵ファンとしては楽しみ。
虚淵さん耐性というか虚淵さんのこと知らない人はやっぱあのシーンは衝撃的だったみたいですがが。
虚淵さん平常運転宣言を聞いたので今後が楽しみで仕方ないw

そして今日のプリキュア凄過ぎて唖然とした。何あの動きww
色々なところで言われていますが作画・演出凄過ぎるでしょww
とてもじゃないが小さな女の子向けアニメとは思えないwwww
来週が楽しみ。

と言ったところで今日はさっさと撤収。
もう気付けば来週ライブだよ!そろそろ緊張してくる頃ですねw

以下コメレッス
>鬱の人さん
コメどもです。
和服というだけで俺のツボを突くのにさらに黒髪、大和撫子ときたらもう俺殺しです。
ビットマップはりんごたんも出ているのでオススメしておきますw

ホントあの規制はどうしようもないです。
都知事は自分の書いた小説を振り返っていただきたい。

男が自分のナニを障子に突き刺すとかああいうのどうなのよ?って。
そんなの自分で書いておいて小説は規制しません、だもん。馬鹿じゃないかと。
まぁ規制が施行されたら東京出て行きますけれどねw
そうならないようになってほしいものです。


でじゃまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

女神様はおるんや\(^o^)/

ども、RYUICHIです。
さくらビットマップ、千鳥クリアしました。

千鳥4千鳥5
素敵過ぎてもうシャレにならないレベル(`・ω・´)

千鳥6
( ^ω^)クンカクンカペロペロ

しかし千鳥先輩最強すぎる。
10年近いエロゲ歴がありますがここまで俺のフェチというか理想を完璧に具現化したキャラは多分初めてです。
エロゲ以外ならD×Dの朱乃さんとかかなり理想的でやっぱり大好きなんですけれど(*´Д`)
はっきり言って非の打ち所が一切無い。
しかもこれで年上キャラとかどんだけ俺を萌え殺しにかかるんだとww

シャル、チュチュにならぶ三強の一角として君臨決定ですw
考えれば考えるほど最高すぎて言葉にならない(`・ω・´)

やっぱ二次元は理想を追い求められて良いです。リアルはリアルで当然大事ですがここには自由な理想郷がある。
これを規制しようとか東京都バカじゃないの?と。
表現の自由を楽しむ俺達の権利を、幸せを奪わないでいただきたい。

と言ったところで今日は撤収。
かしコミュの円√やって寝ます。

以下コメレス
>鬱の人さん
コメどもです。
HOOK作品はライクライフからやっていますが今回はマジの大当たりですねw
ステシアの輝夜を上回るハイレベルさでもう虜ですw
着物最高です(*´Д`)ハァハァ

そして若葉様情報ありがとうございます。見落としていましたw
絵を見るだけでセリフが声付きで聞こえてくるようですww感謝感謝。

>せぴあさん
コメどもです。

最高の褒め言葉だよ!
大好きなんだよ!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

破壊力ががが

ども、RYUICHIです。

やっぱかしコミュのエストが破壊力高過ぎます(*´Д`)

んで他に何に出ているか調べてみた。
11/初冬 アクシス 究極魔法少女 絶対☆姉貴 三条 美野里
11/03/24 あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 大伴 六
11/01/28 Cocerto 朧小町 白鳥 沙絵
2010年
10/10/29 脳内彼女 絶対★妹原理主義!! 建部 瑞
10/09/24 HOOK さくらビットマップ 南条 千鳥
10/07/23 シャーベットソフト リザイン (同人) 松寿 さゆり
10/04/30 Lime ぺたぺた 桜井 未姫
10/02/26 AXL かしましコミュニケーション エスト・フレグランス
10/02/26 RED-ZONE 娼囚令嬢 アニエス・ド・ジュノー
2009年
09/12/25 Liquid-Touchable 秘蹟神姫アルカナセイバー 霧雨 瑠愛

他にもあるかも。まだそんなに出演作品ないんですね。2009デビューだし今後に期待。
んで持っているのあるかなと思っていたら、

HOOK さくらビットマップ 南条 千鳥

あった!積んでいる1本だww
しかもこのヒロインは俺のどストライクな黒髪キャラ。俺、勝利!\(^o^)/

でも積んでいたんですけれどね(´・ω・`)

さっそく発掘作業に。幸いすぐに発見。さっそくインストール⊂二二二( ^ω^)二⊃

千鳥1
やはりどストライクだった。
ビジュアル、性格、そしてあの声。何この最強コンボw
千鳥2
鈴平さんの黒髪ロングキャラは本当に俺ホイホイだなww

あいかぎの千香、すてしあの輝夜、ビットマップの千鳥など。
ソウルリンクはフルコンプはしたけれどそこまで好きじゃない>< なので沙佳は除外、ごめんお(´・ω・`)

千鳥3
口元もしっかり塗られているから見慣れている鈴平さんの絵でも何か新鮮に感じます。
セリフ?気にしない気にしない(^Д^)

そんなこんなでプレイ中ゲームが一気に増えてのーぶるに一切手が回らないとかwww

休みに一気に消化してやんよ(`・ω・´)

と言ったところで今日は撤収。

以下コメレス
>せぴあさん
コメどもでっす。
見事に散在しています。貯金?なにそれおいしいの?状態><
softhouse-sealは低価格なのにそれなりの実用性があったのでオススメですよ。
ストーリーというか設定がぶっ飛んでいて面白いですw
クレージュは名前は前から知っていますがまだ手を出したことがないですねぇ。今度チェックしてみまする。

かぐやは良い作品いっぱい出していますよね。
手元にはそこそこの数があるかなぁ。
中でもプリマとさらさらは1番目、2番目に好きでふとやりたくなるのですぐに取れる場所にw
なのでプリさらはマジで神FDですww
プレイしていると純愛っていいなぁとしみじーみ思ったり。

>鬱の人さん
コメどもです。
声が通るから疾走感のある曲だとワクワク感がハンパないっす。
舞-HiMEももう何年も前の作品なんだなぁとしみじみ。

榛名ちゃんはデレ?ると可愛さ数倍なのが恐ろしい!
でもぼくはエストちゃん!(`・ω・´)

巴ちゃん尽くしっぷりが最高です。わんこみたいなヒロイン大好きです!
でもぼくは雅ちゃん!(`・ω・´)と美雪ちゃん!(ぇ

さぁはやくインストールして下半身カラカラになるまで絞られるがよい(違

>とぅるてぃさん
コメどもです。
舞-HiMEをちゃんと知る人に久しぶりにめぐり合えたww
復活→ヒメ戦隊出撃!byなつき(ぇ?→ヒメとチャイルドが突如金色に(ちょw→そのまま突貫、姫星破壊→エ━(゚A゚)━ !!!!!
あの流れは正直ポカーンとなりましたw
舞-乙は最初はマテリアライズに少し困惑しましたが静留、なつきのマテリアライズがカッコ良かったからそこで目覚めましたw
アリカ役の人がデカレンジャーのデカピンクの人だと知ったときはたいそうびっくりしましたよw
録画していたデカ見直すと「あぁ、確かに」とw

シリーズ通してもやっぱりShining☆Daysが一番好きですね。
ストーリーなら舞乙の方が良かったなぁと同じく思いますw


ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

わふっ

ども、RYUICHIです。

鬱の人さんが前にブログでISの主題歌良いよねーって書いてあったのを思い出した。
主題歌を歌うのはみな実タソ。
この言い方は友人の三国志ランカーの影響なんだけどww
もう8年くらい前からこの言い方していると思うww

みな実タソで好きな曲は色々あります。
マブラヴに始まりPrecious Memories、だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんetc

中でもやっぱコレ!ってのはこの1曲ですね。

舞-HiMEのOP、Shining☆Daysです。
舞乙の方も2曲とも好きですがこれはもう別格ですね。
疾走感がハンパない⊂二二二( ^ω^)二⊃
カップリングの小さな星が降りる時も大好き。マジ名曲。

舞-HiME好きなんだけれど友人達にはイマイチ受けが悪かった。なんでだろう?スーパーモード?
まぁ最終話で金色になるとは思わなかったけれどさww勇者シリーズのサンライズなんだからアリだろww

ゲーム版はサーカス原画のキャラデになって完全ギャルゲ化でしたが好きでした。
じゃなきゃ買わないよ!
なつきがマジ可愛かった。なにあのデレ(*´Д`)
深優のシナリオはなかなかグッときたなぁ。逆に舞衣のシナリオとか全然覚えていないわ(´・ω・`)
挿入歌のlast momentは大好きな1曲でござる。

と、気付けば舞-HiMEネタになっていたw

エスト2エスト3
かしコミュはエスト√クリア。
ホントこの声はヤバイ。蕩ける。そしてここまでわんこなヒロインを俺は見たことない。最高です。

泉2
んでかしコミュやっていたらやりたくなってきたのでキミの声がきこえるをプレイ。
当然の如く泉√を突っ走って3つのEDコンプ完了。セーブデータが残っていたのですぐ終わりました。

そしてせぴあさんがコメ残してくれてそれ読んだらムラムラきた(ぇ のでプリマステラをいんすとーる。
雅1雅2
雅ちゃん( ^ω^)ペロペロ
雅が一番可愛いなこのやろう。次は先生ですねwそしてくすねぇって感じ。
しかしこの作品はハズレキャラがいないのが素晴らしい。

そりゃ下半身も大忙しさっ(`・ω・´)キリッ

と言ったところで今日は撤収。
ゴッドイーターバーストやって寝ます。モンハン触ってみたけれどやっぱ合わないわ。こっちの方が断然良い。
ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

とうちゃく

ども、RYUICHIです。
DVC00108_convert_20110118225434.jpg
注文していた天神乱漫PSP版のビジュアルファンブックが到着シタ━(゚∀゚)━!!!!!
若葉が好きすぎて可愛過ぎるから買った。もう表紙を見るだけでぼかぁ幸せだね(・∀・)

DVC00109_convert_20110118225357.jpg
無印版と比べると少しサイズが小さめ。お値段はPSP版の方が少し高いです。

そして無印版が未だ未開封だということを今日思い出したw

ちなみに上の箱は2009夏コミ時に買ったトートバッグ付無印VFB+サントラセットのサントラ。
DSC01190.jpgDSC01193.jpg
当時の画像うp。当時も書きましたが紫先生の隠れた方の目も描かれています。やっぱかわいいねw

さぁ寝る前に読んでニヨニヨするよーww

DVC00110_convert_20110118225611.jpg
どみる通販で頼んだグッズセットも到着。グッズと紙袋がちゃんと分かれていて状態もキレイで良かった。

あかべぇのグッズは紙袋に入った状態で送られてくるから微妙にシワとか付いている場合があるんですよね(´・ω・`)

あとは緑茶のグッズセットに先週頼んだユニゾンの通販。楽しみだなーw
はやくDIAMOND RINGの別verが聞きたい(`・ω・´)

Chu×Chuアイドるの次はぱらだいすをプレイ中。
そして並行してかしましコミュニケーションプレイ開始w
やっぱエスト可愛いすぎるわ。あの声は反則だろ\(^o^)/

といったところで続きやってくるので撤収w

以下コメレス
>せぴあさん
コメどもです。
チュチュは最高のご主人様でござる(`・ω・´)
彼女が元気なのを見るとこっちも元気になってくるような感じ。

プリマステラ、素晴らしいですよねー。
雅が一番好き。次に美雪先生、くすねぇが好きだなぁ。
ってかハズレが誰もいないのがまた嬉しいですねw
同ブランドだとさらさらささらも良いですよねw
こっちも大好きw
なのでプリさらが出たときは狂喜でしたww

熱中するとすぐカラカラになるので(下半身的な意味で)
適度にやりませう。

ではではノシ

やっぱり

ども、RYUICHIです。最近ネタねーと思いつつ生きていました。

けいおん! 放課後ライブ!!おもすれー( ^ω^)
ACE:Pに絶望した友人から借りてきたんですがハマってしまいましたw
まだ曲が全部出た所なのでこれから衣装出しがんばります\(^o^)/

さて、えろげーのこと。

Chu×Chuアイドるはじめました(`・ω・´)キリッ
久しぶりの原点回帰。たとえ2が出ても俺はやっぱチュチュが一番好きなのよw
チュチュ5チュチュ6チュチュ7
この天邪鬼な告白シーンは悶絶必至(*´Д`)ハァハァ

チュチュ4
ここで流れる「Home」に涙腺崩壊(´;ω;`)

チュチュ2チュチュ3
そしてEDの写真マジ最高すぎて涙止まんね><
こんな幸せそうな家族最高だなぁ。

このCGを初めて見たその瞬間にはもうチュチュから離れられない俺がそこにいました。だって可愛過ぎる。
俺の嫁の双璧であるシャルとチュチュ。もうどっちが上か、とか言うレベルじゃないですw
暦から言えばチュチュの方が1年早いんですが。ってかチュチュと出会って今年で4年目か・・。早いなぁw

知由1
知由√のこのシーンで流れる「Get Back My Dear Friend」は今では1、ぱらだいす、2を通して1番好きな挿入歌。
何故かわからないけれど聞くと不思議と胸があったかくなる。「俺、まだ頑張れる」って気持ちになる。そして泣く。

知由2
やっぱこの2人は最高のパートナーだわ(つД`)

こんな2人に出会えた俺はホント幸せ者だと思っていますw

というわけでChu×Chuぱらだいすやってきます(ぇ

というわけで今日は撤収。
ほったらかしだったのーぶるは1日でひなたをクリアしますた。残るは2人じゃー⊂二二二( ^ω^)二⊃
ではではノシ

以下コメレス
>とぅるてぃさん
コメどもでっす。
あかときはあの激戦月の中ここまで上位に食い込むのも納得できるくらい面白かったですね。
いい時で親の邪魔が入るのはよくあることw
感動のシーンだったり自家発電中だったり(ぇ

眼鏡っ娘が眼鏡を外すと可愛くなる法則はここでも発揮されたわけですねww
まぁチッカちゃんは最初から可愛かったですが( ^ω^)

ピエロの置き土産はホントやばかった!あの展開は最高すぎます。

真姫の必殺は回復効果がある分威力が低いように感じて爽夏のヒールだけで凌ぎましたね。
もちろんサブソニック、シールド等のドーピング付w
ヒカリの威力はなかなかなので是非1度ご覧くださいませ。演出もカオスブレイクとは変わっていたりしますし。

とりあえずポイント総動員であらゆる敵をボコってきますw

クラヤミの神のアレは申し訳ないけれど「えっ?」にしかなりませんw
もののけ姫のデイダラボッチみたいな感じなのかなぁ。アレ禍々しいけれど神々しさとか言われればまぁあったような気がする、って感じですし。
そうだったらもっと徹底的に禍々しくしてほしかったw

>鬱の人さん
コメどもです。
では代わりにぼくが全裸待機しておきますね(ぇ
そしてその2日後がライブというねw
日々近づいてきますよぉ~。

( ゚∀゚)o彡゚<りんごたん!りんごたん!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

完了w

りんごたんのアルバム予約したどー!

鬱の人さんに触発され予約しましたおっおっ( ^ω^)


ACE:Pが今日発売。友達が買ったから夕飯後に連絡してバイクでお邪魔してやらせてもらった。
クソすぎワロエナイ・・・><
スレ見て確認したら使用機体少な過ぎるのにゲシュが15機とか狂っているとしか思えない。バカじゃないの?
補給システムもどうしようもない。爽快感が全然無い。
友人も絶句。明日(今日)売ってくるってww

これならACE:Rの方が断然マシなレベル。

コメレスはまとめて次回に。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ヒカリ差すセカイ

ども、RYUICHIです。
加湿器様マジ加湿器(^q^)
咳はまだ出ますがのどの痛みはほとんどなくなりますた(`・ω・´)
あとは体全体の違和感というかだるさが抜ければ完治かな。
こんな状態での仕事なんて苦行以外の何者でもないからはやく治っておくれ(´・ω・`)

あかときも終わったのでのーぶるをまたほったらかしにしてChu×Chuアイドる2と暁の護衛~罪深き終末論~をやったりw


さて、とぅるてぃさんに触発されたので少しあかときのことでも書きませう。ネタバレしちゃうのでスルーな人はここで別のページに飛んでください><

グランドを抜けばただの凡作って感じですがグランドを入れると燃えゲーに早変わり。
個人的な泣きポイントは4箇所に(´;ω;`)


その一。
ナナミ1彩子1
カウンターユニットの意識に呑み込まれ暴走した真悠人を守る為、敵の攻撃を一身に受け消滅するナナミ。
そして満身創痍の真悠人とチッカを逃がす為に盾となる彩子。

ナナミと彩子のセリフで涙腺ががが。正直グランドで泣くとはこの時思っていなかったのでキツかった。

その二。
画像はありませんが真悠人の心の中でカウンターユニットとしての真悠人&影?の魔砲器隊との1vs6のシーン。
当然フルボッコですがやられた瞬間に真姫の声とともに真悠人が復活。そして凛子以外の魔砲器隊4人が登場。
ここもヤバかった。王道に弱いんです俺ww

その三。
ピエロ1
クラヤミとの戦いの中現われ自身の唯一の行動理念に基づき真悠人に手助けをするピエロ。

雄二1美優1
そして現れるピエロの贈り"者"たち・・・

雄二2美優2
それは決して崩れることのない絆で結ばれた最高の友達。

雄二&美優1雄二&美優2
それはどこまでも真悠人が信じ、そして同じように真悠人を信じる最高の相棒達。

3回目の泣きどころで涙腺決壊MAX。俺を涙で溺死させる気ですかwwwうぇwww
真悠人1
子供の頃に誓った3人で1つ、完全無欠の魔砲使いがついに登場。もう俺ボロボロ。顔面的な意味で(ぇ
最高の幼馴染だなぁホント。それに比べ俺の幼馴染なんて隣に今でも住んでいるのに今や交流なんて一切ないんだぜorz
女だしうまくフラグ立てていればリア充まっしぐらだったというのに(ぇ
中学校が別だったのが運命の分岐点だったんだなぁ(´・ω・`)

話が逸れました><

そしてその四。
クラヤミの神が住まうクラヤミの世界に直接乗り込む魔砲器隊。
戦いを挑むも必殺技で瞬殺/(^o^)\
立ち回り次第では倒せるような気はしますが相手に必殺されたら即終了。総ダメ10000近くとかww
そして闇に墜ちる真悠人達。
墜ちた先にはクラヤミと人が共存する世界が。そこでピエロに出会い自分の中にある思いに気付く真悠人。
爽夏5七夕2真姫3リリィ7凛子4

そして"ヒカリ"を纏いクラヤミの前に降り立つ魔砲器隊。
爽夏4七夕1リリィ6真姫2凛子2

魔砲器隊1魔砲器隊2魔砲器隊3

魔砲器隊4
俺の涙腺堤防木っ端微塵ワロエナイ (ノ∀`)
この盛り上がり方はそこらの燃えゲーよりも熱いと思う。
そしてラストバトル。真悠人の必殺技がカオスブレイクからヒカリへと変更。当然光属性なので大ダメ余裕ですw
相手の必殺技もヒカリの力で相殺とかマジ熱い。

撃破するとエンディングへ。クラヤミと人が共存する世界。まだまだ遠いかもしれないけれど少しずつ進んでいく世界。
魔砲器隊は誓いを胸に戦い続ける。

ラストも良かった( ^ω^)

凛子3
グランド終了時の残ポイントww凛子と真悠人は結構使ったんですがね。
次はこれ使って序盤のククリクをフルボッコにしてみようと思いますww

真悠人2
ここで武装錬金を思い出しました。

クラヤミ1
とぅるてぃさんもブログで言っていましたが光背負っても神々しさは無いと思うんだw

あれか、こういうことか
images_20110113001953.jpg
えww違う?

クラヤミ1のコピー
やwwっwwつwwけww仕ww事ww
フォトショップって何万もするんだぜww買ったの専門時代だけどこんな使い方するとかなww
イラストレーター、フォトショ、アフターエフェクツ、プレミアの4本セットで10万近くだったおwww


ま、いつもやっていることなんですけれどねwww


といったところで今日は撤収。気付いたら日付変わっていたww
ネトゲのログインイベントやりそこねたしww

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うう

ども、RYUICHIです。
いまだ風邪の連鎖から抜け切れない><

そろそろ開放されたい。

今日は小型の加湿器買って来た。部屋の中はカラカラで喉が痛いったらありゃしないので。
使ってみたら気持ちラクになった気がする。


ユニゾンの通販は無事完了。
おもわずファンクラブ通販限定の特大ブランケットをポチってしまったがしょうがない。下僕だもん(ぇ

といったところでさっさと撤収。さっさと寝ることにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ぐぇあ

ども、RYUICHIです。
友人がゴッドイーターバーストを貸してくれたのでそれをやっていましたww

モンハン?そっちはべつにいい。
俺はごどいたの方が好き。


あかときは無事フルコンプしました!面白かった。これは間違いなく当たり作品。
ネタバレはまた今度に。
七夕と真姫の補助技は育てておいて損はありません。
スピード遅いと相手にフルボッコだし防御低いと雑魚の連続攻撃ですら落ちかねない。
このあたりのネタバレのときに。

劇場版Wを6日の時点でいきつけのレンタル店が置いていたので即借りてきました。
何度見ても面白い。展開も良い、アクションも良い。やっぱ素晴らしい。
今やっているムービー大戦コアもはやく見ないと。

のーぶるは蛍先生のシーンを閲覧終了。みるさん皆勤だなぁww
次はひなたにしようかしら。
天神の新しいVFBは予約完了。あとは到着を待つのみ。

と言ったところで今日は撤収。
ユニゾンが明日通販するみたいで今度は確保したい。
ファンクラブ用の通販フォームもあるみたいだしCDと原画集はゲットせねば。
ではまた次回に

以下コメレス
>せぴあさん
コメどもです。
ねむ台湾?
ねむたいわん・・眠たいわん?
ならば早くお眠りなさいw

>とぅるてぃさん
コメどもです。
1周目は爽夏√でやりましたがチッカ・彩子初登場のところでボッコボコにされましたw
アタッカーが狙われやすいと書いてあるのにディフェンダーが集中攻撃で落ちることも多々><

チッカさん可愛いですが真姫の!尻が!好きだ!!
1周クリアしたらりんごたんのコメントを聞いてみると笑えると思いますw

>せぴあさん
コメどもです。
家にずっといるってのも息がつまりそうな感じではありますががが。
もはやどれくらい積んでいるのかわからないくらい積んでいるので積みゲを全部崩す!ってなったら一体何日必要なんだろうw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

初泣き

ども、RYUICHIです。
熱は下がれど喉の痛みがひかず><
ものを飲み込むのも一苦労orz

とりあえず今週はゆっくり休むことになりました。
ってことはだ・・・

ゲームやり放題!やったね!(ぇ

や、寝てばっかじゃ体にも悪いしストレス発散もしないとね、うん。
というわけでさっきまで寝ていたので今あかときをプレイ中。

先日までに七夕、爽夏、真姫、リリィをクリア。
そして最後の√をただいま進行中。これは4人クリアすれば確実に出るものなのでまぁネタバレしてもいいかと(ぉ
とりあえず黙々とプレイしていました。

泣いた

これぞ王道の展開ってのにホント弱いわ俺ww
しかもそのタイミングが最高にカッコ良くてこんなの耐えられねぇよ(ノД`)
そんなシーンが現時点で2回も盛り込まれております。
これはクリア後にネタバレ記事でも書いてそこで書くと思いまする。

12月発売の当たり作品で最上位にあかときが選ばれるのも納得。これは面白いよホント。

といったところでさっさと撤収。コメレスは次回にまとめて
今日中にはあかときフルコンプするお
ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ちょい回復

ども、RYUICHIです。

熱は下がりましたがダルさが未だ抜けない><
今日は近所に初詣に行きました。1人でねww

明日はわんこと行ってお守り買ってこようと思う。

ネタがないので動画を貼ってお茶を濁す(ぇ

AKBェ・・・。
失笑しか出てこない。そして歌唱力の差にびっくり。
奈々さんの衣装があーだこーだとかどうでもよくなるレベルww
音痴が何人も集まって歌えばそれなりに聞こえるって本当なのね・・。

と言ったところで今日は撤収。劇場版リリカルなのはをなんとなく借りてしまったのでそれを見て寝るw
ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

わらえねーwww

ども、RYUICHIです。


親父から風邪(というか発熱)が強制参入してきましたwwwうぇwww


劇場版Fate視聴完了。
ラストのアチャと凛のアレは映像だとやっぱ映えますねー。
2時間で1本の話がまとまっているからだいぶ駆け足感はありましたが面白かった。うん。

と言うだけで撤収します。
返却期限が明日で良かったぁとしみじみ。
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとう!

ども、RYUICHIです。


新年あけましておめでとうございます。

今年も1年どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

昨日は無事プリンセスラバーをプレイしながら年越し&新年を迎えることが出来ましたww
紅白は奈々様見て終了。あとは自演乙の試合見たりガキ使見つつプリラバをプレイ。
自演乙の試合はびっくりした。2R始まったと思ったらすぐ終わったwwww
ってか相手はしょーもないなぁ。ありゃ叩かれてもしょうがないんじゃないかなぁ。
自演乙は入場こそアレですが試合も真剣だし試合終わっても礼を忘れない姿勢に凄い好感が持てます。
特に昨日は立礼、座礼とキチンとしていて「おぉ」と思った。

ガキ使は最後まで見ましたがちょっと物足りない感があったような感じです。
次の年末に期待かなぁ。

あとは借りてきたDVDを鑑賞。
また2本増えて
ハイスクールオブザデッド1~3
俺妹1
百花繚乱2
劇場版Fate

Fateと俺妹はあとで見る予定。
ハイスクール~は個人的にはかなり面白い。1話の麗はウザかった。そして沙耶が俺のツボに入った。可愛いわww
勇者王演じるヒラコーが2話で燦然と輝いていてワロタwwそして原作集めたくなってきた( ^ω^)

DVC00105_convert_20110101225813.jpg
ハイクオから年賀状到着。さくらの方で申し込みしたのでさくらverが到着。

DVC00106_convert_20110101225939.jpg
うp忘れていましたがソフで予約していたのーぶるを数日前に引き取ってきました。
ソフトの方は開封済のオフィの方を売っ払った。
DVC00107_convert_20110101225852.jpg
発売後数日経っていたけれどメッセージペーパー貰えたw貰えると思っていなかったので嬉しいわw

と言ったところで今日は撤収。

改めて今年1年どうぞよろしくお願いいたします。

以下コメレス
>鬱の人さん
コメどもですー。
AKBは歌ひどすぎワロエナイ。ダンスがそこそこ出来ているのがなんか小癪だったww
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
月末が目に見えて近づいてきて少しずつ緊張してくるww

>せぴあさん
コメどもです。
堂々としていて見ていて感動すらしますね。
次の紅白も出て欲しいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

