

ストライク入りました

ども、RYUICHIでっす。
土日の仕事も無事終了。明日はのんびりするどー\(^o^)/

えろげの方はラブラブルを進行中・・・ではありません(ぇ
そんなに容量を食わないのを1本インストしてそっちを優先してしまっていますww

オリビア1
姫様限定!という作品です。
俺の好みはもちろんオリビア様。

黒髪!

おっぱい!!

CV:りんごたん!!!


なんという俺得www

そして明日は休みなのでこれから続きやってきますww
ではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

面白いぞぅ

ラブラブル2

ども、RYUICHIです。
ラブラブルから始めることにしました。予想以上に良い感じでついつい時間を使ってしまうw
会話のテンポや主人公のセリフ回しとかが凄い好きな感じですげぇ面白いw
顔無しのモブキャラも結構良い味を出していてまた面白いんです。

バイト先でのハンディ研修中での1コマ。
つぐみ1
ラブラブル1
つぐみ2
サイゼリヤワロタwwwしかもこのオーダー俺がゼリヤ行くと頼むデフォの注文だしwww

とまぁ現状とても楽しくテキストを読んでいますw
GジェネもあるしPSPo2∞もあるから家にいる時は常にゲームで埋もれそうですw

と言った所で今日は撤収。
今日もでしたが明日も仕事があるのでさっさと撤収でござる。
月曜日は休みだからだらだらするよー\(^o^)/
ではまたノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

進化を見た

ども、RYUICHIです。放置してすまんです><
最近は面接だなんだでバッタバッタでした。

水曜日には久しぶりにゲーセン行って三国志大戦してきたよ!
デッキは相変わらずの偽装飛天。数ヶ月のブランクがあったけれどなんとか連勝できた。
演舞場で動画も作ったので次回にでも加工してうpしてみよう。

最近は戦ヴァル3に加え木曜発売の
ファンタシー スターポータブル2 インフィニティとSDガンダム ジージェネレーション ワールドをプレイ中。
Gジェネのクオリティに鼻水出そうになったww
俺のGジェネ歴はPS2のNEOで止まっていました。なのでそれからの超進化っぷりにただただ驚くのみ。
戦闘デモカッコ良すぎる(`・ω・´)
ただ長時間やるとダレるので適度に遊んで別のやっていますw
インフィニティの方も同じくまったりプレイ。前作どころかPSPになってからやっていないので最初からのんびり進行中。
PSPになってからやっていない、と言いましたが正確にはDCのファンタシースターオンライン Ver.2までしかやっていないのさっ。
んで、インフィニティのセーブがある状態で戦ヴァル3をやってデータ連動させるとナギサ(CV:水樹奈々)が使えるってことでさっそく連動してみた。
水樹奈々さんとは思えない低めの声だった。でも可愛いから良し(ぇ
とりあえずは突撃兵やってもらって道中の兵士を抹殺してもらっていますww
上級兵以上にしてリーダー任命すれば戦闘開始前にセリフ喋るのかな?
パスワードで出たエイリアスはセリフあったからきっとナギサもあると思うので楽しみw

連動させたら断章ミッション出たのでやってみたら全フィールド爆撃エリアでお茶吹いた。なんだこれw
立ち止まるなってことですか?死ねる\(^o^)/
敵戦車とか笑えないくらい硬い。部位によっちゃ現状の装備でほとんどダメ出ないのワロエナイorz
とりあえずは放置して本編進めてリベンジします。

そして今日は月末エロゲラッシュですねー。いくら買ってもしばらくは積みそうな感じ><
体験版をプレイして面白かったので猫撫を最初にやりたい。

と言ったところで今日はここまで。
以下コメレス
>せぴあさん
コメどもです。普段テレビで見ている人を目の当たりにすると「あぁ、本当に存在しているんだなぁ」と思ってしまいます。
家のまん前にはテレビにもよく出るデザイナーの人が住んでいて早朝よく体操?をしているのを見かけますw
コメが反映されないのは何故だろう?禁止ワードなどは登録していないし・・むぅ。
でもそんな長文なコメを書いてくれてありがとうございまする。ぼくはとても嬉しいです(゚∀゚)
今回のコメは届いたよ!

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日は

今日放送のモヤモヤさまぁ~ず2で地元の代々木上原が出るよ、よ!
大黒湯でもロケしたみたい。家から徒歩1~2分。なぜ気付かなかった俺ww

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっぱ凄かった

ども、RYUICHIです。

明日君まったりプレイ中。
最近は戦場のヴァルキュリア3を本格的にやっているのでえろげの方は少しまったりペース。
2をやらずに3をやっているんですが思ったより面白くて良かった。
1をやった身としてはやはり据え置きで出して欲しかったというのが本音ではありますが。
懲罰部隊なのに和気藹々としている雰囲気はちょっと戸惑いましたがそういうのは嫌いじゃないのでw
リエラも可愛いけどイムカも可愛い\(^o^)/
最近使えるようになったイムカの武装開放強過ぎワロタww
ポテンシャルやオーダーと上手くあわせれば目視できる敵が全部吹き飛ぶとかww

まったりペースのえろげですが最近のコメでよく聞いたあの作品をやっていますw
理恵1
LOVERS ~恋に落ちたら…~です。CD4枚組のコイツは我が家に眠っていましたww
理恵2
画像はコメでも俺が言った主人公が髪をかきあげるシーン。ここが好きですw
CG並のクオリティですがこれがアニメーションだっていうんだからそりゃ驚きもします。
まぁこの理恵との初えちシーンのクオリティが半端じゃない分この後のシーン達は拍子抜けレベルですが><
実はこのLOVERSですがラブ・エスカレーターという作品のリメイク。確かPC98時代に発売されたんだっけか。
で、リメイクされるにあたり主人公と理恵の初体験のシーンは新規に描き起こされたんですがそれ以降は前作のを焼きなおしした物らしくその為クオリティに落差があるんですねー。
ちなみに普通の作中CGはこんな感じ。
理恵3

のり子1のり子2
でもこっちのお姉さんの方が好きなんですがねw
んで初えちの時には
「理恵も初めての時はあんなクオリティだったんだ、きっとこっちも(*´Д`)ハァハァ」
と思っていたら拍子抜けクオリティで\(^o^)/オワタ
あと攻略キャラにはちびっこいのもいましたがどうでもいいのでスルー(ぉ
もう何年も前のゲームなのに今の時代のゲームと比べても十分勝負できるアニメのクオリティって凄いよなぁとしみじみ。

で、これをやっているとこのブランド前作のGREEN 〜秋空のスクリーン〜がやりたくなってくる罠。
DVD版は現在開発中とのことなのですがいつでるんだろ?出るならGREENHORNの内容も入れて欲しいなぁ。

と言ったところで今日はここまで。
以下コメレス
>鬱の人さん
コメどもです。
ユーザーのニーズというかむしろ俺のニーズですね(ぇ
後々出るというのが分かれば話は別ですが何も告知が無いから・・・
自分の名前を呼んでくれるのは最高ですが
友人の名前を呼ばれるとそいつの顔が浮かんで笑えないですorz

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

hekaru・・・

ども、RYUICHIです。
明日君は残りあさひ、明日香、里佳でコンプ。終わったら明日七をやり直します。

いちゃぷりとももんがーは水瀬さんキャラも終わったのでとりあえず終了。
んで明日君やっているとどうしても思い出すあの1品
そう、絵師、主題歌を歌う人が同じあの作品です(゚Д゚)

有音1
と、いうわけでひとゆめはじめました\(^o^)/もう何回目になるんだろうかw

絵師は俺が大好きまっぴーらっくさん。
歌い手はmessage to us (OP)、キヲク(ED)、Revolusion(挿入歌)の3曲を我等の歌姫、橋本みゆきっち。
キャストも安玖深音、青山ゆかり、成瀬未亜、金田まひる、本山美奈、緒田マリ(※敬称略)などを起用。

なのに
シナリオがアレだったり
設定がアレだったり
髪の光点?がフケみたいと言われたり
わりと酷評な作品。
明日君と比べるとけっこう際立ちます(´・ω・`)

ちなみにわっしは有音先輩大好き。金髪碧眼の大和撫子、素晴らしいです(*´Д`)
凛とした態度を常に取っている彼女が年相応の女の子の表情、仕草を見せるときが最高に可愛い。
主人公の名前がわっしと同じなので色んなキャラに名前を呼ばれてそりゃもうニヤニヤするよww
有音先輩はラストでしか名前を呼ばないので呼ばれたときのニヤニヤ具合は天井知らずだよ!
RYUICHIは本名ではありませんがずーっと使っている愛着ある名前なのでもう1つの自分の名前みたいなカンジです。
そんな名前を呼ばれるんだ、しかも素敵な声の美少女達に!ニヤニヤしないわけないじゃないかww

通販?特典だったロムにサブキャラを攻略対象に追加したFDの宣伝みたいなのがあったような気がしますが結局実現せず。
メーカー自体なくなっちゃったしね><
今のPCで動かすのが初めてだったのですがミラーサイトにvista対応パッチがまだ残っていて良かった( ^ω^)

さて、鬱の人さんのブログにもありましたがふぇんぐfengのHPにて星空へ架かる橋のバレンタインパッチ配布中。
パッチの容量は230MBちょい。なかなかのもんでは?さっそくほしかかをインストール。
アニメ化決定の時に買取金額がだいぶ上方修正されて売ろうかと思ったけれど残しておいて良かったw
インスト後起動。タイトル画面で所定のコマンドを入れてさぁ開始!

( ^ω^)<バレンタインパッチかぁ。中身はどんな感じなのかなぁ?
( ^ω^)<イチャイチャかなぁ。えちシーンもあるのか?
(*^ω^)<よーし!円佳とイチャイチャするぞぅ!\(^o^)/イェア!

なん・・だと・・

\( д )/ ゚ ゚

2個だけってどういうことーーーー!
俺の円佳どこーーーー!!!


なぜなんだ・・orz
ちなみに今回のパッチでういっちゅと陽菜の回想は+1されて5枠に増量。
あれか!最初からシーン回想は5つあったから円佳は無しか!
ってかずっと思っていたけれど2個目と3個目の回想は1回でくくっちゃっていいだろ!なぜ分けたし!
仮にホワイトデーとかにまたパッチ出たと想定してもその時は回想4枠のつむぎと伊吹だよなぁきっと・・・。
気を取り直してまずは陽菜編をプレイしてみました。
陽菜2
ボイスは一部あります。他のキャラが出てくる前半?はボイス無。イチャつくキャラのみになるとボイス有。
上でも枠の事書いたのでわかると思いますがえちシーンが1回あります。もちろん声有。本編と同じくBGMは消え去りますww

とはいえこうやって追加パッチでまた楽しませてくれるメーカーの姿勢は非常に素晴らしい物だと思います。
(バレンタイン)ってあったから他の時節イベントもあればいいなぁ。クリスマスとかやっても良かったのにね。

と言ったところで今日はここまで。

以下コメレスー
>とぅるてぃさん
コメどもですー。
LOVERSはプレイ済です。もう8年くらい前ですわw
CD4枚組はインストもめんどくさかったよww
初えちはクオリティが本当に神がかっていてインパクトは最強でした。
ただクオリティのほとんどをそこに持っていかれたように残りのシーンは微妙でしたががが。
正直メインヒロインよりサブの山田さんが大好きだった。チャイナ姿でサンプリングしているCG大好きさ!
なのでクオリティをもっと山田さんに振り分けてほしかった><
そういや最近PSP版が出たんでしたね。や、買わないですよww

本当はもっとえろげ買いたいです><
財布の中身を気にしないくらいに買いたいw

>藤宮さん
コメどもです。
あの作品の全てあの最初のえちシーンに集約されているような気がしないでもないですw
主人公が理恵の髪をかきあげる時にはにかむあの表情は惚れるw
積みゲが多いのにやり直しプレイばっかりなので全然崩れません。もっと時間をくれ!

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もはや・・・

ども、RYUICHIです。
明日君は小夜√進行中。デレる所まで来ました(*´Д`)

あとは新しいのを1本。
圭1
水瀬さん出演シリーズ?で姉SUMMER!~ねえさま~!~です。
以前姉婚を貸してくれたすめらぎさん大好きな友人が持っていたので貸してもらいました。
1と2両方貸してくれましたのでまずは1の方をスタート。
そんなに長くないので早めにクリアしました。あとは取りこぼしのイベント補完して2を始めます。
しかし声は千鳥先輩の中の人と同じとわかってプレイしましたが想像とまったく違う声質でびっくりしました。
想像していた声よりずっと低く、中の人を知らずに聞いていたら=で結べないんじゃないか?とすら思った( ゚д゚)
えちシーンや高い声を出した時に「おっ?」と思う感じはしましたが。

圭2
どうみても指ふぇ(ryです。本当にありがとうございました\(^o^)/
これが英語の発音の特訓というんだから凄いです(`・ω・´)

と言ったところで今日は撤収。
本当に呼吸をするかのようにえろげやっていますね俺www
まぁ好きなんだからしょうがないっす(´・ω・`)b

以下コメレスー。
>とぅるてぃさん
コメどもです。
明日君は紫作品の中でもオススメの1品なのでそう言わずぜひ遊んでみてくださいw
昔はLOVERSというゲームがアニメーションのクオリティがCGがヌルヌル動くレベルで話題になって自分も買いましたが蓋を開けてみれば神クオリティだったのは散々宣伝されてきたメインヒロインとの初めてのえちシーンのみで残りのえちシーン&他のヒロインのシーンのアニメクオリティはわりと肩透かしでしたorz
なので、というのは変かもしれませんがOP等のアニメーションムービーとCGの顔が違っても個人的には今では全く気になりませんねー。
昔のトンデモクオリティのアニメムービーを見慣れているというのもありますがw
なので作中CGに似せてくる、キャラの魅力を損なわないアニメーションを作れるムービーメーカーの方は本当に尊敬します。
ゆずのExEのOPムービーとか大好きですw

ISは原作未体験です。倉嶋さんキャラデ&ゆかなさん出演ってことでチェックしたのが始まりw
お金に余裕が出来れば読んでみようとは思うんですけれどねw

えろげメインでアニメDVDには手が出ないのは同じですw
究極まで絞って手が出せる範囲に全て手を出すって感じでやってきました。
あとはレンタルで出るまで待って出たら借りて見る、というやり方で過ごしていますね。
最近までは欲しい!って思うアニメがなかったんですがISがやってきたのでw
今月は買うにしてもグリザイア(と猫撫)、来月はISとユースティア。
4月はISと神採りと大帝国、恋ではなく

・・・
・・・・
出費やべー\(^o^)/


ではではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

自慢の拳

ども、RYUICHIです。

今日も部屋にいると寒い。まぁ暖房使っていないのもある。使いまくるのも電気代的によろしくない。
でも湯たんぽと毛布があれば凌げる。湯たんぽちゃんマジ湯たんぽ\(^o^)/

そう思っていたんだ。

DVC00123_convert_20110214224510.jpg

無☆理/(^o^)\

今渋谷すげぇよ!大雪だよ!今の東京マジワロエナイ。
18時くらいはふつうに雨だったのに気付けば大雪だった、どうしてこうなった。
豪雪ってほどじゃないけれど東京じゃ大雪なんてそんなにないから対策とっていないで外出した人多そうだなぁ。
とはいえ今日の朝の天気からこんなことになるなんて予想できないっす><

さてそんな今日ですがぱすてる、ももんが、いちゃぷりとプレイしていますがぱすてる以外はエロ要素が多め?なのでがっつり物語を堪能したい、そう思ったのでござる。
明日君1
なので明日の君と逢うために、始めました(`・ω・´)
まぁ既にここ数日で2人クリアしているんですがねw

しかし主人公はイケメン過ぎて濡れる(ぇ
シュウ2
作中CG
シュウ1
OPムービー

あれですね、抱かれても良いと思えますね(*´Д`)
OPムービーのシュウなんて初めて見たその瞬間から一目惚れですよ(違
エロゲで好きな主人公の1人です。他には

デモンベイン:大十字九郎
明日君:八代修司
だめ恋:芳村理
暁の護衛:朝霧海斗
バルスカ:門倉甲
マギウス:天ヶ瀬大樹
村正:湊斗景明
などなど。

特に大十字九郎はかっこいいロリコンとして俺の中で燦然と輝いています。
中でもこのセリフは秀逸。
やっぱ俺、ロリコンだったみたいでさ。
アイツの綺麗な体知っちまったら、
アンタなんか薄汚くて抱く気にもならねぇんだよ、ババァ!!

ここまで熱く、ここまでカッコイイロリコン宣言は今でもこれ以外に無し。
終盤のカッコ良さはもう言葉にしがたい。ぜひプレイして確かめて欲しい。

ってか明日にでもやり直すわww

さて、前回のラストに言ったネタ。俺の中に輝くもう1人のかっこいいロリコン。
カズマ1
その名はカズマ。

というわけでここ数日でスクライドを見直しています。
熱い、熱過ぎるがそれが心地良い。漢の魂のぶつかりあい、生き様はマジで素晴らしい。最終話の殴り合いは衝撃的だった。
2001年7月からスタートした作品ですが今でもこの心に強く刻まれていますw
中でも俺の大好きな名場面の1つは第19話「常夏三姉妹」の1シーン。
カズマ復活のシーン。ここは本当に最高。当時はこのシーンをMDに録音してウォークマンで聞きまくっていたくらいw

そんな神シーンがニコにあったのでうp。
保志さんといえば種のキラが浮かぶって人も多いですが俺はやっぱりカズマですね。素晴らしいハマリ役でしょう。
この挿入歌:magmaが収録されているからサントラも買いましたさw今でも残っているしもちろん歌えますw
とりあえずかなみが可愛い。田村ゆかりさんが声やっているキャラでは蘭花と同じくらい大好きなキャラ。

最近はこれくらい熱くなれるアニメに出会っていないなぁ(´・ω・`)

といったところで今日は撤収。
ISの特典情報が公開されていました。とりあえず公式で確認。
セシリアちゃんぺろぺろだからソフが安定か?
が1~3巻連動特典が原作絵テレカで全巻特典がセシリアテレカってどういうことだ?
全巻→4~6巻ならわかるんだけど・・・むぅ。
別に原作絵は求めていないんだよなぁ。いや、俺がまだ原作にほとんど触れていないから言えるんですががが。
巫女シャルも気になるから4~6は2店舗買いかなぁ。

オクで入手ってのも手ですが色々と凄いことになりそうだから怖いw
さしあたって1~3をどこで予約するかが問題。
公開イラストのままならとらが一番かなー。でも未公開のゲマズも気になる。
特典で買う店舗を決めるのがこんなに難しいとはww


ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

水瀬さんを堪能しようのこーなー

ども、RYUICHIです。
パトベセルと新撰組はどっちもあと1~2キャラで終わりそうなので前回の記事通り始めていますw

楓1
ももいろガーディアン

ありす1
ぱすてる

桜1
いちゃぷり!

とりあえず3作プレイ開始。名義は3作とも水瀬沙季さん
まぁ上2つは既に該当キャラの√終わっていますがwww
ももいろガーディアン。愛称はももんがー。
アリスから発売された作品。原画はうろたんさん。むちむちっぷりたまらんとです(^q^)
水瀬さんは画像にいる楓を担当。はらぺこキャラ。そしてかなりのマイペースっ娘。
部屋着は裸Yシャツ。眼帯は力を制御する為のもの、外せば目は普通に見える。
眼帯を外した覚醒モード?は両目が金色&耳っぽいのが生える。マジカワイイ(ぇ
楓2
ちなみに主題歌は片霧烈火さんが歌うときめき☆ガーディアン。
みん様が歌う曲の中でも5指に入るくらい好きな曲。

ぱすてるでは2枚目の画像の姫宮ありすを担当。
超絶ドジッ娘。実家の経営するメイド喫茶でバイト中。
エストや千鳥先輩のような儚げな感じの声が俺をハートキャッチ\(^o^)/
はるか1
ちなみにりんごりんも↑のキャラで出演中w
主題歌は作中でメインヒロインの美緒も担当するゆいにゃんのぱすてるDAYS

いちゃぷりは3枚目の画像、天条院桜を担当。
見たまんまの和風美少女。和服や茶道を好む大和撫子さん。なんという俺ホイホイ\(^o^)/
主題歌はムーンストーンお馴染み?のデートコースが歌ういちゃいちゃプリンセス!

って感じでプレイしています。ももんがーはフルコンプするの簡単なのですが他は少し時間かかるからフルコンプするまで続けるかは考え中。

と言ったところで今日は撤収。
ISのショップ特典の大まかな情報が明日解禁とのこと。
とりあえずポイントとか割引とかどうでもいい。俺の望む絵がある場所でBD買う。持ってて良かったPS3(ぇ
しかしジャケ絵は鬱の人さんの言うとおり明日君だなぁオイwww
向き的に言えば明日七の方がしっくりくるけれどw

そして次回の更新は今日久しぶりに録画していたのを見直したアニメのことをちょろっと。
もう10年も前なんだなぁと少し感慨深い。でも今でもOP、ED、挿入歌全部歌えるよ!
当時真似ていた拳を握る動作は今では完全に癖づきましたww

キーワードは「あいよ」
かっこいいロリコンマジかっこいいです(^q^)

以下コメレッス
>鬱の人さん
ゆず関連で当選というのはイベント含め初めてなのでテンション上がりましたw
まだ連絡していないけれど/(^0^)\
VCは2周で終了しましたwカンナ溺愛していたのに覚えていないとかなんという大失態orz
エロカワイイ声だなぁというのは当時思っていたんですがそこまで残らなかったんですよねぇ。
だがもうこんな失態は繰り返しませんぜ!

ではまた次回のノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おべろー!

ども、RYUICHIです。
タイトルのネタがわかった人は今日からぼくのともだち!(ぇ

まずは鬱の人さんへ
前回の記事のコメにあったので書いておきます。
あのゲームは君と一緒にというゲームです。
見てもらうとわかるんですが携帯用のフラッシュアプリ。もしもしゲーってやつですねw
でもPCでも遊べるようになっているのでよろしければぜひ。
もしプレイされるなら友達申請しますのでご一報をw

さて、今日のネタ。先日のめーるびっくりについて。
最近疎かだったメールチェックを久しぶりにしっかりやってみる。
そうしたらとんでもないメールがががが

RYUICHI 様
この度は、『はろー☆わーくすバナーキャンペーン』へ
ご応募いただきまして誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、『「Hello,good-bye」「のーぶる☆わーくす」コラボオリジナルTシャツ』が
当選となりましたので、お知らせ致します。


Σ( д ) ゚ ゚

/(^o^)/くぁwせdrftgyふじこlp

と、いうわけでバナーキャンペーン当たりました\(^o^)/
最初は信じられませんでしたがHello,good-byeのページにしっかり名前ありました。
やっべ、嬉しい。届くのが楽しみ。まだ連絡していないんですが(オイ

テンション上がってきたー。いろいろと気合入ります。この勢いで仕事の面接も通ると信じる!

コミュも終わったので新しいえろげに着手。
そのいち
パトバセル1
遊撃警艦パトベセル
10回目くらいの再プレイです。
そのに
やち1
学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~
こっちは2回目かな。
理由としては唐突にやりたくなった。そうとしか言えないww
厳密には学園☆新選組にりんごりんが出ていて旬な今改めてやり直そうと思ったのがきっかけ。
パトベセルはついで(ぇ

メイビーの作品は全部プレイ済なわっしです(`・ω・´)
へんし~んから始まった言い回しやネタ、ストーリーのノリ。全てが俺の好みwww
特に顔文字や記号の使い方が面白過ぎますwwww
学園☆新選組!1
とか
パトバセル2

学園☆新選組!2
など。もう大好きだわwww
ちなみに1枚目の画像はスライディングしている所を表しています。

この2作をフルコンプしたら新しいのに手をだそうそうしよう。

今日はいつものゲームうpはお休み。単純にこんな時間に部屋の隅から引っ張り出すのがめんどい(ぇ
さくらビットマップで俺の心をハートキャッチした千鳥先輩の中の人、篠原ゆみさん。
まだ出演作少ないなぁと思っていたけれど間違いでした><

別名義の可能性を忘れていた!

というわけでまた調べ直し。すると出てくる出てくる。
マブラヴ ALTERED FABLE(age)
Clear(ムーンストーン)
ぱすてる(SIESTA)
オレと彼女は主従なカンケイ(アトリエかぐや)
催眠凌辱学園(Liquid)
魔法戦士レムティアナイツ―光の乙女たち―(Triangle)
ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜(アトリエかぐや)
ヴァルキリーコンプレックス(CIRCUS)
終わりなき夏 永遠なる音律(φage)
ももいろガーディアン(アリスソフト)
魔動装兵クラインハーゼ(Triangle)
いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜(MOONSTONE Cherry)
ぱいずりチアリーダーvs搾乳応援団(マリン)
悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」(ルネ)

とりあえず自分が持っているのはこれくらい。ってかこんなにあったorz
「マジで?」と思ってサンプルボイス聞いてみると「マジやんorz」と。
ここに書いたタイトルはほとんどプレイ済。
ヴァルキリーコンプレックスに至っては主力レベルに溺愛していたカンナですよ。俺ェ・・('A`)
改めてHP見てキャラ見てorzと。ホント昔の俺を引っぱたいてやりたい><

こんなあったので方針変更。
2作終わったら片っ端からやりますwww
再プレイとか積みとか関係ねぇ(`・ω・´)

と言ったところで今日は撤収。

以下コメレッス
>鬱の人さん
コメどもです。
地味に頭から離れないこの曲。
でも落ち込んだりしたとき思い出すとなぜか少し元気が出るww

チョコは貰えるとしたらうちのばっちゃからお菓子の詰め合わせ貰えるくらいっす><
このゲームは今日の記事にちょこっと書いたのでよろしければ。

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

きゃー

ども、RYUICHIです。
ここ数日放置でスミマセン><
友人が泊まりに来ていて更新しませんでした(´・ω・`)

で、動画サイトでMAD見て楽しんでいたら凄い好きな動画が出てきましたww
1本目。

レイヴンな俺はこれを見て盛大に吹いてしまいましたwwクラースナヤェwwww
歌はあの爆乳音頭。この曲のこういうMADはニコ動にいっぱいあるんですがその中でも一番吹きましたwww
シュールだわぁwww

2本目。つべより

デジモンテイマーズの神挿入歌「One Vision」にのせた仮面ライダーWのMAD。

思わず泣いた作品

同じ曲でプリキュアのMADを以前紹介しましたがそれを超える作品。
映像を歌詞と素晴らしいくらいにリンクさせもう感動しっぱなし。
特に3:07以降はもう泣きます。俺はぼろぼろでした(ノД`)
「それが 最後の進化」この部分ではいい年した男2人でもうボロ泣きですww
ラストの翔太郎がエクストリームメモリを閉じるところでは感極まりすぎてもうぐっちゃぐちゃでしたwww
本編でもこのシーンで泣かされたのにMADでも泣かされるとかもう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
久しぶりに最高のMADに出会えましたw

げーむのこと
コミュ1
コミュフルコンプしましたー\(^o^)/
少し重めの話も散りばめられていて面白かったです。
残った伏線をちゃんと回収してくれればもっと良かったなぁとそこは少し残念。
カゴメさんデレデレだなぁホントwww態度に出さなかっただけでマジで最初からデレデレだったんじゃね?
まゆまゆがやたら可愛かった。これにはびっくりw

茜1真紀1
チョコが2個増えましたwwこれで5人コンプです(`・ω・´) シャキーン
1日1人ペースでなんとか達成できました、良かった。
これでのんびりと会話を楽しめそうです。

110208_235202_convert_20110209001554.jpg
前回の記事で言ったあいかぎのポスター発掘されました。残っていて良かったww
この時期はメッセでよく買っていたんですが買ったタイトルの販促ポスターも貰えるのが理由だったなぁと。
この時はまだソフマップの特典の凄さに気付かなかったんですわwww
サイズは左上のはろぐばのロムから比較してみてください。
110208_235413_convert_20110209001628.jpg
で、こっちがマギステのポスター。あらためて広げるとやっぱでっかいww
左下のはろぐばのロムがちっさいですww

と言ったところで今日は撤収・・の前に昔買ったゲームうpの時間ですw
今回はコチラ
110209_000300_convert_20110209001658.jpg
私RYUICHIが初めて買ったエロゲ、IZUMOです。2001年12月21日発売。
110209_000326_convert_20110209001819.jpg
CDロム2枚組。で特典のCD・・・多分コレのはず。特典CDのジャケとか正直覚えていない><(ぇ
このゲームで俺に和服属性が確立されましたww
それほどまでに最初に出てきた精霊、楓は美しかったのです\(^o^)/
その後アマテラスにど真ん中を撃ち抜かれ今に至るとw
当時のゲームにしては要求される3D描画のスペックが高くフルスペック設定ではカクカクとしか動くことができなかったので若干処理を落としてプレイしていました。
そんなの関係なしに面白くついつい長時間プレイしてしまったのを覚えていますw

と言ったところで今日は撤収です。
メールチェックしていたら凄いびっくりした。思わず「うわっ」と声に出るくらい。
このあたりはまた次回に。
ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

vistaェ・・('A`)

ども、RYUICHIです。
バビロン2
コミュばっかりやっていますw
気付けば朝4時とか\(^o^)/
まぁ仕事がない今しか出来ない贅沢なので満喫させてもらっていますww
しかしこの作品は面白いです。生と死の狭間で戦う人間の葛藤とかかなり俺好みのテイストです。

バビロンかっこいいしね!(`・ω・´)b

今は真雪√に進行中・・だと思う。
そして途中に流れるデモ。歌は竜たちノ夢。やっぱカッコイイわぁ(*´Д`)
これは当たり作品かなぁと思っています。こんな作品を積んでいた俺・・orz

恵理1
チョコが3つに増えましたw
しかし絵師が有葉さん、たすくさん、トモセさん、はぐれさんときてのり太さんってのは何か違和感ががが><

といったところで今日は撤収。
明日はネタ探しして何かそれを記事に組み込めたらいいなと思います。
最後に最近のネタ第3弾。
110205_205131_convert_20110205223345.jpg
F&Cから発売されたあいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜です。
02年発売なので約9年前の作品。鈴平ひろさんがメイン原画です。
画像右下にある3人で川の字になっているポスターを発売してから数年は部屋に貼っていましたねww
ずいぶん前に外してしまったから今も残っているかわからないんですが。

無印マギステのアホみたいにでかいポスターなら残っているんですがねww
でかすぎて貼れなかったというオチですがwww

110205_205236_convert_20110205223439.jpg
CD版なので2枚組。イラスト部分は特典のマウスパッド。
左の方はちびっ子以外ゲーム中では絵師が違うんですがこれは鈴平さんが描いています。

今でも鈴平さんがゲーム中のキャラも担当してくれたらよかったのに、と思っています。
眼鏡の先生なんて破壊力何倍にも膨れ上がるぞwww

かわしまりのさん演じる千香が反則的に可愛い。
かわしまさんには珍しい小動物系キャラ。声もかわいい感じ。んで黒髪ロング。素晴らしいですね\(^o^)/
俺が買ったソフトの中でPia3、雪語りに続く3回目のかわしまさん出演作なんですが今でも大好きです。
ED手前で上の画像にいたちびっ子が千香に飛びついて笑顔で抱きとめて会話するシーンでは涙と鼻水が混じっていましたw
ソフトだって特典が千香のイラストテレカだからメッセサンオーで買いましたよww
110205_230624_convert_20110205230945.jpg

110205_225237_convert_20110205225812.jpg
そりゃビジュアルファンブックだって買いましたよwwたしか表紙見て即買い余裕でしたwww

110205_231957_convert_20110205232637.jpg
発売前もそりゃ超期待していたので発売直前のコミケ62であいかぎのグッズ買いましたよwww
※ちなみに未開封です\(^o^)/どんだけww

かわしまさんが演じたキャラの中で千香は俺の中で一番ですね。
その下にだぶる先生らいふっの時雨さん、ディエスの螢・・etc・・・と続く感じです。

ってか結局あいかぎだけで1回分のネタになったんじゃないでしょうかww
明日はあいかぎのポスター探してみよう(ぇ

そんな大好きなあいかぎ。vistaじゃ動きません\(^o^)/オワタ
インストールしてみたんですがブランドロゴ画面で固まるorz
今日ほどvistaふざけんなと思った日はないww

以下コメレッス
>とぅるてぃさん
コメどもですー。
まぁ無くなったものはしょうがないですよw
心機一転来週から職探し頑張りますです。
でもしばらくは怠惰な生活を送りたいという気持ちもww

ゲームではいくらもらえてもやっぱリアルで・・・って思っちゃいますね。
あのトキメキはプライスレス!(ぇ

今はもうそのあてもないんですけれどねー(´・ω・`)
φあぷ10個とかwwアレももう6~7年前でしたっけ?
でも俺の記憶だとキャラそんなにいたっけ?と。やっていないからわかんねぇっすww

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おおぅ

ども、RYUICHIです。

仕事が無くなりました。

や、マジでwww
今日仕事場行ったら他の人がざわざわ。
俺「どうしたんスか?」
他「逃げた?っぽいんだよ」
俺「WHAT?」
確かに人の気配もない。いや、昨日までは確かにいたのに。

他の人は「給料どうすんだよバーロー」や「シャレになっていないんだけど」など。
だよな、マジでシャレになっていない・・・ん?

最近、俺こんな展開の物語を読んだような気がする。うーん・・。

Σ(゚Д゚)ハッ!! 

のーぶる☆わーくすだ!!

ってことは・・・
俺のそっくりさん(お金持ち)とぶつかって
俺がそっくりさんと入れ替わってハイソな学校に通い
おっぱいメイドとイチャイチャできる!(違



・・・ま、そんなことあるわけがないんですがね('A`)
しっかし困った。困ったように見えないかもしれませんが内心困っていますw
とはいえこれが現実。なるようにしかなりません。とにかく頑張ろう。
じゃないと月末のエロゲが買えない!!(`・ω・´)キリッ

そんなこんなで新年早々面白い事に巻き込まれましたというお話ww(ぇ
人生何があるかわかりませんねー\(^o^)/

げーむのこと。
アーマードコア5のPVが公開されていたので見た。
汁出そう(*´Д`)
しかしPV詐欺ということもありえるので油断は出来ません。早く実機デモをプリーズ。
オン対戦がメインっぽいのでアセンが苦手はわっしは苦労しそうです。

えろげの方はコミュをまったり進行中。さくらビットマップは鼎をクリアして残りは璃子。
ビットマップはこのまま行けば外れキャラが1人もいない当たり作品になりそうですw

そういえば今月はバレンタインですね。わっしが貰えるあては限りなく低いですががが('A`)
だが!非現実!そう、ゲームであればその可能性は覆る!!
真奈美1泰子1
悪いな皆、俺もう2つ貰ったぜ!!

さすがにこれをガチで言うのは自分自身ドン引きですよww
一昨日夕飯食っているときにこのゲームのCMが流れてトモセさんっぽい絵があったので調べてみて昨日から始めてみた。
丁度バレンタインのイベントをやっていて時間をかけ可能性を上げて1日10回のチャレンジに挑戦して成功した2枚です。
たすくさん画のお姉さんがツボ過ぎてたまんない(*゚∀゚)=3ムハー

頑張っても俺は1日1人が限界なのでコンプには最低3日。バレンタイン終了までにはコンプしたい。

と言ったところで今日は撤収。
最後に前回のネタ第2弾
DVC00125_convert_20110204004042.jpg
Purple softwareの3作目「夏色小町」8年前の作品です。俺の紫初プレイ作品です。
○色○○シリーズの1作目ですね。OPがほぼムービーで当時はかなり驚きました。
歌も今聞いても良いなぁと思います。
ストーリーは少し重い所もあってそこらへんは春色や秋色とは違うかなと。
すずめちゃんはちょくちょくスタッフ日記で見かけたりするので愛されているなぁとしみじみw
DVC00124_convert_20110204004222.jpg
ディスク2枚組み。もちろんCD-ROMw
当時はほとんどインストールディスクとゲームディスクで分かれていたんですよね。
だから2枚~3枚組は当たり前でした。

なのでマブラヴのCD5枚組というのは戦慄モノでしたwww

DVC00122_convert_20110204004000.jpg
初回特典のサントラ。よーく見るとわかると思いますが未開封のまんまです
当時はゲームやれればいいって感じだったのでサントラが別個に付いていてもよほどのことがなきゃ放置w

この調子で1回の記事で1本ずつうpしていければと思います。
ただこの年代クラスの作品は数えるくらいしか残っていないのですぐ終わりそうですがww

以下コメレス
※1/31分
>とぅるてぃさん
コメどもですー。
この規模の長時間ライブは2度目です。1度目はオールスタンディングだったので本当にシャレになりませんでしたww
大丈夫です。私も車輪全部やっていませんからww積みっぱで放置><
なので今やっているのを落ち着けたら手を出してみようと思います。
いつかとぅるてぃさんとライブ行きたいですね。

>鬱の人さん
コメどもでっす。
50曲と改めて見ると凄いですよねw
カヒーナさんは本当に圧巻でした。あれだけで見に行った価値はうなぎのぼりです。
汚いお部屋で申し訳ありませんでした。
えろげ知識はまぁ10年近い年月を過ごしているのでそれなりにはありますさww
お話していてこちらとしてはジェネレーションギャップを感じてしまいました。
年が若干離れているのもありエロゲ歴に差があるのは当然なんですけれどね。

次はゆいにゃんのバースデーライブに行きましょう!
みんなで乱漫ポーズを思う存分!!

※2/2分
>とぅるてぃさん
コメどもです。
Chu×Chuアイドるは面白いのでぜひw
ただアイドるとFDであるぱらだいすはエロ多めなので見られないようご注意を。
こっちは逆にFlyableHeartやっていないんですけれどねww

妹モノは他のリアル妹持ちにとってはどうなんだろう?って疑問はいつも感じますねー。
「こんな妹ありえねー」これはある程度共通見解かなと思いますがw
ま、フィクションですから楽しんでいますよw
こんな妹だったらなぁとは常々思いますが^^
エロイお姉ちゃんが欲しいですww

イチャラブ大好きな友人のPCに勝手に装甲悪鬼村正インストールしたら後日怒られましたwww
えろげだから食わず嫌いせずプレイしてみればいいのに。って思いますw

>鬱の人さん
コメどもです。
ダメ恋ktkr!これでかつる!!
あのゲームほど心がほっこりできるエロゲはそうないと思います。
美都子ちゃん本当に幸せになってほしい(つД`)
主人公の理くんはエロゲ主人公の中でもトップクラスに好きですw
そんなぼくは2号ちゃんが大好きなんですけれどね\(^o^)/

あかべぇCD買いたいけれど今はちょっとorz
コミュやっていたら桜川めぐさんの曲流れてきてライブの生歌の方がカッコ良かったなぁとしみじみ。
自信持って頑張ってほしいと思います。
8年も経てば細部は違って当然でしょうね。でも今も昔も可愛い&エロいから問題なしですw
ふみたけさんが描いたモルダヴァイトのエロい女王様は今見ても十分エロいw

ではまた次回にノシ。

きたー

ども、RYUICHIです。
ライブからもう2日。でも未だ興奮冷めずって感じです(`・ω・´)

そんな今日は荷物着弾しました。携帯画像なので反射していてもキニシナイ。
DVC00118_convert_20110202014527.jpg
Chu×Chuアイドる2のクライマックスで流れる挿入歌「DIAMOND RING」、そのスペシャルCD。
サントラに収録された合体アイドるver以外に「雪乃ver」「ルーチュver」の3パターンを収録。
さらにはインストver、カラオケverまで収録の完全仕様\(^o^)/

マジで欲しかったこの1枚。通販してくれてホント良かった(つД`)
ジャケの雪乃とルーチュが眩し過ぎる。

合体アイドるverはもちろんのこと「雪乃ver」「ルーチュver」どちらも素晴らしい。
ルーチュverはルーチュが歌っているなと感じるけど雪乃verはゆいにゃんが歌っているなと感じてしまうw
ソロだとここまで歌いまわしが違うのにデュエットになるとまた別の魅力を魅せてくれます。
ユニゾンになる部分がソロだとやはり印象がだいぶ変わりますね。

家にいる間ヘビーループ余裕です\(^o^)/

DVC00119_convert_20110202014609.jpg
Chu×Chuアイドる2のラフ原画集。180ページ近いボリュームで1500円は安いw
まぁラフ画しか掲載していないからと言われたら否定できないんですががが。
キャラ画、イベントCG、雑誌掲載CG、特典イラスト各種のラフがてんこ盛りです。
ゲームに付いていた写真集と合わせて見るとまた面白いですよ(`・ω・´)b

あとは月末に特大ブランケットか。
来たらうpしますがサイズ的にどうやって撮影したらいいのかと今から困惑w
部屋に架けている暁のタペよりかでっかいもんなぁw

えろげーのこと
理央1
妹ぱらだいす!やっています。
妹モノってどうしても家にいるリアル妹と比べてしまい('A`)となるんですが結局やってしまうんだよなぁ。
しかし今は一番のお目当てだった左の妹をクリアしたのでもういいやって感じですw
やっぱゲームのツンデレはいいなぁとしみじみしております。リアル?聞かないでくれorz

バビロン1
そして昨日言った通りコミュも始めました。バビロンが直球ど真ん中で鼻血出そうです(ぇ
クンクンペロペロのコピペをバビロンでやってもいいくらいですねww

と言ったところで今日は撤収。
最後に鬱の人さんが来たときに色々漁ったのでそれをちょいうpしてみようと思う企画。
DVC00120_convert_20110202014651.jpg
モルダヴァイトとさよらなエトランジュを買って応募するとタダで貰えたエロゲ「プラチナウインド」です。
※さよなら、ではなくさよらな。お間違えのないように
ちゃんと2本買いましたよwモルダヴァイトは今でも家にありますwフィギュア付きのがww
ちなみに9年前の作品ですw

DVC00121_convert_20110202014733.jpg
こっちは10年前の作品。「Univ~恋、はじまるよっ~」2部作の前編。
裏面はもう1人の原画家さんがこの青髪の子を描いているんですが違い過ぎて当時は何故か混乱した。
絵師は上のプラチナウインドと同じ人。つまり、
DSC01436_convert_20101217210438.jpg
というわけです。何か時代を感じます。

ではまた次回にノシ
予想以上に時間が掛かったのでコメレスは次回にまとめて。申し訳ないです><

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

