

エマージェンシー!

ども、RYUICHIです。
ISのBDは来週購入予定でござる。セシリアのシャワーシーンの湯気が減少しているようなのでwktk中。

そんな中ニコ動にあったISのMADをうp。


雑と言いつつとてもうまい編集だなと思います。配役も悪くないw
姉さんがドギーポジションなのがなにやらしっくりくるよww

ドギーの決め台詞「百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬!デカマスター!!」

姉さんが言ってもきっと違和感ないんだぜwww

やっぱデカレンの主題歌はカッコ良いです。ワクワク感が凄い。シンケンも好きだしサイラバは本当に良い仕事してくれます。
デカレン関連のMADをもう1つ。

やはりデカレンを語る上で外せないのが舞乙ですねw



知っている人は知っているでしょうがデカレンのピンクの人が舞乙のアリカの中の人だったりするんです。
ちなみにイエローの人は怨み屋本舗で怨み屋を演じている人です。
ウメコのお風呂シーンは本編で初めて見た時にびっくりした。子供向けなのに!えっち!いいぞもっとやれ

前々回のゴーカイでバンとジャスミン、ドギーが出たみたいだからあとで見てみよう。まだ1話見ていないんだww

と言った所で今日はここまで。
以下コメレッス
>鬱の人さん
コメどもです。ノスタルジア楽しみですねー!
あの衣装は正直辛抱たまらんですww
CVが楽しみだー。好きな声優さんがきますように。

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やべぇ!どうしよう!

オリビア2

あああぁオリビアさん可愛過ぎて眠れない!

ども、RYUICHIです。
先ほど姫様限定!のオリビアルートをクリアしました。

ぶっちゃけ今まで放置していたんですわ。
というのも久しぶりに終わるのが寂しいなぁという喪失感を感じたのでずっとクリアできず他ゲーばっかやっていました。
先日久しぶりにプレイしてオリビアさんクリアするのがやっぱ寂しいので他のキャラをクリアしよう!と。


・・・と言いつつ気付けばオリビアルートをポチポチしている俺。逃げられないよコレ。
マジ可愛かった。改めてりんごりんの魅力にやられたよ(*´д`*)

そして配信されていた姫☆さま~ずを聞いた。最終回まであと2回なのに前回から聞いている俺乙。
それよりもゲストのジャン自重しろよと\(^o^)/
ジャン役の、とかじゃなくジャンそのものがゲストとかww
なずなn・・じゃなくて北見六花さn・・・でもなくてジャンすげぇなぁww
しかしジャンとして聞いていると「あぁジャンなら言いそうだわ」と思えてくるからまたw

と言った所で今日は撤収でござる。明日の仕事は朝早いからそろそろ寝ます。
前回のコメレスは次回に。
ではまたノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

これはいいものだ

ども、RYUICHIです。

今日のオーズがいろいろはっちゃけていて何事かと思ったw
1000回記念だからってあのノリはw

嫌いじゃないわ!

近所のスーパーとかに買い物に行くと未だ水とかないっすね。
買占めやめようよホント。開店前に並んでいるじっさんばっさん多過ぎだって('A`)
そんなに必要なのかよーく考えてもらいたいもんでござる。


紫の新作未来ノスタルジアのページが公開されました。
せぴあさんがブログで鬱の人さんやわっしが好きなイメージのある紫って言っていましたがその通りなのでその通りとしか言えないw

今回は初見で買い!という感想ですね。

おっぱい!( ゚∀゚)

杏奈ちゃんが俺のツボで素晴らしい。次点で伊織ちゃん。

おっぱ(ry

うーん、素晴らしい。好きなキャラの絵も可愛い。

さらには杏奈の衣装が俺得でなお素晴らしい。
俺はOLが着るようなスーツとか制服とか和服とか大好きなんですが
こうやって見ているとYシャツフェチなんじゃないかと思えてきたw
スーツも制服もYシャツ有(制服はなかったりしますが)だしね。
こうやって首元を開いているのが大好き。
首から鎖骨、そして谷間と続くこのゾーンが好きなんですわ俺はwww

んー、上手に説明できない><
もっと上手く説明できるように考えをまとめようと思いまふ。
画像を使いながらの説明が一番良いかなぁ?

あとは声ですね。予想はある程度できますがこれも楽しみに公開を待ちます。

と言った所で今日はここまで。
以下コメレス
>せぴあさん
コメどもです。
調べたらたしかにぴくしぶで描いている方みたいですね。
自分はぴくしぶ見ていないので知らなかったとです><
こういうけもっこはかわいすぎてもふもふしたくなります///
いやむしろもふもふされたいと。
いぬっこ、きつねっこがだいすきです!

シャルちゃんは可愛い、シャルは俺の嫁(`・ω・´)
アニメはレンタルさえしていればわりとなんでも借りますねー。
アニメだけじゃなく特撮や洋画も借ります。
オススメのアニメですかー。
昔のだとスクライドがやっぱオススメですね。見ていたらスマンですが><
あとはトライガン。これは歴代の深夜アニメの中でもかなり好きな作品。
他はうたわれるものなど。これは沢城みゆき嬢の泣かせるシーンの演技だけでも見る価値はじゅうぶん。
個人的にはスパロボ参戦で認知度が上がってきた地球防衛企業ダイガードをもう1回見直そうと思っています。
全話ビデオ録画してあるのでww大好きですアレ。
リューナイトもいいしセイバーJもいい。
・・・やっぱりいっぱいありますw今後の更新でもう少しピックアップできればいいなと思います。

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

姉さんー!

ども、RYUICHIです。
新宿ソフで大帝国の予約してきた。むしろ予約してしまった、か。帝ちゃん可愛いよ帝ちゃん。

これで4月は神採りと大帝国とユースティアが確定。あとISのBD2

時間泥棒ってレベルじゃねぇww

並行してやってもどんだけかかるんだろう?
1日にエロゲに取れる時間は他を削って0~1時くらいに寝ると仮定しても3時間程度が限界。
何ヶ月レベルですねわかります。

それだけ長く楽しめればそれはそれで嬉しいですけれどねw

そんな今日はゴセイvsシンケンのDVDを借りてきて見ました。
鑑賞を終えてやはりシンケン>ゴセイだなというのをあらためて感じました。
魅力が全然違うわ。相変わらず殿カッコ良過ぎる。そして姉さん美し過ぎる。ゴセイのピンクが見ていて悲しくなるレベル。


つべにEDがあったのでうpしてみる。
戦隊シリーズ知らない人でもおそらく知っている人が2人はいるかなと思いますww
1人は芸人、1人は時代劇で有名な人。

ってか姉さんは以前アメトーークの運動神経悪い芸人でフルポン村上主演のミニドラマ?に出演して翌日あの美人は誰だ?と話題になっていたりしますw


ついでにシンケン最終戦の名乗りもうp。マジカッコイイ。



ちなみにこっちは去年のvsシリーズ、シンケンジャーvsゴーオンジャーのED。
女性陣が可愛いというと以前はデカレンジャーが浮かびましたがシンケンがぶっちぎりだろと俺は思うのです。

まぁ俺がシンケンジャー大好きなので誇張はあるのかもしれませんがが。

借りた映画を観てゴーカイジャーに興味が出てきたので撮りためて放置していたビデオを見てみようと思いましたw
毎回録画はしているけれどオーズしか見ていないんですわ><
緑からちょっと変な人の匂いがしてならん。劇中での名乗りの時の股間を強調するようなポーズはどうにかならんのかとw

20代後半にも差し掛かった男が特撮についてアレコレ言うのもどうなのと思ったりしますが好きなんだからしょうがないじゃんと。
と言った所で今日は撤収。家にあるシンケンの映画各種を明日は見ようと思います。前回のコメレスは次に。
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うぉーん

ども、シャル厨です。

プリラバのBD-BOXの発売が1週間延期されました。


・・・が!


買える目処がたちませんorz


71ObDmN3Y7L__AA1114_.jpg



あぁっ、そんな笑顔で俺を見ないでぇ!眩しすぎる!!
と軽く落ち込んでいます。
ぶっちゃけるなら買う理由はたった1つなんですよね。

シャルの描き下ろしBOXの為

DVD版は全巻持っていますしBDの画質で見たいか?と言われたらそこまでは・・と言ってしまいそう。
でもこのイラストの為に!その為だけに俺はこれを買うつもりでいました。
それが俺がシャル厨(否IS!)だという確固たる証明!

発売日に買えないのは悲しい。一部店舗じゃテレカとか特典があるみたいだけれど現状じゃ厳しいなぁ。
潔く諦め・・・ることはやっぱ出来ないので出来るだけ早めに資金調達して買います。えぇ買いますとも。

と言っているうちにプリラバのビジュアルファンブックを買っていないなぁということに気付いた。俺ェ・・
DVD全巻、小説(シャルのみ)、PS2初回限定版と揃えているのに俺はまったく。ジャケがシルヴィだったからそこまで購買意欲が沸かなかったのかもしれません。とはいえ俺のばかやろーと。
まぁ発売から相当経っていますが・・・尼みたらアホみたいな値段ついているし。
こっちは気長に探します。もし近場で見つけたよって方がいたら教えてくれると嬉しいです。

まぁ今さら感はしますがね・・・・・。でも一度気にすると決着するまで突っ走りたいんですw


と言ったところで今日はここまで。
また次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

わんこマジ圧倒的

ども、RYUICHIです。
あまあね始めました。ずーっと放置していたんですがそろそろやろうかなと思って開始。
合わせてAngelRingも始めました。

藤宮さんのブログ見ていたらあるぴじやっているよって書いてあったのであるぴじを思い出す。

ヨウコとジェネラルしか浮かんでこなかった(´・ω・`)

まぁアレだよ、萌えモンというカテゴリーのわりに俺がヒットしたのはこの2体だけだった。
えちシーンはヨウコの方は期待しまくったら壮絶な肩透かし食らったし・・。
あの紹介文読んだら俺みたいな星の人は期待するだろうが!
ジェネラルはまぁ良かった。んで声が1.5になってついた。破壊力が増した反面ヨウコのシーンのがっかりっぷりが切ない。
そしてりんごりんが出ていたからそれは嬉しかった。ヘルマスター良かったw

そして今度出るA.G.Ⅱ.D.C.
初めからボイスがあるし大分前からだけどキャストも公開されている。今まで書く機会がなかったが今回は書いてみよう。
さぁ俺得な萌えモンはいるか!

\ここにいるぞ!/
untitled2.jpg

超俺得キタ━(゚∀゚)━!!!!!
どうみても大好物です本当にありがとうございました。
テンション上がりますね。しかもサンプルボイス3でチュパ音確認。これはますます俺得の予感。
と思ってギャラリーを覗いてみた。わんこのサンプルCGがあった。

完全に俺得確定です。ここに俺の願いは届いた。

untitled3.jpg
前作でヨウコを描いた立羽さんのキャラ。わんこの次にツボった。
これで声が日向さんだもんなぁ。ありがたやありがたや。
あの甘いお姉さんボイスで罵ってほしいです\(^o^)/

untitled4.jpg
サンプルボイスが無いからまだ俺得かはわからないけれど見た目的にストライクなのでw
キャストは書いてあるとおりですがセリフがないので説明文だけじゃ感じが掴めない><

というわけで現状は3体。前回より1体増えました。やったね!
俺のわんこが圧倒的すぎる。ヒロイン?まぁがんばれ。

いやー俄然楽しみになってきた。はやくやりたいな。

その前に仕事どうにかしないといけないけれどなっ!
早けりゃ今週中にもアクションがくる。がんばろー。
ちゃんとしないとバイトでも面接あるし落とされるからなー。
俺?もう何度も経験していますよ('A`)

と言ったところで今日はここまで。

以下コメレッス
※11日の記事分
>鬱の人さん
コメどもです&ありがとうございます。
当時は本当に怖かったです。今ではある程度の震度に慣れてしまい恐怖感はだいぶ薄れましたが。
こういう時だけでなく中継等で醜態さらしている人はいつも見ていて「しょーもない」と思ってしまいます。
今は余震もかなり少なくなってきましたが今後は今まで以上に防災意識を持って生活できるようになれたらいいなと思います。

>せぴあさん
コメどもです。
どうしようもない人間はホントどうしようもないですが自分が言葉を伝えられる場所だったから遠慮なく注意できた、それは良かったかなと思います。
言葉にしないと伝わらないこともいっぱいありますしね。
自分も願うこと、募金等で支援するくらいしか今はできません。
親父の仕事の都合でもしかしたらボランティアに行く可能性もあるようなのでその時は直接支援できるかなと思っています。
いずれにせよ自分の出来ることで支援していければと考えています。

※17日分
>こめたろうさん
コメありがとうでゲソ&久しぶりじゃなイカ?
三学期は二学期出た時に考えたけど本当に出るとは思わなかったでゲソ。
節電しているからPC起動時間は少ないけれどPSPでなんとか凌いでいるでゲソよ。
気にかけてくれてありがとうでゲソ。

>とぅるてぃさん
コメどもです。
プリキュアは最初から見ていますw
実際は仮面ライダーの続きでそのまま見ていたって感じですが。
レインボージュエルだからDX2ですね。EDのCGは半端じゃないクオリティでした。
プリキュアの映画は5、5GOGO、DX1~2、ハートキャッチしか見ていません。
うちの場合は親の前だろうがなんだろうが平気でプリキュアの話しますけれどね。
周りの視線も特に気にならなくなっている自分がここに。だからといってはっちゃけたりはしませんよw

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ちくしょうww

259000834.jpg
こんなので笑ってしまうなんてwww


ども、RYUICHIです。これは嫌過ぎる。
余震もだいぶ収まってきてほっとしている最近。
というか震度3程度が来てもあまり気にならなくなってきている俺がここに。
慣れって怖いね。慣れちゃマズイんだろうけれどなぁ・・・。

アマガミSSの梨穂子編下巻と詞編上巻を無事レンタル。

黒辻さん怖いよぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これがラスボスの威光か・・。

さて今日は俺の大好きな声優さんのとある記事を掲載させていただきまする。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

借りたでゲソ

ども、RYUICHIでゲソ。
決まるかと思った仕事はおじゃんになったでゲソ。
今回の災害の影響なのか仕事できる状況じゃないとかなんやかんや理由付けられて切られたんじゃなイカ?
ぶーぶー言っていられないので新しい就職さがさないといけないでゲソ。
なので今求人誌を買ってきて探しているところでゲソ。
そんな今日はレンタルショップでDVDを借りてきたでゲソ。

侵略!イカ娘1
侵略!イカ娘2
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3
映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?

アマガミ新作2本は貸し出し中だったでゲソ・・。
さぁこれを見ながら職探し頑張ろうじゃなイカ。
といったところで今日はここで撤収でゲソ。
また次回に会おうじゃなイカノシ



・・・・語尾に「ゲソ」と「イカ」を付けるだけでこんなに微妙な感じになるんですねw
ウザったかったら申し訳ないです><

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろのびるー

ども、RYUICHIです。

ISのDVD/BD発売が1週間延期されて3/30になったようです。
そういえばTAFやACEも開催中止と様々なイベントに影響が出ていますね。
現状では仕方の無いことですね。これで強行に開催して被害があったらそれこそシャレになりませんし。
今日は先週から見ていなかった様々なメーカーのHPをチェックしていました。
3月末に発売予定だったえろげ各作品も延期という形を取るメーカーが見られますね。
延期は1週間程度だったり2週間程度だったりメーカーによってはまちまちって感じです。
今の現状を鑑みれば出てくれるだけでもありがたいです。

そんな風に巡回して最後にエウのHPを見て神採りの情報をチェック。
10日に担当キャスト公開されていたんですね。前回の時にキャストは公開されてはいましたが誰がどのキャラを担当するかわからなかったので。

コハクレンがまきいづみさんだったのは意外だなぁと。俺はかわしまりのさんかなーと思っていました。
そして前回のキャスト公開の時からもうこの人が出演しているだけでテンションダダ上がりの篠原ゆみさん!
担当はスイナとのこと。これで俺のツートップはセラウィとスイナで確定です。
セラウィが篠原さんだったら良かったなぁと思っていましたがスイナもいいです。
今回の水精は和テイストなのもなお俺得で素晴らしい。これは期待が膨らむばかり。

といったところで今日は撤収。
そろそろランプの5周年企画に応募しないと。
プリズムリズムのレシートとか大分印字が薄れてきているんだぜ。
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

拭えぬ気持ち

ども、RYUICHIです。
余震も頻度が減ってきて安心してきたのも束の間先ほど静岡の方で震度6の地震が発生。
渋谷区も震度3の揺れでした。今までと違う揺れ方でした。
今までの地震とか関連がないとテレビで言われていましたが震源が南下している今安心はできません。
今回の震源は富士山直近とのこと。東海地震も想定しないといけないのかな。怖い。

様々な業界で支援の活動が広まっていますがエロゲメーカーであるあかべぇが義援金として1000万を寄付したとのこと。
これは凄いですね。しかもミマスさん個人も100万の寄付をするとか。エロゲメーカーの1000万って凄いよなぁ。
ぱれっとでも寄付をしたと書いてありました。こういう輪が広がっていくと嬉しいですね。

あと穢翼のユースティアは4/28に延期となったようです。
神採り、大帝国、ユースティア・・・4月まじぱねぇ。

本音としてはその発売を安心して迎えられるならなんら苦ではないっす。
不安を募らせることが日々起きていますが頑張って明日を迎えていこう。
といったところで今日は撤収。また次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

意識を持って臨む

ども、RYUICHIです。
昨日はトレ東でアニメをやっていたり普通の番組を放送していたおかげでぐっすりと眠ることが出来ました。
高田純次のテキトーっぷりがこんなにも心安らぐとは思いもしませんでした。

朝起きてみたらベイブレードをやっていた。見るのは最初期のベイブレード以来。
現時点だと合間合間に地震のニュースは入るけれどだいたいはいつもの番組を放送しているみたいです。
気が滅入っていたから本当にありがたい。今日もしっかり眠れそうです。

日中は買い物行ったりしましたがガラガラの棚が目立ちますね。パンやカップ麺、水などなど。
タイミング良かったのかまとめて色々買えました。
あくまでも必要な分+少しの予備だけ。少しでも多くの人がもしもの事態に備えられたらと思って。
だから過剰なまでに買占めをする人を見ると思わず口を出してしまう。こんな時だから、ですね。

今日は家族間で自身の写真を交換。はぐれてしまった上携帯等が使えなくなった場合などを想定してのこと。
親父、おかん、妹は人数分の証明写真。
一方俺は俺が行かなかったディズニーシーで記念撮影した親父、おかん、妹3人のスナップ写真1枚。どうしてこうなったw

あとは昨日も言った通りゲームを少ししました。癒された。

まだまだ予断を許さない状況です。明日の輪番停電も決定しました。
都内は22区が対象外とのこと。首都圏の機能維持が目的?ならなんで1区除外?
対象外だとしても出来る範囲で節電はもちろん継続していきます。

ネットではとんでもない発言をしたとある社長のブログの記事がものすごい勢いで広がっています。
http://ameblo.jp/kozakai-hidell/
その人物のブログURLです。既にコメントが2400件オーバーと凄まじいことに。

今のような状況で自分の利益のみを求めて他者を鑑みないその姿勢は俺としては到底納得できることじゃありません。
俺は経営者じゃないからこの発言が経営を行っていく上で的を得ているのか、それはわかりませんがこんな人間の下では仕事したくないし対等な立場で取引をしたいとも思わないです。
2ちゃんではかなりの炎上っぷりでいずれはかなりの情報を特定されるんじゃないかと。
さまざまなまとめサイト等でもかなり上がってくる状態です。
まとめサイトで知りましたが経緯を見てブログを見た上で浮かんできたのは7つの大罪の1つ「Avaritia(強欲)」
欲望は自身を動かす大切な動力源ですが行き過ぎた欲望は身を滅ぼす、俺はそう思っています。

過去、阪神大震災の際に法外な値段で物資を売った店舗は復興後少しして潰れたそうです。
一方で震災の際に定価、あるいはそれ以下で物資を提供した店舗は復興後も繁盛していたとか。
善意で様々な支援をしてくだる方がいっぱいいる中こういうのがいるというのもまた事実。
善意の踏みにじる募金詐欺などもあるようなので募金や支援をされる場合はよく調べて信用できる機関に募金すべきだと思います。
自分の場合はYahooポイントがアカウント作成から全く手付かずで貯まっていたのでまずそれを寄付しました。
他でも行おうと思っていますが募金先は家族と検討している所です。
小さい事でも重なれば大きくなります。少しでも協力して力になれればと思います。

といったところで今日は撤収。また次回にノシ


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんか嬉しい

0時25分過ぎの現在テレビ東京でテガミバチ→JAPANカウントダウンと放送中。
ずっと抱いていた不安感がかなり減って凄い気持ちが安らいだ。
地震情報を見たいなら他のチャンネルでいい。情報はしっかり得られる。
CMを見るとホッとする。俺みたいな気持ちの人は少なくないんじゃないだろうか?
関東ローカル局だからなんだろうけれど凄い嬉しい。これで落ち着いて眠れそう。
ふと思ったが今までさまざまなチャンネルの地震報道を見てきたわけです。
中でもテレ東の報道姿勢が一番冷静に報道できていた気がする。多分一番長い時間テレ東見ていた。
他のチャンネルは何言っているかわからなかったり「えー」「あー」多過ぎるし冷静に報道しないといけない人がまったく冷静に報道できていなくて声を荒げていたりと正直安心して見られたもんじゃなかった。
中でもフジは被災者への酷いインタビューと総理の会見中に局内スタッフ?の「笑える」発言がそのまま映像に乗っかって流れて大批判だし、ホントだめだなココ。

とりあえず色々な意味でテレ東ありがとう。滅入った気持ちが本当に癒された。
CMでも曲のPVでもいい。人々の笑顔が見られることがこんなにも嬉しい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

続く不安

ども、RYUICHIです。
節電対策の為携帯からの更新。
発生から1日以上経ちましたが未だ余震が続き不安な時間が過ぎていきます。
万が一に備え今日は色々と買ってきました。
でも皆考えることは同じ。商品は売り切れが目立ちました。
電灯用の電池やカセットボンベ、お菓子等の食料を若干確保できました。

携帯は手動充電できる充電器があるのでそれを使って充電をしています。
現状は必要最小限の電気使用で過ごしています。
あとは非難したときに備え先月届いたチュチュの特大ブランケットを用意。
いざというときこのでかさは役に立つ。あとは他ゲーム特典のブランケットも用意。
カバンに入らないから持っていけるかはわかりませんが。

今の所明日は輪番停電をしないとのことですが出来うる限りの協力はします。
パチ屋とかゲーセンはさっさと閉店、休業して節電に協力してもいいんじゃないかと思う。

とりあえずはご報告。早めに寝て明日に備えます。
はやくこの不安な日々が終わることを切に願います。
コメレスは明日以降に。申し訳ないです。
正直昔のトラウマが再発しているような気がする。気分が滅入って上がらない。
明日は少しゲームをやりたい。このままじゃ俺が壊れる。

明日以降も更新はしていきます。長時間じゃないですがPCも動かすつもりなので。
では今日はここいらで撤収です。
また次回に(`・ω・´)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

未だ続く

ども、RYUICHIです。

まいるーむでは地震発生から8時間くらいになりますが未だ断続的に余震が続いている状況。
揺れていないのに揺れているような錯覚に陥っています。まるでファントムバイブレーションです。
東京は震度5弱。生まれて20数年、こんな大きい地震は初めて。正直かなり怖い。
いつもは有る程度の震度でもアニメ放映したりするテレ東がずーっと地震報道をしていることから今回の事態の大きさが伺えます。
渋谷駅、新宿駅も電車で帰れない人で凄い混雑していました。

幸いうちは大きな被害はありませんでした。家族もみんな無事。妹は外出先で連絡を取って安全を確認。
2軒隣の家のブロック塀が全壊したのでそれの撤去を近所の人たちや親父と一緒に手伝っていました。

その時帰宅中?の中学生らしき女4人組が笑いながら近づいてきて写メ撮ろうだのウケるだの言っていて俺ブチキレ。
・・が、俺が怒鳴る前に一緒に作業していた近所のおっちゃんおばちゃんが怒鳴った。そりゃそうだ。
その後に俺が出せる限り最も低い声を出して脅す・・というか諭したけど。本心はブン殴りたかった。
あんなのが今の10代なのか・・どうしようもないなぁホント。
自分が被害を被っていなければ他人の不幸はメシウマってか?反吐が出る。

ネットで色々見ているとツイッターでもかなり不謹慎な発言をしている人も多いし。なんか悲しいです。

現状は余震が続いてはいますが落ち着いています。1日がこんなに長いと思ったのは初めてかも。
不安が続きますがライフラインが現在生きているというのは助かります。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

地震

すごい揺れた。これで震度5くらいとのこと。
今日は仕事休みだったのですが家族の無事がすぐ確認できて良かった。
まいるーむはCDたちが大量に落下して畳んでいた布団に飲みかけのコーラがおねしょのようにぶちまけられたくらい。

ただ2軒隣がすごいことになっていたのでとりあえず片付けの手伝いしていくる。

というわけでわっしは無事です(`・ω・´)

今は落ち着いていますが揺れが長時間だったのでなんか気持ち悪い。三半規管ぐらぐらです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

予想外の良作

ども、RYUICHIです。
やばいです。

何がやばいってラブラブルが面白すぎて他が手に付かない。

難しい事は何もない。イチャラブを楽しめ!そんな感じ。
個別ルートに入ってからの各ヒロインの破壊力はまさに至高。
奈々子、つぐみ、花穂がクリア済で現在千夏ルート進行中。

奈々子→プレイ前からの本命。年上のお姉さんなのに可愛いってのは反則ですw
つぐみ→インフィニットつぐみドライブなつぐみ先生。ルートに入るともうニヤけで顔面崩壊する勢い。
花穂→ED手前で泣かされたwwwあの主人公の告白はヤバイ。またバックに流れる曲が涙腺を刺激してもうww
以下にその心を揺さぶられたシーンを少しうp。限定してキャプしたので合間のセリフは一部端折っています。
晴樹1

花穂1花穂2
俺の覚えている限り最強のシスコン宣言。胸にズガンときた。んで気付けば泣いていたwwwマジだよ。

晴樹2

他のえろげだと実妹だと思っていたら実は義妹でしたとかよくありますがこの作品は完全に実妹です。
その上で関係を結ぶ為世間でいう近親相姦ですが当の2人がそんなの気にしないくらいイチャイチャするのでこっちも安心して話を楽しむことが出来ます。
鬱?暗い?そういう単語はこの作品には最も縁遠いものだと俺は思います。そういう展開がお好みだったら他へどうぞ。

主人公が冒頭から結構ハジけたキャラでお調子者だなぁとか思っていましたがそれも大本は妹の為だったから驚き。
小さい頃から甘えん坊な妹。だから友達もできず冷やかされる。主人公が慰めればまたそれが火種となる。
だから主人公は馬鹿を演じた。教師や親を敵に回すくらい徹底的に。
それにより「あんな兄を持って可哀想」「馬鹿な兄とは対照的に勉強も出来るし良い子だね」と言われる。
それこそ主人公が願っていた事。元々人当たりの良い妹の評判は鰻上りになってたくさんの友達が出来た。

凄い事だと心から思った。ゲームとかそういうのは抜きにして俺が同じ立場にいてもとてもじゃないが出来ないと思う。
そんな花穂ルートがやばすぎてはや数日、この妹可愛過ぎるだろもう。
らぶでれに続いてこのラブラブルでSMEEはかなり高い評価を受けています。これは納得だなぁ。
誤字とか絵の不満点など重箱の隅をつつくような指摘はありますがそれを踏まえても十分良作だと俺は思えます。

まぁ長々と書きましたが何が言いたいかというと

花穂マジ可愛い

この一言に尽きます。

今までクリアした3人ともオンリーワンな可愛さですがそれでも花穂が飛びぬける勢い。
現状だと花穂>つぐみ>奈々子って感じ。

これは皆にオススメしたい1本。いや、俺が押し付ける。むしろ貸すからやってみてくれ!と。
キャストの演技も申し分ない。全てが当たりだと思う。声優買い大いに推奨です。
大作の影に埋もれがちなこういった隠れ良作をプレイできると嬉しくなりますね。
時が経ってもふと気付けばプレイしたくなる。これが本当の良作だと思います。
HOOKとSMEE。この短期間でここの2作品は未だかつてないほど俺の心をハートキャッチしてくれましたww
ハニカミなどここのメーカーの他作品で感じた満足感をぶっちぎるほどに。

まぁその反面現実に戻ると色々な意味で死にたくなりますがねwww
ゲームはゲームでしかない、それを痛感するのも有る意味醍醐味なのかもしれません。
現実も非現実もどっちも楽しめたら最高ですねっ。

といったところで今日はここまで。
以下コメレス
>鬱の人さん
コメどもです。
複数買いは後半の4~6の時かなぁと思っています。
オクで特典を買い叩いた方が安くつくのか高くつくのか、その予想がイマイチつかないので困っていますw
ワルキューレのCVはいつなんでしょうねwこれくらいの期間の待たされはもう慣れっこですw
CV発表されたら今度は発売日が待てなくなってツライ思いをしそうですがw
気付けばユースティアも今月。来月には神採りと大帝国。はやいなぁー。

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんという疎外感

ども、RYUICHIです。
最近友人達と話したときのお話。

A「好きな漫画家あげていこうぜ」
B「とりあえず3人くらいな」
C「りょーかい」
俺「ういー」

A「矢吹健太朗」
B「あ、俺も」
C「井上雄彦」
「音乃夏」

A「尾田栄一郎」
B「安西信行」
C「的良みらん」
「ヤスイリオスケ」

A「和月伸宏」
B「綱島志朗」
C「安部真弘」
「天太郎」

A、B、C「・・・・」
A「筋金入りだなww」

俺「Exactly」

全員エロマンガ家で何が悪い!好きなんだからべつにいいじゃんww
3人とも単行本買うくらい好きなんだよぉ!

話は変わってISはソフで予約。
全巻購入でセシリアテレカだから結局1からソフで予約せざるをえなかった。
あとはワルキューレとユースティアと神採りも予約。楽しみだなぁー。

2∞が少し落ち着いたのでGジェネ再開。ユニコーン△(`・ω・´)
ユニコーン(ベーシック)をレベル12まであげて普通のユニコーンをようやくゲット。
やはりデストロイモードが超カッコイイです。濡れるっ!(ぇ
強いユニットを量産すると雑魚ユニットの開発が疎かになるので半々くらいで運用しています。
強ユニットで削って雑魚でトドメ、支援可能なユニットを固めて一斉攻撃で敵の強ユニットを抹殺して経験値をうまくゲットなどなど色々やって育成中。
マップの難易度はそんな高くないと思いますがブレイクトリガーやシークレットを出すと途端に難易度が上がるのが良いです。
同じマップを繰り返し遊べるのでいけそうならチャレンジ。サクサク育成したいので今回はスルー等と選べますし。

と言ったところで今日は撤収。
以下コメレス
>とぅるてぃさん
コメどもです。
自分は森島先輩か逢で首位争奪戦ですねw
その下に紗江が追走ってカンジです。
PSP版はロードが頻繁にあるという話を聞いたのでちょっと様子見ですね。
そこが改善されているなら手を出すんですが・・。

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久しぶりの

ども、RYUICHIです。

ラブラブルは奈々子、つぐみをクリア。
姫様限定はりんごたんの演技に悶え過ぎて少し休止中w
そしてPSpo2∞ばっかやっている現状wwもう40時間近いかなぁ。
新規プレイでEP2のラストまできました。ナギサ可愛いよナギサ。

まぁ2∞やっているのでえろげの時間が短くなっているわけですよww

そんな今日は久しぶりに行きつけのレンタルショップでがっつり借りてきました。
先月は行かなかったので見たいものは結構貯まっていましたよww
半額キャンペーンの日である今日に借りてきたのは以下。

アマガミSS 七咲逢編 上巻
アマガミSS 七咲逢編 下巻
アマガミSS 桜井梨穂子編 上巻
百花繚乱サムライガールズ 4巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5巻
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6巻
聖痕のクェイサー 10巻
聖痕のクェイサー 11巻
ヨスガノソラ 2巻
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~


計11本。
ヨスガは1巻、百花繚乱は3巻をまだ借りていないけれど半額の機会に借りるべきと思って先の巻をレンタル。
あとはアマガミの中多紗江編の下巻も待ち。早く見たいんだよぅww
まずはまっさきにアマガミを鑑賞。そりゃゆかなさんですもの。見るに決まっているだろうに(`・ω・´)キリッ
上下巻を一気に見ましたがニヤニヤ大爆発。決して人様にはこの姿を見せられないww
やっぱアマガミはいいですねぇ(*´Д`)えろげとは違う甘酸っぱさがたまらねぇ\(^o^)/
あぁ森島はるか編の膝裏キスマジ羨ましい(ぇ

と言ったところで今日はここまで。続き見ます。

以下コメレス
>リョチョ団長
コメどもですー。
ゼリヤオフいいですねぇww楽しそうだww
ゲームのペースは相変わらずのペースですね。
仕事をしていてもこのペースは基本変わりません。
なのでそれ以外の時間が無くなるんですがねw

Gジェネは本当にびっくり。F世代なのでこの進化には驚愕です。
UCは同じく見ていないのであれがシャアなのかどうなのかは気になりますね。
スパロボZの新作も楽しみ。ダイガードがはやく使いたい。あいつ大好きなんだw

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

