

振り返るとDVDの山

ども、RYUICHIです。

先日の事。
PCの前に座って何気なく周囲を見回すと高く積みあがったDVDの山がありました。
先週のゲオの3日間のみのオープン記念の50円レンタルで借りたのは以下。

プリキュアオールスターズDX3
スイートプリキュア1
俺妹4
あの日見た花の名前~1
うたわれOVA1~3
化物語1~6
ストライクウィッチーズ1期1~6
そらのおとしもの1~7
あそびにいくヨ1~2

計28本www

現在はストパン鑑賞中。けっこう面白いww
主題歌が石田燿子さん。
俺の中の石田燿子さんのイメージって藍より青し1期OPの永遠の花。

アニメも1期2期見たし漫画も今でも持っているくらい好きだけれど葵ちゃんが理想的すぎて現実を見たくなくなるんですよねwwwww
こんな子絶対いねぇよって絶望する。
葵ちゃんがロングだったら俺は確実に爆発していたww

最近は今のアニメよりも昔のアニメや特撮が見たくなる。

電光超人グリッドマン
超光戦士シャンゼリオン
電脳警察サイバーコップ
獣戦士ガルキーバ
超者ライディーン

グリッドマンは今では当たり前かもしれませんがパソコン通信(ネットワーク)、コンピューターウィルスなどのデータを題材として扱い当時にしては相当時代を先取りしていました。
PCやネットというものが普及し始めた、そんな時代にこの世界観、設定は感嘆の声しかでません。
ただ先取りしすぎたのかその後の展開は無かったんですよねー。少しやるタイミングが早かったのかなぁ。
今見ても凄い面白い作品。若干役者は棒気味ではありますががが。グリッドマンの声はグリリバさんこと緑川光さんだったりします。
グリッドマンはヒューマンワールド(だっけな?)ではサイバースペースから出られずかつ単体では力を発揮できない為主人公の1人と融合してネットワーク世界に行きそこで悪さをしている怪獣と戦うという設定。
ダメージを受けたり時間が経過するとタイマーが鳴るのはウルトラマンと同じですがそうなるとアクセス元のパソコン(名前は確かジャンク)がパトランプを回したり煙が出たりしていましたw
グリッドマンの武装は全てプログラムによって作成されているのも面白かった。
サポートメカと合体してサンダーグリッドマン、キンググリッドマンなどになrのが超熱かった。
俺は合体竜帝キンググリッドマンが大好きでした。
ラストはサポートプログラムがカーンデジファーとの戦いでどんどん破壊される中単身戦うのがホントカッコ良かった。
主題歌は今でもカラオケで歌いますwOPの映像は凄い独創的で好きです。↓のはOP映像じゃないけれど。


シャンゼリオンはもうなんていえばいいんだろう。とにかく眩しかった。色々な意味でw
当時は中学生だったんですが行事で学校に戻ってきたのが17時過ぎで
「シャンゼリオン始まるから早く帰して!」と先生に言ったのを今でも覚えていますwwww
とはいえ家は学校から徒歩2~3分なんでギリギリでもよかったんですけれどねww
これもまた早過ぎる名作と言いますか。年を取ってから改めて調べてみると結構酷評が目立ちました。
その分コアなファンも多い作品です。俺とか。
スーツが撮影用でも40kgでアクターのぼくらの次郎さんがどえらい思いをしたそうです。
ちなみにアップ用のスーツは100Kgとかマジキチ。
これも主題歌はカラオケで歌うけれどこんな声は気張らないと出ないから普段は低く。


うーん、この手の記事を書くと面白くなってとめられなくなるw
なのでまた次回に続きを書こう。俺のオススメ過去作品と共に。
最後にもう一個貼って終了。コメレスなども次回にまとめて。ではではノシ


・・・ってかこれ知っている人どれだけいるだろうか?
もうおっさん乙とか言われるような昔のだしw
ちなみにカラオケでは男らしくカッコ良く?歌うのが好きですw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うわおぅ

ども、RYUICHIです。

今日はスイプリをのんびり鑑賞。
キュアビートの変身バンク素敵だったww
7c40fe60.jpg

(*´Д`)

そういや来週でアナログ終わりか。
現在テレビ自体は借り物テレビで地デジを見られる環境ですが録画環境がビデオのみなのでアナログのみという罠。
というわけで来週には録画環境が乙る\(^o^)/
早めに録画環境も整えないとなぁ・・・。

そんな記事を書いている現在化物語を鑑賞中。するがモンキーまで鑑賞終了。今はするがモンキーのキャラコメ中。

ひっでぇなコレwwww

えんじぇるびーつを思い出す。俺の好きなキャラコメだw
キャラコメのひたぎさん面白いわちくしょう。
一切トーンを変えず結構ひどい事言っているのって面白いってww
なんかほむほむとトーンが近いからほむほむが言っているような錯覚に陥るw

3巻まで見ましたが面白い。このままなでこペロペロまで見てみよう(ぇ

と言った所でささっと撤収。ではまた次回にノシ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

うたわれェ・・

ども、RYUICHIです。
今日は先日リニューアルした地元駅にゲオが新規オープンしたので朝一で行ってきました。
今日から3日間は新作含めDVDがレンタル1本50円なので開店直前に行ってきましたさw

以下に借りてきたもの
プリキュアオールスターズDX3
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない1
うたわれるものOVA1~3
化物語1~6
ストライクウィッチーズ1期1~6


17本wwwwwうぇwwww

本命であるプリキュアを確保できたので良かった。
うたわれ以外はなんとなくw
うたわれOVAは近くのレンタルショップに無くてずっと見たかったので即確保。

TV版と違って作画はキャラデの甘露さんのタッチにより近づけた感じ。なのでTV版よりは若干幼くなったようなイメージ。
OVAだからかおっぱい丸出しB地区余裕でしたw
とはいえそれ以上のエロはありませんでしたけれどw
TV絵もOVA絵もどっちも好きだしそれぞれの魅力があるので色々なうたわれを見られて俺は嬉しいです(*゚∀゚)

そしてコメンタリーがひどいww
出演者は
1巻:ウルト役の大原さやかさん、ハクオロ役の小山力也さん
2巻:エルルゥ役の柚木涼香さん、クロウ役の小山剛志さん
3巻:アルルゥ役の沢城みゆきさん、トウカ役の三宅華也さん
1と3はわりとまともですが2巻がひどすぎるwwwある意味自重しない2人ですからwwww
剛志さんはラジオでも凄かったのを思い出した。ピー音の代わりに剣戟音がよく鳴っていたなぁwww

そんな2巻ですがカムチャタールがエロ可愛いので何度でも見たくなる。
声は夏野こお・・じゃなくて田口宏子さん。口調マジエロス。たまらない(*´Д`)ハァハァ
PS2版だってボイス追加というのがメインの目的ですがカムチャの為に買ったというのも結構大きい。
味方として使えなかったのがホント悔やまれる。PSP版はどうなんだろ?

個人的にうたわれのアニメは数あるエロゲ原作のアニメの中で一番出来が良い傑作だと思っています。
ストーリーは原作に忠実でしっかりと描かれていたし作画も悪くない。
そしてキャストが豪華。特に沢城さん演じるアルルゥは神レベル。アルルゥで2回ボロ泣きさせられた。
もともと原作が声無しだったので声のイメージが無かった為すんなり受け入れられた感じですね。
しかし不満点もいろいろあります。
2クールという期間に収める為の代償なのか基本シリアスで展開していく為に魅力的だったおふざけシーンが少ない。
オボロ防壁!やヲイデゲェェェなど有名な笑い所は映像特典として日の目を見ましたが・・。
そしてユズハが不憫すぎる。なぜラストをああしたし・・・。
なんというか不満点は2クールという期間制限のせいで出てきたような気がする。
3クールなどで余裕を持ってやれば絶対にもっと良かったはず。
それでもある程度の筋は通っていたし面白かったですけれどね。

こんだけ語っていたら久しぶりにTV版見たくなったしゲームやりたくなってきた。PS2版起動してこようかな。

と言った所で今日は撤収。
以下コメレス
>せぴあさん
コメどもです。
一時期売ろうと思って買い取り見たら2000円でスルー。
そうしたらアニメ化決定で爆上げ4000円↑
でもちょっとしたらバレンタインパッチ出たからここもスルー。
で結局売らずにまだ手元にあります。
今となってはそれでよかったかなと。円佳ちゃんといつでも会えるしね!
アニメのDVDなどを買うのはホント愛ですよね。
今手元にあるのは
ギャラクシーエンジェル1期全巻
ヴァンドレッド1期全巻
プリンセスラバー!全巻
IS(BD)1~3
ほしかか1
くらいかなぁ。

そしてやっぱ円佳ちゃん可愛い。マジ俺の嫁。
なのになんでアニメ版はういっちゅだったんだろう?
二次元バンザイ同意ですw
空想だから自由に愛し愛されるんだww

>名無しさん?
コメありがとうございます。
人気だからこそこうやって活躍の場が広がるんでしょうw(ぇ

>ガオウさん
コメどもです。
自分の場合はキャラよりも声で欲しくなります。片倉ひなさん大好きでっす。

ではまた次回にノシ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

わお

ども、RYUICHIです。
なんとなくいつも巡回しているエロゲメーカーのHPを覗いていました。

すると・・・

無題1

シャルルンゴwwwwwwうぇwwww

既に様々なまとめサイトで取り上げられている現状。
スレでは絵に関してアレやコレや言われています。

俺はこの人の絵好きだけれどねー。
前作の巨乳トライも前々作のチアリーダーもやったよ!ガッツリ使わせていただきました。オカズ的な意味で。
そして俺の場合誰に似ているという点よりもCVの方に目が行く。

CV:片倉ひな

\(^o^)/YEAH!!

この人が出ているから上記2作もやったくらい好きですww
誰って?水那ちゃんの中の人よ。名義違うけれどなっ。あとは千鳥先輩。どっちも俺の嫁。
というわけでわっしはこの作品が楽しみです。風音様も出ているよ!

といったところで今日は撤収。クェイサーⅡを借りたので見てきますノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

嫁ゲットレース参加

ども、RYUICHIです。

エターナルは何度見ても面白いですw
メイキングも見応えあるし良い作品です。

そして今日のお題。

DVC00169_convert_20110713000053.jpg

星空へ架かる橋の1巻買ったったwww
買ったのはBD版。

DVC00170_convert_20110713000136.jpg

実を言うとアニメ版はほとんど見ていなかったけれどなっww
ってか歩きゅん可愛いなぁホントwww

作画は嫌いじゃない、ってか好き。
ストーリーはういっちゅルートでいくんだっけか?
この手のエロゲ原作のアニメってどのルートをメインにするかって難しいですよねー。
ズバ抜けたメインヒロインがいるならそのルート安定だと思いますが。(あけるりなど)

いっそのこと特定とちゅっちゅするようなルートじゃなくて大団円的な終わりでも良いんじゃないかなぁとも思ったり。

まぁ円佳は俺の嫁なのでそこはよろしくね(ぇ
BDはソフで購入。理由は簡単。全巻購入特典が円佳の描き下ろしテレカなのでねww
これ以外の選択肢はないでしょうw

今見ながら記事書いていますが2話で円佳ちゃん出てきた。やっぱカワイイわww

と言った所で今日は撤収。ではまた次回にノシ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

アレを買って来た。
これで俺は嫁を手に入れるまで降りることのできないレースに参加してしまった・・・。

今からレンタルショップに00とまどマギ返しに行ってくるので帰宅後コレについて書きます。

過去が消えていくならせめて明日が欲しい・・・!

ども、RYUICHIです。
久しぶりにレンタルショップに行ってきました。
まどマギ3
アリア1
00劇場版

そして
仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

8日から1日に2~3回はレンタルショップに通って今日行ったら返却されたばかりというちょうど良いタイミングで借りられました。

ライダーの映画史上でも傑作と言われるレベルの仮面ライダーW FOREVER。
その中で登場した最凶のライダー、仮面ライダーエターナル/大道克己。そしてNEVER。
彼らのビギンズナイトとも言える今作。製作が発表された時からずーっと楽しみにしていました。
いやもう松岡さん演じる大道が大好きなんですよwwマジでカッコイイ。

FOREVERではただひたすらに悪のライダーとして描かれていた大道。
しかしこのエターナルでは実験台とされていたクオークスを開放した「皆の、心の英雄」だったという事が明らかに。

そのクオークス達に言った大道の
過去が消えていくなら俺はせめて明日が欲しい!だから足掻き続けているんだよ。
このセリフは重かったです。
死者:NEVERだからこそ望む願いなのか・・・。
「生きているんだろ!」
上のセリフを言う前にこのセリフを皆に向けて言った大道。この時の泣きそうだった顔。
明日=未来=生。消えゆく記憶、崩れる感情。そんな現実を抱きながらも明日を求める大道を見ていてなんだか泣きそうになりました。

ミーナが死ぬ(実際には死んでいない)のを目の当たりにした時の大道のなんともいえない表情は見ていると切ない気持ちになりました。
もしミーナが死んでいないということを大道が知っていれば彼は最凶のライダーではなく風都を守る仮面ライダーとなっていたのかもしれません・・・。

これを見た後にFOREVERを見るとまた違った感想を抱きます。
エターナルの中にある悪としての正義をはっきりと見えたような気がします。


そして須藤元気さん演じる京水がホント自重していないことにワロタwwww
殺人モンゴリアンチョップ強すぎクソワロタww
レイカが復活する時のあのセリフで笑わない杉本彩さんを尊敬します。俺は聞いた瞬間吹き出しましたww
NEVER達の生前も描かれていたしNEVERとなった後も色々な表情を見せてくれて全員の魅力が大幅にアップです。
レイカと京水が笑顔を交し合うシーンは凄い良かった。
でもその後の京水のく~ねくね~で色々台無しだったwww

本編も見終わったので今からメイキングを見てきます。これも楽しみの1つなのでww
と言った所で今日はここまで。

以下コメレス
※6/27
>鬱の人さん
コメどもです。
今年はライブに行かないことになりそうでござる。
来年は行けたら良いですねw
一緒にみゆきっちに会いたいっすねww

B地区確認しましたおっおっw
セッシーテレカまで頑張るよ!

※7/2
>鬱の人さん
またまたコメどもです。
ちゃくちゃくと近づく発売日ですね。
発売したら手元に置いてニヤけてしまうんですねわかりますw

きっと全員に放尿シチュはあるでしょうw
サブキャラで一番気になっていた茜がさくらはづきさんだった。
悪くないw次は痴女かなぁ。気になるw


ではまた次回にノシ

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : アニメ・コミック

パニック!

ども、RYUICHIです。
今日は七夕ですね。昔は笹の葉をベランダに置いて家族で短冊に願い事をかけていたものです。
時が経ってもうやらなくなったなぁとしみじみ思うとちょっと寂しい気持ちになりました(´・ω・`)

最近のえろげじじょう

鬼ごっこ!
カミカゼ☆エクスプローラー

上記2本をフルコンプしました。しばらくほったらかしだったからなぁ・・。

鬼ごっこはライターさんの会話センスが凄い好きww
そこに声優さんの演技が入るとホント面白いww
主人公にもかなり好感が持てて非常に面白い作品です。
熊吉や頭領などのサブキャラも良い味を出していたのが魅力の1つ。熊吉の扱いがもうw
キャスト陣も素敵な人ばかり。
加奈役の鮎川ひなたさんはカミカゼの風花みたいな可愛らしい声だけかと思いきや鈴鹿のような大人っぽい声が凄い魅力的で素敵でした。

好きなメインキャラは
乙女>灯>加奈=くーにゃん

葵たんとか凄い良いキャラだったけれどサブキャラ止まり。
でもFDが出るっぽいし葵ルートもあるとか?
ステシアの皐月とかもそうだけれどここまでお兄ちゃんすきすきーな妹なんて現実にゃいねぇよorz

そしておっぱいことカミカゼ。
クリア順は
風花→美汐→琴羽→まなみ→沙織

シナリオの良さとしては美汐と沙織が良かった。
ってかうさぴょん先輩可愛過ぎて死ねる。
CVがみるさんで大成功だろこれは\(^o^)/
直前にプレイしていたまなみルートなんてすぐ吹っ飛んだわwww
みーこもルート入ると超可愛いしもう最高でした。
うさぴょん先輩のルートはちょくちょく予想の斜め上を行く展開で一番吹き出したルートだと思います。

これはもう各ED後のイチャイチャを描いたFDを出してもらうしかないでしょう(`・ω・´)キリッ
そしてアナザーとしてぽちのルートを追加してくださいお願いします。ぽち好きなんだよぅ。

そして最近友人がキタエリキタエリとよく言うのでなんとなくコレを起動してみた。
DSC01331.jpg
画像は購入当時。PS2版のプリラバです。
俺の嫁と聖華のみがキャスト変更という誰得仕様。
なのでルートが追加された綾乃だけクリアして放置していました。
そしてその聖華の声優がキタエリさんなわけですね。
俺の中ではハイスクールオブザデッドやまどかの声質が一番印象にあったんですがどちらとも違って線が細く?可愛らしい声でした。
聖華はやはりふーりんのイメージですがキタエリverも悪くないです、うん。
でもシャルはダメ。やはりゆりっぺ風音様じゃないと全くと言っていいほどしっくりこない。
顔は大好きなシャルの顔なのに声が違う。喋っていることは同じなのに違和感だらだら。ほんと誰得なのよ?

ぶっちゃけ綾乃の為だけに買ったようなものなので綾乃が可愛いということだけで買った価値はありましたよw

といったところで今日は撤収。
コメレスはまとめて次回に。申し訳ないです><
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うっはぁ

ども、RYUICHIです。
ゲームも持っていないのにサイラバが歌うRewriteを借りてきたので聞きまくっています。
なにやらゲームの内容も厨二バトル好きには悪くないものだとか?
そう言われると興味湧いちゃいますねーww

鬱の人さんの所で見たので記事をぱく(ry
IS4巻のジャケ公開されましたね。
81kUWOoBQ7L__AA1500_.jpg

これを見て一体どれだけの人がブヒったのだろうか・・・。
お尻おっきく見えるけれど可愛いね(*´д`*)

5巻がラウラだとしてやはり気になるのが6巻。
大穴としてやはりワンサマーを推すべきだろうかw


ワルキューレロマンツェのキャストが公開されていたようです。最近見ていなかったから見逃していたwうぇw

希咲美桜:茉田部里依紗

どうみても清水の愛さんにしか見えない。本当にありがとうございました。


ノエル役の島原蘭さんとか誰やねんと。声待ちですね。
スィーリアがりのさんか。ってことはりのさんのおしっこ演技を見られるということだ。胸熱。
リサが夏野さん。ふむふむ。

あとはサブキャラか。ビジュアル的に直球ど真ん中の茜ちゃんの声が気になる。
痴女とか俺の中ではこのかなみさんの声でしかイメージできないww
プリラバ以来の2作目だからキャスティングの予想がまったくつけられないw
まぁこれはこれで楽しみではありますが。

おっぱいエクスプローラーのバナキャン特典ボイスが届きましたがまたこの路線かよwww
スズノネ:キャラの中の人がおしゃべり。これが2人分別々のデータで配布。
スズノネSLC:キャラの中の人2人が掛け合いでいろいろおしゃべり。
あまつみ:ドラマCD風?ピー音ありのエロス風味。出演は1人。
おっぱい:ドラマCD風?エロス風味。キャラ2人分。

ピー音がないかわりにちゅぱ音がものすごい増えた。これで十分オカズになるレベルww
中の人のおしゃべりが聞きたいなと思う反面こういうのも非常に嬉しいと思ったり。



といったところで今日はここまで。また次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

