

サントラェ・・

ども、RYUICHIです。
気付けば明日で10月おしまいですよおくさん。

月末あかべぇのライブだー!お腹キリキリするー!って言っていたのがもう9ヶ月も前なんて・・・

さて今日のねた
今月ですがエロゲ以外にも気になるものがリリースされました。

PUPLE SOFTWARE -サウンドクロニクル-

紫の各タイトルの楽曲が収録されたボリュームのある1品です。
買いたいなぁと思ってはいたんですが考えてみればみゆきっち関連は予約特典とか店舗特典とかで半分以上は網羅しているからいいかなぁと思って結局スルーしました。
ぷりりんに関してはボーカルアルバムが収録でみゆきっちのOPとED入っていないし・・。
シグナルハートではゆいにゃんの歌がないし、秋色謳華と明日七はリスト外・・。

ちなみにぷりりんの収録曲だとBell of blessingとReason where you existが好き(`・ω・´)b

んでいつものようにまとめサイトを覗いているとこのCDに関しての話題がありました。

まず表記ミス
■ジャケット裏
誤:-farewell- 橋本みゆき
正:-farewell- コーラス
----------------------------------------------------
■ジャケット裏
誤:「Dazzle Pink」 中川玲
正:「Dazzle Pink」 橋本みゆき
----------------------------------------------------
■ブックレット
「遥か ~Baby my wish on a wing~」
ぱれっと様の「ましろ色シンフォニー」の挿入歌「さよなら君の声」の歌詞が表記されておりました。
また本件につきましてぱれっと様は一切関係がございません。


※抜粋して掲載。

なんでましろ色の挿入歌wwww
さらに3頁の曲名表記「15P Lilith Rita」、16頁のTIMEの歌詞も誤記らしいです。

そしてメモリアがまさかのショートver収録とのこと。歌詞はフルver。なにこれひどい(´;ω;`)
さらにはオレメモの遥か~Baby my wish on a wing~の再生スピードがおかしいという事態も。
サントラ収録の同曲と比較すると0.91倍らしいです。

10周年ェ・・・/(^o^)\
考えてみたら確かコレ1度延期しているんですよね。なのに・・・。

まだコンプしていないけれどみらノスで個人的には「今回は紫頑張った!」と思えるのに・・・。
気になるのは今後の対応でしょうか。ジャケ、ブックレットに関しては良品交換対応をするようですが曲の対応はどうなるんだろ?

良くも悪くも今の紫らしいといえばらしいのかなぁ?ちょっと悲しいですけれど。

と言ったところで今日はここまで。
以下コメレス
======
>鬱の人さん
コメどもです。
通販で色紙つくならそれは非常にありがたいですねー。
そうなるといいな。そうすれば難民も減りそう。

戦争にならなければいいなと楽観視はしつつも確実に刈り取るべく日々あと○日と無駄に気合を入れていますw
祖父以外でもきっとあるでしょうがどこで予約すればもらえるとか明記してもらえるとありがたいんですけれどね。
あーもう早くこの不安から脱却したいw
======

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

よろしい、ならば戦争だ

ども、RYUICHIです。
前回言ったゆずの新作情報が公式HPにあがってきました。
やっぱり紫>白>赤>黒だなー(*´Д`)

サブキャラ情報も雑誌バレから上がっていましたが・・・

みるさんイネ━━━('A`)━━━!!!

皆勤ががが。
しかし公式HPのエリナのCG、狙っているねぇw

こういうの大好きです!\(^o^)/

そして公式にあるキャンペーン。
「早期予約キャンペーン」
11/3より予約した人に先着で複製色紙を2枚プレゼントとのこと。

・・・(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)戦争じゃね?

こぶむり両氏の複製とはいえイラスト色紙をゲットできるこのキャンペーン。
しかも3日って祝日だろ?戦争じゃんwww
とりあえず俺は9時くらいからソフに並ぶことにするわ。ガチで取りに行くよ。
カミカゼの時は開店直前に行ったけど俺だけだった。しかし今回は直前じゃちょっと怖い。
なら余裕を持とう。2時間余裕持てばきっと・・・。
月曜に新宿で予約している2本を引き取り予定だからそのときにいつもの店員さんがいたらここでもキャンペーンやるか聞いてみよう。
やらないとかだったら並ぶ意味ないしね。

みんなアキバとか行けばいいと思うよ。むしろ行ってください。

と、昨日の深夜から既に当日の事を考えてちょっとテンションがおかしな方向へ向かっているぼくでした。
今でもこの日のことを考えると手のひらに汗かくんだぜwww

と言った所で今日はここまで。
以下コメレス
======
>鬱の人さん
コメどもですー。
みるさんいませんorz
主題歌がゆいにゃんってのは決まりなのかなぁ。
みるさんいねぇーって事は今までとは違うかな?
ってことは主題歌ももしかしたら?

シュシュ面白いですw
ひなのCVはりんごりんです。
桜はんぺん先生の絵も良いんですがひなは特に塗りが素晴らしいの一言。
なんというか愛を感じました。
======

ではまた次回にーノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

新作ー

ども、RYUICHIです。

ゆずの新作情報が上がっていました。公式は週末?
吸血鬼モノらしいです。これだけ聞くとFAが真っ先に思い浮かぶw

キャストは現時点でわかるのは
佐藤しずく
車の人(おそらく)
鮎川ひなた
夏野こおり
※敬称略

おそらくこの4人がメインかな。
皆勤賞のみるさんはまたサブキャラ枠のにほひ。まさか出ないってのはないでしょう・・・だよね?

夏野さんが演じる美羽は赤髪で軍服?着ていてマジこいのマルさんや見た目的にExEの未緒を思い出す。
そして表情からにじみ出るSのかほり(((( ;゚Д゚)))
佐藤さんが演じる梓は黒髪ショートで巫女服着てる。で人間。ヒロインの中では唯一?
鮎川さんが演じる莉音は現時点で俺一押し。紫髪でおっぱい!
表情からもほんわかしたイメージを受けるので声は良い感じにマッチしそう(`・ω・´)b
そして車の人(多分)が演じるエリナは白髪吸血鬼。ネコっぽいイメージ。甘えられたらたまりませんねw
明るくさっぱりした性格らしいので声のイメージとしては真琴っぽい感じなのでしょうか?

現時点では紫>白>赤>黒

なんにせよ楽しみ。発売は来年らしいです。いつも年1本って感じだったのでそこはちょっと残念ですね。

と今日はこれだけ言って撤収。
明日発売の恋空FDとロマンツェは来週引取り予定。
ではまた次回にーノシ

ひな1
俺の妹がこんなに肉食系なわけがn(ry

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お?

ども、RYUICHIです。
久しぶりに棚の整理をしました。
でも整理といいつつ中の本を読んだりして遅々として進まないのはもはやお約束w
ましろ色のすぺしゃるBOOK(予約特典か購入特典のどっちだっけ?)をなんとなく見ていたら

ISの山田先生っぽい人がいらっしゃるでー!

と思ったけどよく見りゃやっぱりアンジェでした。

ただそれだけ(ぇ
まぁ描いている人一緒だからねー。どっちが好きかと聞かれたら俺は断然アンジェ(`・ω・´)キリッ

そういえばISのイベントDVD/BDが発売かー。
結局予約しなかったから多分買わないかなぁ。行ってないしねっ\(^o^)/
もし買うとしたらしばらくしてからかなー。

と言った所で今日はさくっと撤収。
以下コメレッス
======
>とぅるてぃさん
コメどもです。
SuGirly Wishは面白いです。
ガーリートークがあるので女の子側の心情というのがよく見えてきます。

絵買い、声買い。あると思います。
まぁちょくちょく地雷を踏みますがねっwww

('A`)

オレメモは忘れられない・・・。
みらノスはそのオレメモの傷を癒しさすが紫!と言えるクオリティ。
個人的に紫最強の作品だと思う明日君に並ぶか追い越しかねないレベルです。

ここと戯画のシステムエンジンは他の追随を許さないレベルですからねー。
みらノスではさらに色々できるようになっていて本当にびっくり。快適すぎワロタw
======


杏奈2
杏奈かわいすぎてどうにかなりそう。朱ねぇやの為に始めたはずなのに気付けば杏奈派w
こんな甘ったるい喋り方で声なずなんとかもう必殺すぎる(*´Д`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

拡大

ども、RYUICHIです。

今日は仕事が無い日だったので風呂掃除とかしていました。
基本横着な性格ですが一度始めると結構徹底的にやらないと気がすまないんですよねw
というわけで風呂掃除も一度火が付いたらあとはがっつり掃除ですよww
おかげでかなり綺麗になりました。やっぱ綺麗だと気分が良いです(^o^)

ヤフーのトップに最近の声優に対するストーカー?行為のブログ云々の記事があってちょっとびっくり。
ここまで拡大してきたのか、というのが正直な感想ですね。
ようやく事務所も腰を上げたようですが今後どうなっていくんでしょう?
今回の対応が今後同様の事例が発生したときの前例って感じになりそうな。
アイドルみたいなプッシュ、売り方の仕方も起因の1つなんでしょうかね?そこはよくわかりませんが><
でもやはりおっかないですよね。
昔どこかで見たような気がするんですが一番怖いのはファンがアンチへと変わった時(うろおぼえ)とか。
好きだったからこそその抱いていた感情が崩れて敵意を表すとそれはもとから敵意を向けている人より遥かに恐ろしいものです。
その中には妄信というかもはや狂気ともいえるレベルの人もいます。そうなるとシャレじゃ済みませんからね。
うまく伝えられずすみません(´・ω・`)
なんにせよ平穏に事が終わればいいと思っています。

と言った所で今日は撤収。
最近は新しいエロゲをやって楽しい時間を過ごしています。あと恋空を再プレイ中。
今週の新作は来週購入予定。買うのはワルキューレと恋空FD。
昨日恋空FDのカウントダウン四日前ダウンロードし損ねた俺オワタ\(^o^)/
伊織1
杏奈1
今やっている2本。
上の方はもうすぐフルコンプ。泣いた(つД`)あの演出は反則すぎる。
下の方はあと2人。杏奈の喋り方がたまらない。なずなんの演じたキャラの中でも最上位レベルに好きになった。

鬱の人さんのクリア後の感想記事をパクって参考にして俺も書いてみるか・・・。
あの書き方は見やすくて良い感じなんですよねー。

ではまた次回に~ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うーん・・・

ども、RYUICHIです。

今日もぶらぶらとお気に入りのサイトを覗いていたら
je5mx.jpg

( ゚д゚)ポカーン


といった感じに唐突に楽しみにしていたD×Dのキャスト3人を知ることになりました。

リアス
紅髪の部長であり王。
んで声はひよっち。

ちょっと想像付かない感じはある。

だってモップさんと同じだぜ?あの声で
「期待しているわ。私のかわいいイッセー。」
とか
「ねぇ、イッセー。私とお風呂入るのは嫌?」
とか言うんだぜ?想像つかないっての。

しかしひよっちがリアス部長か。ってことはだ。
「ファースト繋がりだけれけど、私の処女、そんなに欲しいの?」
とか良い感じのセリフをひよっちが言ってくれるのか。それは胸熱。

できればリアス部長にあった演技をしていただけることを切に願います。

次はイッセー。リアス勢唯一の兵士。主人公。
声は梶裕貴。画像の名前は祐の部分が違うみたい?
・・・誰?
こういうときはぐぐるにかぎる。
wikiを見る。
・・・FF13のホープきゅんしかわからないんですけれど(゚д゚) いろはは次郎丸さんくらいしか男の名前覚えてないw
そのホープきゅんですら今だとどんな声だっけ?ってレベル。ごめん、俺の中での知名度はこんなもんだったよ><
合うのかなぁ?イッセーはやはり熱血一直線バカさが出ないと魅力が最大限伝わらないよなぁ。

しかしイッセーのこのビジュアルの構図、どこか既視感を感じる。なんだろう。スクライド?

最後のアーシアちゃん。癒し系。僧侶。癒しのセイクリッドギア使い。その力は悪魔ですら治療可能。
で、声は浅倉杏美。
・・・誰?
ぐぐる。
アイマスの雪歩ねぇ。あれかTH2のこのみの声の人がやっていたキャラだっけか?んでバトンタッチしたんだっけ?
というくらいの知識しかない俺。当然どんな声かわかりませんwwアイマス見ていないもんw


あぁ不安だ。不安すぎる。他のキャラがどうなるか怖い。
というか俺のお姉さま、朱乃さんがどうなるかが一番怖い。
朱乃さんが納得できれば他がひどくても耐えられるが朱乃さんがアチャーだと他が良くても俺が死ぬorz

もうさ、エロゲもやっている人使おうよ。 俺の安寧の為に。
まぁ俺が妄想キャストを考えても結局エロゲもできる人ばかりで考えていたんですわww
その方が面白くなると思うんだけれどなぁ・・。

小猫ちゃんとかりんごりんにぴったりだと思うのよ俺は。
木場は・・・合っていれば誰でもいいです。男キャラはエロゲ云々って言うつもりはないっす。
朱乃さんは・・・どうだろう?
俺の好み的にゆかなさんとか?って思ったりはするんですが合うかなぁ?なにかしっくり感じないんですよね。

この記事見てから朱乃さんの妄想キャスト考えるだけで気付いたら1時間過ぎていたのはガチ

この作品は俺が現在唯一全巻買っているラノベです。大好きなんです。
なのでできるだけイメージを崩さないようにしてほしいってのが本当に切に願うことです。
つよきすみたいに無かった事扱いなんて悲し過ぎるでしょ(つД`)
・・アニメ版がひどかったのは否定できないけれど

あぁ続報が気になる。でも怖い。どの辺までやるのかってのも気にはなっています。
やはり部長のスイッチまではぜひやっていただきたいとは思う。

と言った所で今日はここまで。

以下コメレス
======
>鬱の人さん
コメどもですー。
いつも延期しているとマスターアップ告知されたときとか
「え?延期しないの?ちょ、待って。」
ってなってしまうのが悲しいですww
恋空はサブキャラ昇格が楽しみですわー。
清美様どうなるんだろう清美様。

バナーって1回貼っちゃうと結構そのままにしてしまいます。
最近までマギステずーっと大きいサイズだったしw
======

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おや?

ども、RYUICHIです。

気付けばワルキューレロマンツェがマスターアップしているじゃないですかー(゚д゚)
予約はしているので引き取りは発売翌週って感じになりそうですが。恋色FDも同じ時にかな。
復習もかねて恋色本編をやり直してくるかな。

新作の所と上にバナーをちょいちょい追加。また見づらくなってゴメンね><
いき恋は右側に残しているし上のは外してもいいかなぁ。

月末商戦はどこが王座を獲るかなぁ?

うーむ、今日は書くことがないw
なのでささっと撤収だ!エロゲやって寝る!
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

せいとん!

ども、RYUICHIです。
今日はバナーの整理をしました。基本的に新作以外は小型のバナーに差し替え。
一部は今まで掲載していたのが最小サイズなのでそのまま。
ラブカミとかHP行ったらバナーのアドレス無くてどうしたもんかと思った。俺の探し方が悪かったのかも><
とりあえずは掲載バナーのURL削ったらページが出てきたからほっとしましたw

明日は遅い時期だけれど月末以降の発売でキャンペーンやっているタイトルの応援始めます。

一言にも書いたけれどコレクションの整理もしないと。
布物、色紙は一箇所にまとめていますがそれ以外のが・・・。

ってかこんだけ布物あるとちょっと使ってあげた方が良いのかしら?と思ってしまう。
もう冬も近づいてくるしチューア、チューノの限定ブランケットは使ってもいいかも。
ブランケットというと真・恋姫のソフ特典で雪蓮、桃香のブランケットもあったなぁ・・・。

しかしバナーの整理なぞしていると歴も長くなったなぁとしみじみ思います。
昔はバナキャンに応募したら応募者全員に原画家さんの直筆サイン入りイラスト色紙とか貰えたんですよねー。
俺も1枚だけ持っています。ちなみにこれ↓
DVC00160_convert_20111012223636.jpg
イラストは複製ですがサインは直筆です。
多分このブログを立ち上げて最初のバナキャン応募だったんだと思います。
このゲームは主題歌とアンジェラの突進時の目つきの悪さに惚れましたww
ってこれ何ヶ月か前にも書いたような気がするw

と言った所で今日は撤収。
ではまた次回に~ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

雨ェ

ども、昨日のイベントで女装~の質問の流れから男の娘ネタに発展してその際のりんごりんの目の前でのおにんにん発言で内心非常にテンションの上がったRYUICHIです。

昨日は最高でしたwんで今日は早朝からのお仕事。
新宿に着いたらヨドバシ前に列が。どうやらVITAの予約列のようです。
アキバのヨドバシにも前日の夜から結構並んだみたいですね。
昨日ヨドのおもちゃ売り場で時間潰していた時に見たんですがフォーゼドライバーも15日入荷って書いてあった。
だからその列もあっただろうから結構な人いたのかな?

そんなことを思いつつスルーして仕事場へ。今日は搬入がんばっちゃうぞー。

雨降ってきたんですけどーorz
んでおさまったかなぁと思って作業していたら9時過ぎに一気にどばっと降ってきてワロエナイ('A`)
その時点で8割くらい終わっていたので気合じゃーとみんなで濡れ濡れになって終わらせました。
女の子がいたらラッキーハプニング的なものも期待できたんですけれど全員男だよ!ちくちょう( ゚д゚)

で帰宅して真っ先に机の上に置いてある抽選箱のりんごりんのサインを見てニヤニヤ。
どうみてもあぶないです本当に(ry
しかしコレ何に使うかなぁ。
毎週紙幣を1枚かそれ以上突っ込んでいってチュチュ関連のイベントが発生した時に全部ソレに使うとか?

・・・おかんに見つかったら根こそぎ持っていかれるから却下だなw
まぁ無理につかわなくてもここにあるだけでもう嬉しさがにじみ出るような感じなのでこのままでいいか。
定番?である色紙に書いてもらったサインというのも当然嬉しいわけではありますがこういった色紙とは違う物にサインを書いてもらえるというのはまた格別の嬉しさがありますねー。

そんな俺はLove flowerを今聞きまくっています。
昨日のイベントのラストにりんごりんが次までにLove flower覚えてきてねーと言っていたのでw
や、歌詞は覚えていますぜ。ただ合いの手は・・・ねぇ?
なのでボーカルアルバムに収録されているインストverを聞いています。
といいつつ収録されている全トラック垂れ流し状態ではありますがねw

そういえば昨日書き忘れましたがイベント中にAKOUさんが言っていたんですがちゅちゅむーのディスク内のおまけフォルダに新verソフパル時計が入っていました。
言われるまでまったく存在に気付かなかったよorz

ユニゾンさんのHPでソフパル蚤の市なるものの告知がありました。チュチュ関連は
アクセント ふわふわブランケット-チューア&チューノ-
このサイズは持っていません。俺はファンクラブ限定の特大版を選びましたw
リバーシブル チューノおっぱい枕カバー
チュチュ2のオフィシャル通販時に有償特典として付いた物。俺は予約時に迷わずポチったw
ユニティマリアージュ ラフ原画集+Chu×Chuアイドる2 ラフ原画集
ユニティの方は持っていないけれどChu×Chuアイドる2 ラフ原画集の方は持っていますw
余裕があったらブランケットは欲しいかもなぁ。

と言った所で今日は撤収。
以下にコメレッス

======
10/12分
>錦三さん
コメントありがとうございます。
久しく当選と縁遠いとその後当選した時の喜びというのは言葉にできません。
それが自分の好きな物だとなおさらですよね。

>鬱の人さん
コメどもですー。
小倉結衣さんはプレイしたゲームの中でも結構お見かけするし素敵な演技で注目している方の1人なのでその人が声を当てているキャラのイラストをいただけたのはまた嬉しさも増しますw
絵師さんが描き下ろしてくれたイラスト色紙が当選したのは初めてなので本当に嬉しいです。大切な宝物の1つです。

10/15分
>sepiaさん
コメどもです。いつもありがとうございますw
いつもは1~2回で敗退というのがデフォと言っていいくらい弱いです><
何でこんな弱いの?ってくらい。
なので今回の勝利というのは本当に嬉しかったですよー。
やっぱり自分の好きなクリエイターさんにサインをしていただけるって凄い幸せですよね。
トモセさんにパッケージにサインをしてもらった暁の護衛は普通のソフトよりちょっと大事に保管していますw

>鬱の人さん
コメどもですー。いつもありがとうございますw
昨日のイベントでりんごりんのサインを貰ったのは自分だけっていうのは凄い幸せですw
いき恋のバナキャンでも最高の1枚に出会えました。
いつもは爆発してしまえーと思う側ですが今回は思われる側。
鬱の人さんものーぶるのイベント当選したりみるさんのサイン当選したりと個人的にはかなり羨ましいですけれどw
では今度いらっしゃる時には目の前でぺろりすとになることにしましょう
======

ではまた次回に('∀`)ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ついに勝った!

ども、RYUICHIです。
夜中にふと目が覚める→喉が渇いたなぁ→冷蔵庫を開ける→賞味期限がちょっと過ぎたジュースを入れっぱなし
→これでいいか→飲む→朝6時頃腹がメルトダウンwwww
はじめてこんなにもお腹がゴロゴロしたわwww
痛いわけじゃないのにゴロゴロとwwもう笑うしかないってのwww

そんな今日ですが何とか時間が作れたので行ってきました。そう、以前言ったアレですアレ。
今日も画像をいくつか貼っているので続きからどぞー。


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ようこそお嬢さん

ども、RYUICHIです。
この記事の前の記事を見てちょっとでも「うわぁ・・(;^ω^)」と思っていただけたら俺の勝ちだと思っていますww
さて今日は画像をうpしていきますお。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっとあえたね

~予告~

漆黒を纏う館に黎明の光が差し込む

それは夜が明けること、そして彼女が訪れることを意味していた

しかし運命は残酷だった、時のすれ違いが発生したのだ

故に彼女は館の主と出会うことができなかった

だがそれは瑣末なことであった

主は文明という名の加護を受けていた

さぁ、その加護の力を解放しよう

主は静かに告げる・・


Wieder-Lieferung


命を刻む針が1周したとき其が願いは成就される

主は彼女との出会いを果たす

ようこそ、麗しき貴女・・・

DVC00246_convert_20111012202124.jpg

次回、漆黒の翼を纏いこの命に誓う 第1287話「きっと貴女は一人きり」

わたしはあなたにふれる、そこにはたしかなかんしょくがあったよ
だからあなたはきっと・・・






これ考えるのに30分以上かかったのは内緒だよ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

はぁ

ども、RYUICHIです。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーがレンタル屋に行ったら置いてあったので即借りましたw
歴史からライダーという存在が無くなっても皆のライダーへの思いがある限りそれが時間を作りライダーという存在は再び紡がれる。
いい話だわぁ(つД`)
昭和→平成のライダーが登場するシーンは震えましたねぇ。
タマシーコンボはあっけなさすぎてちょっと拍子抜けって感じはありましたが><
ただショッカーメダルで変化した下半身はカッコ良い。ああいうシャープな鋭角があるアーマーは大好きですw

色々考えるところはありますが全体的に見れば楽しめたなぁと思えます。ストーリーの流れも俺は好きでした。
オーズ、電王以外の個々のライダーにもうちょっとスポットが当たったらもっと良かったなぁ。
Wは翔太郎とフィリップが出てきたからそこは目立ったけれどw
「テディが40年前に頑張ったなら俺はここで頑張ってみせる・・。それが俺とあいつの絆だっ!」と戦う幸太郎を見て成長したなぁとしみじみ。
その後の幸太郎とテディの40年ぶりの再会とかトリロジー青でボロ泣きした俺としてはもうたまらないw
でもやっぱあの主題歌はイマイチだろうて。40周年なのにアレはちょっと・・・。

早くオーズの劇場版が見たいなぁ。レンタルいつからなんだろ?まだまだか。


今日(昨日か)はあまり良くないことが起きた。
これによって今日引き取り期限の物が引き取れなかった・・・。
明日朝一で買ってこないと。内金がそのまま無駄になっちゃったから余計にお金払わないといけないってなんかイヤですよねぇ。

金曜はちゅちゅむーのイベント行ってみようかと思ったけれど用事が発生し行けるかわからなくなって2重に凹む。
奴れ・・下僕的には用事を蹴って行くべきだよな、うん。多分後回しにできるはずだからそのつもりで行こう。

俺も生でりんごりんが見たいんだよっ!

鬱の人さんがのーぶるのイベントでりんごりん見てそれをずっと羨ましいと思ってきたんだいww
全部購入キャンペーンもそこで先行交換できるみたいだし行きたいっすわww

と言った所で今日は撤収。
メッセサンオーがトレーダーに吸収合併されてなくなるみたいですね。
エロゲ買い初め初期の頃はメッセばっかり利用していました。暁の護衛を買ったのが多分最後かなぁ。
こうやって時代は移り変わっていくんですねぇ(´・ω・`)

まじこいSのOPを見た。髪を持ったまゆっち可愛過ぎて困る。あれはやばいw
まゆっち2

あと林冲がツボすぎて俺がどうにかなりそうなんですけれどww
近いうちに予約しようそうしよう。

ではまた次回に~ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テイルズ

ども、RYUICHIです。

ISのOVAが延期しましたね。1週間とか微妙な延期ですが・・・。
クオリティアップという俺的にはあまり好きになれない理由が書かれていました。

昔から上記を理由にして延期をしている作品を多々見てきてもうおなかいっぱいって感じなんですよねw
前の告知でたしか特典の小説が付かなくなったんですよね。そんな状況でどこをクオリティアップするんだろ?
そこはちょっと気になったり。
なんにせよ予約はもう済んでいるしセッシーの特典の為に買うけれどねっ。

タイトル通り最近はずっとテイルズやっています。
あ、エクシリアじゃないですよwwあれは買っていませんwww
やっているのはグレイセスfです。
おなじくらいの値段でねぷmk2と悩んだんですがテイルズを取りました。

デスティニー2でテイルズをやらなくなった俺ですが戦闘がこんなに面白くなっているのかと感動。
キャストも化物語の忍野さんやなでこ、ほしかかの千歌姐さんなど好きなキャストが多くて素敵。
現在は1回クリアして隠しダンジョンを進めつつ2回目の未来への系譜編をプレイ中。もう終わるけれど。
これをクリアして隠しダンジョンをクリアor未クリアで引継ぎして2周目かな。
TPが無くなっていて驚き。オレンジグミドコー?とw

月末に届く予定?だったブツも未だ届かず。2ちゃんを見ると同じように届いていない人がいるみたいで俺だけじゃなくて一安心w
いつくるんだろ?メール送ってみるかなぁ。

といったところで今日はささっと撤収。朝は午前中だけの仕事あるのでそろそろ寝ないと。

以下コメレッス
=======
>鬱の人さん
コメどもですー。レス遅れて申し訳ないです。
宅急便てどこも時間通りだったり大幅遅延だったりするから一概にどこが良いとか思いつかないw
西濃は仕事で午前必着の荷物を午後、おやつの時間あたりに持ってきたので個人的には使いたくないっす。
ソフで予約どんまい?です。
わたしはうはうはですよwwほっほww
今回は鈴とラウラはタペじゃないみたいですね。他3人はタペなのに。
シャルルちゃんならゲマですねー。

=======

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

かぜ

ども、RYUICHIです。
また期間あいちゃいました。申し訳ない><
先週の土曜~日曜でキャンプに行ってきたんですが前日から風邪気味でした。
んで今日現在でもまだだるさが残っている感じ。熱はないので多少は楽ですが。
しかしこうやって体調崩しているような時って夜1人で寝ていると猛烈に心細さを感じてしまいますね。

俺、うさぎ。寂しくて死んじゃう!みたいな。

こういう時は歌よりドラマCDなど声を聞くようにしています。いくらか気が休まります。

さて今日はちゅちゅむーについてちょこっと。
ゲームの方はクリアしました。回想もフルコンプ。
イベント選択→ストーリー展開を見てこれなんてぱらだいす?と思っていたのは俺だけじゃないはずw
そういや俺の友人はちゅちゅちゅーなんていらんかったんやとか言っている人が少々いますがそれはないねと俺は言い切る。

2、ちゅちゅむーがあるからまたチュチュ達の魅力に厚みが出来ていると思うんだ。
何より俺は戦う主人公ってのが好きだから大吾の存在は非常に嬉しかった。
初代の健介は後ろから戦うチュチュや知由達を見守る立場ってのが多かったですが大吾は前に出てルーチュや雪乃を守る立場でした。
ちゅちゅむーにおいては大吾がいなかったら話が終わらないレベルで重要。
大吾が本編で編み出したアレが受け継がれそれが時を越えて交わりあうラストのあのシーンは最高です。
またバックで2人のチュチュのメドレーが素晴らしいw
あの新衣装はチューアとディーバがエンゲージして誕生!みたいなのを考えていましたが全然違いましたww

ちゃんとした感想はまた別記事にします。それでキャンペーンに応募だw

歌に関してはゲーム中で聞いてから各曲を解禁していきました。
今回も外れなしの良曲ばかりで嬉しい限りです。
曲に関してはここで感想を書いてみます。

1:ミラクルメロディー
ちゅちゅむーの主題歌。相変わらずのチュチュらしさのある1曲です。
落ち込んでいても手を差し伸べられてその手を取ればそのまま引っ張り上げてくれるような感じ。
ステージの上で歌われているというよりは同じ目線のちょっと先で応援してくれているような気がします。
なんにせよ聞けば元気の出る1曲。

2:Rail of dream
ルーチュのイベントで使用された挿入歌。歌うのはもちろんルーチュ役の上野ちひろさん。
ルーチュらしい前向きな感じの曲です。
1つの夢が叶わなくなってもまた新しい夢がある、それを叶える為にまた歩んでいく。
でも叶わなくなった夢も自分にとってはかけがえのない思い出。それは忘れない。
とっても眩しい1曲です。次の夢に向かってこれからまた歩んでいく新しい自分にとっての応援歌って感じ。

3:HIKARI
ベルゼのイベントで使用された1曲。歌うのはベルゼ役のかわしまりのさん。
前作のMebiusを一転したようなイメージを受けました。
作中ではルーチュがベルゼの為に書いた詩という設定です。
罪、後悔、懺悔。それを抱きながらも新しい一歩を踏み出す、光の差すこの世界で。
何か思いつめてしまうような思いも持っていてもそれを抱えて一歩進んでこの世界で頑張っていこうと思わせてくれる1曲。決意の歌って感じですかね。

4:Love Flower
プリモのイベントで使用された1曲。歌うのはプリモ役のりんごりんこと青葉りんごさん。
ちゅちゅむーのボーカルアルバムでルーチュやベルゼの曲は曲が使用されたイベントのCGを歌詞の背景に使っているのにプリモはなぜか前作のCG・・。
今までチュチュしか使わなかったChu!Chu!のような独特の掛け声を初めてチュチュ以外で使ったある意味贅沢な1曲。
まぁプリモならキャラ的にも設定的にも使っても問題ないんでしょうねw
プリモらしいストレートな曲。まっすぐにありがとうを伝えてきます。
もし落ち込んでいたらケツを叩かれてそのまま手を取って引っ張ってくれそうな感じw
これも元気の出る1曲です。

5:ENERGY LIGHT
ちゅちゅむーのED。バラード調の1曲。
現在・過去・未来。数多の時間が経とうとも紡がれた絆は決して消えない。
いくら離れていてもまるで傍にいつもいるかのように感じる1曲。
そっと包み込まれるような、そして優しく背中を押してくれるような感じ。

ほんと5曲とも良曲すぎてコメントしにくいw
この5曲のカラオケverとインストverの計15曲が入って1.5kってのはマジで安い買い物ですw

というところで今日は撤収。以前のコメレスは次の記事で。
そして月末には~と言っていた物が未だ来ない罠。
鬱の人さんのピローはもう届いていたというのに。
ってか羨ましいなちくしょー。ピロー使った枕2つにサンドイッチされて苦しい思いをしてしまえばいいんだw
・・・それはむしろご褒美だと思ってしまう俺はMですねわかります><


土日は家を空けていたからもしその間に来て盗難とかにあっていたらと思うと落ち着かない。
明日に連絡してみようかしら。
ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

