

はい、そこまで(´Д`)9m

あい、どもども。
本日はふと思い立った為飛天デッキを使ってまいりました。

構成はこちら
UC蔡文姫
1/6魅の飛天には欠かせない眠り姫。
C甄皇后でも良いのですがこっちの方が好きなので
ちなみに2人で舞わせるとさらに加速します。凄いです。
R夏候惇
7/7勇魅のこのデッキのアタッカー1号。
やはり伏兵掘りやダメ計に対する知力の高さが○。
でもデッキの攻撃力を上げたいならR馬超もアリですね。
SRホウ徳
8/4勇のアタッカー2号。
伏兵がいるときはあまり動きませんが伏兵がいなくなったら縦横無尽に駆け巡ります。
R姜維
7/7のサポート1号。
舞いの後はアグレッシブに迎撃を取りにいきます。挑発で相手を引っ張りなおかつチョロ並みに駆け回ります。
迎撃→騎馬の突撃のコンボはどんな騎馬も撃破できそう。
Rホウ統
1/9伏のサポート2号。
連環状態にすれば騎馬は颯爽と攻城に。
相手の騎馬をワイパーで撤退させたり自身も攻城したり。
連環→挑発のコンボも捨て難いです。

本日はこのデッキでプレイ。
結果は○○○○○×(5勝1敗)でした。

面白い(・∀・)b

1戦目
SR馬超、SR劉備(大徳)、R黄忠、陳到
ホウ統を馬超で踏ませそのまま撤退させることに成功したので
序盤から攻めていきました。
中盤にこちらは姫を舞わせ槍2枚を前面に。
とはいえ今の状態では槍兵も迎撃をもらうので注意しながら動かします。
しかししばらく出てこなかったので全員で攻めるフリをして突撃。
一気に全武将が出てきたので一旦戻ります。そこで大徳→白銀のコンボで突撃してきました。
しかし十分距離があったにも関わらず迎撃を取らせてもらいました。
そのまま突進してくるので騎馬の連突で乙。
加速状態だとオーラが出るのも早いのでウマーです。
あとは残りに連環かけて騎馬は攻城に。
途中惇兄と黄忠の一騎打ちが発生するものの勝利。
しめたと思い挑発をして後ろからホウ統が頑張ってワイパー。
結局そのまま落城勝ち。
2戦目
SR馬超、SR趙雲、SR劉備(奮起)、SR諸葛亮
姫が端から攻められたのでそのまま攻城。こっちはまたまたホウ統で馬超が撤退。
趙雲が姫の妨害に向かうも一発攻城成功。しかも諸葛亮も掘ってくれる。
諸葛亮はその場で停滞。豪雷の為ですね。とりあえず無視w
奮起を撃破して趙雲が神速で突っ込んでくるので冷静に迎撃をとる。
と、ここで一騎打ち。ホウ統vs趙雲。
ちょww武力差10以上www

が○○△×○で勝利。( ´・ω・)ノシアバヨ趙雲
相手が再起を使用するもこっちの兵力は満タンなので突っ込む。
待って膠着状態→豪雷やられたらそれはキツイので。
こっちも姫復活。とりあえず舞わせず攻城。
再起後すぐ出てきたので兵力も相手は心もとない状態。
そんな時馬超が白銀。ここは挑発でサクっと迎撃して乙。
さらにまた一騎打ち。ホウ徳vs趙雲。内心ホウ統じゃなくて良かったと思いました。
結果は○○○○○で快勝。ヽ(`Д´)ノ次はどいつが棺に入りたいか?
そのまま特攻戦法を使用して結局諸葛亮はなにもできないまま落城勝利。
3戦目
董卓、蔡ヨウ、甘皇后、UC張飛、R姜維
序盤に張飛がホウ統踏んで撤退し姜維vs姜維の一騎打ちで勝利。
槍がいなくなったので槍を前に突撃。ここで焦ったのか蔡ヨウの封印の計暴発。
さらに董卓を迎撃して撤退させそのまま攻城。蔡ヨウが残ったまま再起。
2~3発与えて撤収。
中盤に向こうは舞い一気に攻めてきます。幸い全部向かってきたので
姫は甘皇后向けて特攻。
残りは連環をかけます。直後に蔡ヨウの封印の計。ホウ徳にかかりましたw
挑発で全部引っ張り後ろから連突のラッシュで敵部隊を壊滅。
全員でそのまま攻城。ラストは暴虐を使ってくるもののこっちの攻城を止められず落城勝利。

ここで討伐成功。なかなかこのデッキは面白いです。
4戦目は
SR馬超、新R関羽、SR劉備(奮起)、R黄忠
中盤に不動大車輪状態で城門攻城をくらいそのままわらわら撃破されて半分以上削られこちら再起。
なんとかその場を凌ぎ姫で舞い。
終盤馬超以外を連環して一気に攻城。黄忠に接触した際また惇兄と一騎打ち。
○○○×○で勝利。
馬超が白銀を使用してくるが挑発で迎撃して後ろから突撃を繰り返し馬超だけ撤退。
お互い兵法は使ってるのであとは時間の許す限り攻城するのみ。
ラスト00カウントでホウ統の城門攻城が成功し大逆転勝利。

5戦目は隙無きW反計
隙無きをかけて攻城してくるところを隻眼かけて連突で劉備から撤退させそのまま乱戦に持ち込み全滅させ再起を使わせる。
こっちも舞い終盤の攻防に。相手が全員固まった状態で隙無きをかけたのでそこをまとめて連環。
あとはがら空きな城壁ラインを全員で攻めて相手がもがいているのを横目に落城勝利。

6戦目は呉単。
ラスト01カウントでこっちがあと一発入れたら勝ちで攻城ゲージが9割溜まっている状態なのに火計くらって結果僅差負け。

この6戦で大金星、大逆転、必殺の計略として3戦が晒されました。
どれも勝ち勝負だったので見ていて気分良かったですw
さらにそのリプを見て(゚Д゚)って顔しているギャラリーを見るのもw

次は少し編成を変えてまたやってみようと思います~。

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

