スポンサーサイト


ヒカリ差すセカイ

ども、RYUICHIです。
加湿器様マジ加湿器(^q^)
咳はまだ出ますがのどの痛みはほとんどなくなりますた(`・ω・´)
あとは体全体の違和感というかだるさが抜ければ完治かな。
こんな状態での仕事なんて苦行以外の何者でもないからはやく治っておくれ(´・ω・`)

あかときも終わったのでのーぶるをまたほったらかしにしてChu×Chuアイドる2と暁の護衛~罪深き終末論~をやったりw


さて、とぅるてぃさんに触発されたので少しあかときのことでも書きませう。ネタバレしちゃうのでスルーな人はここで別のページに飛んでください><

グランドを抜けばただの凡作って感じですがグランドを入れると燃えゲーに早変わり。
個人的な泣きポイントは4箇所に(´;ω;`)


その一。
ナナミ1彩子1
カウンターユニットの意識に呑み込まれ暴走した真悠人を守る為、敵の攻撃を一身に受け消滅するナナミ。
そして満身創痍の真悠人とチッカを逃がす為に盾となる彩子。

ナナミと彩子のセリフで涙腺ががが。正直グランドで泣くとはこの時思っていなかったのでキツかった。

その二。
画像はありませんが真悠人の心の中でカウンターユニットとしての真悠人&影?の魔砲器隊との1vs6のシーン。
当然フルボッコですがやられた瞬間に真姫の声とともに真悠人が復活。そして凛子以外の魔砲器隊4人が登場。
ここもヤバかった。王道に弱いんです俺ww

その三。
ピエロ1
クラヤミとの戦いの中現われ自身の唯一の行動理念に基づき真悠人に手助けをするピエロ。

雄二1美優1
そして現れるピエロの贈り"者"たち・・・

雄二2美優2
それは決して崩れることのない絆で結ばれた最高の友達。

雄二&美優1雄二&美優2
それはどこまでも真悠人が信じ、そして同じように真悠人を信じる最高の相棒達。

3回目の泣きどころで涙腺決壊MAX。俺を涙で溺死させる気ですかwwwうぇwww
真悠人1
子供の頃に誓った3人で1つ、完全無欠の魔砲使いがついに登場。もう俺ボロボロ。顔面的な意味で(ぇ
最高の幼馴染だなぁホント。それに比べ俺の幼馴染なんて隣に今でも住んでいるのに今や交流なんて一切ないんだぜorz
女だしうまくフラグ立てていればリア充まっしぐらだったというのに(ぇ
中学校が別だったのが運命の分岐点だったんだなぁ(´・ω・`)

話が逸れました><

そしてその四。
クラヤミの神が住まうクラヤミの世界に直接乗り込む魔砲器隊。
戦いを挑むも必殺技で瞬殺/(^o^)\
立ち回り次第では倒せるような気はしますが相手に必殺されたら即終了。総ダメ10000近くとかww
そして闇に墜ちる真悠人達。
墜ちた先にはクラヤミと人が共存する世界が。そこでピエロに出会い自分の中にある思いに気付く真悠人。
爽夏5七夕2真姫3リリィ7凛子4

そして"ヒカリ"を纏いクラヤミの前に降り立つ魔砲器隊。
爽夏4七夕1リリィ6真姫2凛子2

魔砲器隊1魔砲器隊2魔砲器隊3

魔砲器隊4
俺の涙腺堤防木っ端微塵ワロエナイ (ノ∀`)
この盛り上がり方はそこらの燃えゲーよりも熱いと思う。
そしてラストバトル。真悠人の必殺技がカオスブレイクからヒカリへと変更。当然光属性なので大ダメ余裕ですw
相手の必殺技もヒカリの力で相殺とかマジ熱い。

撃破するとエンディングへ。クラヤミと人が共存する世界。まだまだ遠いかもしれないけれど少しずつ進んでいく世界。
魔砲器隊は誓いを胸に戦い続ける。

ラストも良かった( ^ω^)

凛子3
グランド終了時の残ポイントww凛子と真悠人は結構使ったんですがね。
次はこれ使って序盤のククリクをフルボッコにしてみようと思いますww

真悠人2
ここで武装錬金を思い出しました。

クラヤミ1
とぅるてぃさんもブログで言っていましたが光背負っても神々しさは無いと思うんだw

あれか、こういうことか
images_20110113001953.jpg
えww違う?

クラヤミ1のコピー
やwwっwwつwwけww仕ww事ww
フォトショップって何万もするんだぜww買ったの専門時代だけどこんな使い方するとかなww
イラストレーター、フォトショ、アフターエフェクツ、プレミアの4本セットで10万近くだったおwww


ま、いつもやっていることなんですけれどねwww


といったところで今日は撤収。気付いたら日付変わっていたww
ネトゲのログインイベントやりそこねたしww

ではまた次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、RYUICHIさんに触発されてあかときっ!をプレイして良かったですw
ほんとありりです♪

確かにグランドで大きく評価が変わったゲームでしたね~
正直個別のときは「早くバトル来ないかなぁ」って(えっ
グランドは最初から最後までシナリオもバトルも楽しめましたw

ナナミが主人公を庇うシーンは………親からの電話が!!!!
ヤバい泣きそう…って思った瞬間に
「マフラー送ろうか?」
ってそんなんどうでもいいよ!!!俺の感動を返せ!!!的な;;

彩子は正直ヤバかったです!!
最初の頃とか眼鏡かけてて、「うわ、なんだこの微妙キャラ…」って感じだったのに、眼鏡外したら一気に可愛く見えてきて………
RYUICHIさんも載せてるシーンの画像の笑顔とかかっこよさとか、虹色っぽい光がかなり綺麗で、あかときっ!の中で一番好きなCGでしたww

ピエロが幼なじみ2人を呼んだシーンも、ゾクッ(怪しい意味じゃないですよw)と来ました ww
自分も「幼なじみ2人呼ぶくらいなら、もっと大それたことやったほうが勝率上がるのでは??」と考えもしました。
しかし、そこでの主人公のセリフ「あいつがそうすると言った以上、絶対に盤面はひっくり返る」で、なんかもう本当に感動しましたww
ピエロかっこいい!!


てかラスボスで主人公の必殺技が変わるの知りませんでした;;
全回復がついてる真姫の必殺技をいつも優先させちゃうんですよね~

ちなみにククリクとラスボス直前のクラヤミ(必殺技で即死するやつ)は倒せましたよ~♪
ククリクはアイテムありましたけど、クラヤミはアイテムなしでした;;
七夕ルートのピエロといい、クラヤミといい、後のテキストで負けてるような設定になってるのは、アイテムないっぽいですね………

あとは、クラヤミの「光を背負えば神々しささえ感じる姿」!!
これはシリアスな場面にもかかわらず、吹かざるを得ませんでしたwwww
いやぁ、最後にネタを持ってくるとはww


超長文となってしまいましたが、ではではノシ

>とぅるてぃさん
コメどもでっす。
あかときはあの激戦月の中ここまで上位に食い込むのも納得できるくらい面白かったですね。
いい時で親の邪魔が入るのはよくあることw
感動のシーンだったり自家発電中だったり(ぇ

眼鏡っ娘が眼鏡を外すと可愛くなる法則はここでも発揮されたわけですねww
まぁチッカちゃんは最初から可愛かったですが( ^ω^)

ピエロの置き土産はホントやばかった!あの展開は最高すぎます。

真姫の必殺は回復効果がある分威力が低いように感じて爽夏のヒールだけで凌ぎましたね。
もちろんサブソニック、シールド等のドーピング付w
ヒカリの威力はなかなかなので是非1度ご覧くださいませ。演出もカオスブレイクとは変わっていたりしますし。

とりあえずポイント総動員であらゆる敵をボコってきますw

クラヤミの神のアレは申し訳ないけれど「えっ?」にしかなりませんw
もののけ姫のデイダラボッチみたいな感じなのかなぁ。アレ禍々しいけれど神々しさとか言われればまぁあったような気がする、って感じですし。
そうだったらもっと徹底的に禍々しくしてほしかったw
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

