スポンサーサイト


ワルキューレロマンツェクリア

ども、RYUICHIです。
最近昔のドラマがふと見たくなります。中でも日テレの土曜21時帯のドラマが見たいですね。
最近のドラマは興味が無いので全く見ていませんが当時のこの時間のドラマはよくみていましたね。
金田一少年の事件簿
ザ・シェフ
銀狼怪奇ファイルなどなど

金田一は初期の頃からもう16年くらい経っていますか。もうそんな昔なのかとしみじみ。
この時間帯で見ていたドラマの曲は今でも歌えますw
ミッドナイト・シャッフル
愛されるより愛したい

この2曲は特に好きです(`・ω・´)
Treasureも好きだけどこれは原キー絶対出せないwww歌い手SPEEDのhiroだもん、絶対無理ww

さて今日はワルキューレロマンツェについて。
先日フルコンプしました。
各キャラについてちょろっと語っていきませう。

○スィーリア
スィーリア1
ジョストの腕前も天才的。自分に厳しく人に優しい性格。自分の力で苦難を乗り越えてきたプライド。
このようにある意味完璧超人的なスィーリア先輩もルート確定直後には素敵なギャップを見せてくれます。
その後もイチャイチャはしますがデレデレというわけでもなく対等に支えあえる存在って感じです。
でも所々で女の子らしい可愛らしい所もたくさん見られるのでそれもまた魅力的です。
終盤は自身と貴弘の思いを槍に乗せ大いなる壁と戦うって感じかな。
エロシーンにおいてはある意味圧巻でしたwひょっとこ苦手な人はわおって思うかも。
俺の場合、高貴な性格のスィーリア先輩がひょっとこになるというギャップに逆にテンション上がりましたw

○ノエル
ノエル1
身分は高いけれどそれをあまり感じさせないような人懐こい感じの女の子。
声が凄まじく俺好み。ういっちゅマジぱねぇ。普通に喋っているのにエロい。もう通常の会話シーンで余裕。
クライマックスの家族の思いを槍に乗せ戦う姿が心を打ちました。シナリオ的には一番好きかなぁ。
ノエルの表情としてはニヤっとした笑いが一番好き。あれたまんねぇww
エロシーンはありがとうございますと言いたい。スィーリア先輩しかアレがないと思っていたらノエルにもあったw

○リサ
リサ1
天才的な才能を持つ1年。基本無愛想って感じですが貴弘に対してはあかんべーをしたりと子供っぽいところも。
ツンデレ枠。そして声がこおちゃん。この2つを合わせたら破壊力は言わずもがな。デレたあとはチートレベルの可愛さ。
終盤は友の為に戦います。貴弘は後ろから見守るって感じかなぁ。
エロシーンは他のヒロインにはない年下の女の子にしている感が凄まじい。なにかムズムズするw

○美桜
美桜1
貴弘の住んでいる場所でバイトしていたりといつもいっしょにいる子。
ジョスト未経験から騎士となって戦っていくという他のヒロインと比べてサクセスストーリー的な物を感じるシナリオです。
ここまで純粋に貴弘を信じることができるのかと話を進めていくほどに感じました。
終盤は貴弘と共に大きな壁へ立ち向かうって感じです。
スィーリア先輩はあくまでも自分の力を出していきますが美桜は本当に2人3脚ってイメージでした。

サブキャラも皆個性があったしそれぞれのシナリオに様々な形で絡んでくるので良かったですね。
ミアータはテキスト横のバストアップとSDのCGしか顔が出てこないのが残念なくらい可愛い。立ち絵ほしかった><
ベルティーユのお付の片方の声はどう考えても黒子だよなぁ。
男キャラの声も結構凄いところ使っていますね。ジェイムスさんの声って飯塚昭三さんじゃない?
カイルは下野紘さんだよなぁ。ノエルの親父さんは西村知道さん?ユリアーヌスは暁の護衛の龍。
やっぱ豪華だわ。
茜2
俺はやはり茜が好き。見た目、声、服装、甲冑。全てが素晴らしい。
もうワルキューレロマンツェプラスコミニュケーションとか出してサブキャラを攻略対象にしてくださいおねがいします。
家庭版移植で茜が攻略できます!ってなったら多分買うよ俺ww

曲に関してはどれも素敵な曲だったと思います。
盛り上がるシーンで挿入歌が入ると涙腺が決壊することに定評のある俺
ですがこの作品でもその通りでしたwww
みゆきっちのOP、EDも素晴らしいし。毎日聞いていますよ。

ストーリー全体としてはそこまで濃密ではなかったかなと思います。
とはいえ個人的にはとても楽しませてもらいました。
だからこそ茜を攻略させてくれ!

プレイするまではスィーリア先輩安定かなと思いましたが終わってみたらノエル可愛いよノエルと。
ノエル>スィーリア>リサ>美桜ってところでしょうか。もし茜を入れたら超えられない壁が出てきますがw

恋0と恋空コンプしたらまた最初からやろうと思います。
と言った所で今日はここまで。また次回にノシ

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ、今のとこ俺の中で美桜が一番なんですが、
やっぱりノエルいいのか!!w
とりあえずリサから進めようと思います(`・ω・´)b

>鬱の人さん
コメどもです。
最初はスィーリア先輩安定かなと思いましたがノエルが予想以上に良かったです。
声も良かったしシナリオも家族愛が最後には溢れていて個人的には凄い好きですね。
リサも可愛いっすよ!デレでぜひニヤニヤしてくださいw
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

