

最近粘ってます

ども、ビデオ漁りを続けていたらビーストウォーズが出てきたので
ついつい見入ってしまうRYUICHIでおま(´∀`∩)
やっぱオモシロイよコレ。敵対する勢力同士で戦っているんですがまったりと見られますw
どっちの司令官も良いカンジでおバカに見えますよ~。
ICBの続きは明日に。
というわけで今日は大戦の履歴を。

昨日は制圧戦もミスりプレイ前と同じような侵攻度で終了。
本日もいざ出陣。
まずは全凸で出撃。今回は董卓→高順に変更。
ここで○○×※赤字は制圧戦
1戦目は攻城兵大量生産デッキ。R顔良がウザイ上に生産生産。
でも全凸+陥陣営でゴリゴリ攻め。挑発の無駄撃ちも誘って大幅なリードで判定勝利。
ちなみに履歴を見ると馬超の撃破数が13と。暴れすぎw

2戦目は他呂布&月姫入り2色
無双呂布相手に全凸4枚で応戦し相手を吹き飛ばし上手く攻城を成功させ判定勝利。
無双を2回使用してきましたが2回とも全凸で対応。数の勝利です∩(゚∀゚∩)
ここでも馬超の撃破数が13。ちなみに全部隊の合計撃破数が19。MVP決定ですねw

3戦目は呉単。シューティングで足並みを乱され乙。
封印をかけた時に攻めが甘かったかなぁと反省。

ここでデッキを変更。粘り魏武に。このデッキ意外と面白くなってきました。
伏兵に関して攻めと守りの視点から勉強になります。
このデッキで○×
1戦目は大徳+八卦蜀単
配置ミスってハルカを城内出撃させてしまう失態を行ったものの曹操で攻めたゲージを守りきって勝利。
粘りがホント危険ですw

2戦目は2色雛暴虐
残カウント82で落とされますたw増援使う前にぬっころされたorz
ここで制圧戦は勝負勝負ろ2勝2敗の崖っぷち。ここで俺が選んだデッキは・・・!

董卓率いる2色雛暴虐(゚∀゚)
いやね、なんか悔しかったんですよ。というわけでこの苦しみを味わうがいいwと思って。
結果は○○
3連勝したぁよ( ゚Д゚)
レシピはSR厨卓、UC雛、R馬超、UC張飛、C趙累
1戦目は大徳蜀単、こちらは兵法増援を選択。
とりあえず端攻めで劉備に雛がぶつかるが気にせず突貫。
ホウ統が出ていないが気にせず突貫。こっちの槍2枚で相手の槍を抑え連突。
相手は増援を叩いたのでこっちも増援。なんとか押し切って攻城。
雛がホウ統を踏むが気にせずゴリゴリ。結果残カウント75で落城。

2戦目は求心魏単。兵法は増援を選択。
上手く誘導できて典韋に雛を踏ませ吹き飛ばしガン攻め。
槍がいないので馬が暴れ放題。そのまま柵破壊、弓封じと攻め。
途中で増援叩いてそのまま士気5貯まったので暴虐。大水計が怖いので荀攸を撤退させあとは騎馬を走らせ槍で攻城。残カウント74で落城。

3戦目は桃園蜀単。兵法はやっぱり増援を選択。
開幕の乱戦で董卓がホウ統、劉備が雛を踏むがそのまま進軍。相手がラインを下げながら乱戦。
こっちが先に増援を叩くものの月姫を撤退させ直後に相手も増援。ウマーですw
さらに一騎打ちが発生し張飛を馬超で撃破。さらにウマーw
こちらが張り付いた時に相手は趙雲のみ。ここで神速を使われ董卓あぼん。
相手は近くにいる趙累に突撃。しかし隣に張飛を配置していたので車輪発動。
カードを動かして配置を逆に。趙雲はビタ止まりするが動いた瞬間迎撃もらって撃破w
あとは残った武将で落城勝利。残カウントは74でした。
いずれも開幕乙で3連勝。2勝2敗からの制圧戦を見事に制することができました。
これで十三州ですよ。すっげぇ。

今日はまだプレイ。次は呉単。×○×という結果。
1戦目は賢母天啓。
賢母意地に負けましたorz
さぁ焼いてやるっていう時に賢母。さらに意地で攻城部隊の防衛。
さらには徐盛の麻痺矢でいいように料理されますた。
結果判定負け。こっちも少し削ったんですが足りなかった。

2戦目は大徳八卦
大徳+八卦で攻められるが蛮勇と柵で押し切って判定勝利。
上手く焼けば落城も狙えたかも。

3戦目は魏武。
火計を3回使ったわりには攻めきれず魏武の良い餌に。判定負けでした。
次が最期のプレイ。デッキは粘り魏武。
1戦目は魏単R曹操入り連計デッキ。
全員端に配置してガン攻め。伏兵を全員踏ませて兵法使用して全員張り付き。
弱体化の連計をかけられるが粘りで対抗してそのまま落城勝利。

2戦目は呉他大風火計。周姫と孫桓入り。
孫堅のマウントで守られた顎煥に半分減らされるがそこで凌いで仕切り直し。
相手が大風を吹かせてガン攻め。こっちも魏武で対抗。ここで孫桓が火計。
楽進と張郃がまとまっていたのでやっべぇと思ったらハルカが焼かれる。しかも生存。
周姫が戒めを準備するが発動前に撃破成功し、そのまま相手を全滅させそのまま攻めて落城勝利。

3戦目は魏武。序盤は掘り合いで膠着。中盤にお互い魏武発動。
でがここで曹操、楽進、龐徳に雲散を決まることに成功し一気に攻め。
あとは張り付いて増援+粘りのコンボで落城。途中相手の雲散を反計できたのも良かったです。

今回のプレイの成果で十三州へ昇格し砦2つも攻略。十三州制圧戦手前まで到着。
覇者ってのが少しずつ見えてきたような。なんだかドキドキしますw
今回の報酬はSR大徳劉備、R魯粛、R姜維など。
大徳は3枚目。出る物は出ますが出ない物は徹底的に出ないもんですねぇ。
次は十四州へ上がれればと思います。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、13州制圧前ですか~
このまま順調に覇者を目指してください^^
やはり2色暴虐のパワー加減は異常ですね^^;
総合能力で負けてると、相当不利になりますし…
でっ、でも俺は使わないからね!!

㌧様コメントどうもっす。
順調に行きたい矢先につまづきましたw
士気5の英傑はやばいです。
上手く決まると早期終了しちゃいますからねw
伏兵いないとホント押し切られます。
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

