スポンサーサイト


久しぶりに大戦

どうも、RYUICHIです。

最近オリカ作成が楽しいです。
といってもプリンターが故障しているのでデータ作成までですが(´∀`∩)

20061017193803.jpg


記念すべきネタ試作第1号。

負けるな の部分が拡大してみるとかなり粗いのはご愛嬌。
反転させてそのまま境界線を描いたのでドット単位で塗りこぼしがでちゃいますね。
ここは今後ちゃんと塗るということでw

あとは友人と話している間に候補に上がった色々なものをオリカっぽく作成中。
今はTo Heart2のキャラで作業中。計略名とか考えるのが面白いw
実際に使うつもりもないので特技や武力等も大雑把に。
これはある程度数が揃ったらまとめてうpしようかなと思います。

鑑賞用に実際に作るのもアリかなぁと思ったり。

先日久しぶりに大戦やってきました。
戦績は×○×○○× 3勝3敗で徳は7から8に上昇し陰1の状態に。

デッキは全凸と呉単。
神速使おうと思ったらウホ徳がなくて飛天でもと思ったら蔡文姫もない罠。無難に全凸で。
柵が最近多くて壊すのが一苦労です。
蔡ヨウが封印をうまく打てずただのじいさんに成り下がってしましましたし
全体的にプレイの粗さを感じてしまいます。
やっぱりもっと定期的にやらないと感覚鈍っちゃいますね。

呉単では天啓の破壊力を改めて痛感。
反計や雲散も減っているのでやりやすいといえばやりやすいんですけれどね。

あとやたら迎撃とれたなぁとも思いました。
呉単でカン沢を使っていたんですがとある試合で相手の趙雲が刺さる刺さる。
八卦状態(2人掛け)でしたがカン沢1人で撃退させてもらいました。
他の試合でも割とザクザク刺さる。
まぁ、自分も刺さったりしちゃったので人のことは言えないんですが。

大戦のリプなどは出来れば後ほど記載。
それでは今回はここまで。
次はちゃんとウホ徳持って神速してきます(゚∀゚)
神速の大攻勢がまだレベル6なRYUICHIでした~ノシ
宝玉出ないお(´・ω・`)ショボーン


d_02.gif
押していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オリカ作成お疲れ様です!
バビへの愛が感じられますねw
他オリカのうpも期待しております。ぜひ拝見したいです。

大戦は徳が増えたようで何よりです。
私は君主ICを忘れたり、デッキを丸ごと忘れたりした事があります・・・。
呉単はそんなに強かったでしょうか?
私はR孫堅を入れて呉バラをしてみましたが、計略がほとんど赤壁ばかりで天啓を使う機会がありませんでした。部隊撤退もリスクが高い気がして;;
でも使いようによっては強いのでしょうか。またお金ができたら試してみしょう・・・。
以前は週1ののんびり君主でしたが、最近は散財が多くて月1君主になっていまして、久しぶりに日曜プレイしてきます。
R司馬懿の魏単とSR諸葛亮の蜀単を試す気ですが・・・しかしカードがほとんど揃ったら引く楽しみが無くなりますね。金銭トレで買いすぎました・・・なのでRやUC/Cは初心者さんにあげるべく、弾を貯めております。先日初心者さんに差し上げたら喜んでもらえて気分良かったですよ~

>天川さん
コメントありがとうございます。
バビへの愛ですかwなんだか恥ずかしいですw

IC紛失なんて昔はしょっちゅうでしたよ。
何枚失くしたことかorz
デッキは家によく忘れますw
呉単は強いと思いますよ。
もともと始めたばかりの頃も呉を軸に組んでいましたし
リア友のリシアンサスが呉単で名を上げ始めた頃もやっぱ呉単でした。
といっても昔から騎馬好きだったので
神速or呉単っていうのが多かったです。
どんな勢力にも言えますが兵種が多いと
色々な局面に対応できますよね。
自分の中では呉が一番バランス良く組めると思っています。
天啓も強力な分終了時に撤退というリスクがある分使いどころが大事です。
場合によっては誰かを範囲に入れず撤退後の戦力にしたり
範囲に入れる武将の数も考えないといけませんよね。
そういう自分も赤壁と天啓と言われると赤壁の方を良く使っているかもしれません。

司馬懿デッキはハマると強いです。
相手に攻守をかけてから妨害計略を撃つと知力が下がっている分効果が長くなりなかなか使えますよ。
諸葛亮は八卦のパワーが凄いです。相手のデッキの攻め方で八卦の人数を変えると良いですね。

カードは全然揃いませんorz
自引きがほとんどで買うっていうことはしないので。
自分も2週間に1回ペースです。
やりすぎてもアレですがやらなさすぎてもなんだかウズウズしますw
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

