

今日の大戦

ども、RYUICHIでっす。みかんの美味しい時期ですね(ぇ
今日はメダルの有効期限が切れそうなのでパレットタウンのレジャランに行って来ました。
夏コミの時に友人と稼ぎ出したもので枚数は1100枚くらい。
これだけあれば冬コミの時も遊べるのでこのまま無効にするのは勿体ないということです。
雨が降っていたのに人は多かったですねー。大戦等はガラガラでしたが。
無事メダルの出し入れも完了したので冬コミではお金をかけず楽しめそうですw

では続きから大戦に関して~

本日はレジャランではなく台場に行く前に渋谷でプレイ。
デッキはこちら
20061106204344.jpg20061106204350.jpg20061106204402.jpg20061106204354.jpg20061111204713.jpg

メインの全凸で今回は候成入り。昨日のように散々にならないよう気分を高めていきます。
1戦目の相手は
20061111213517.jpg20061111213529.jpg20061111213558.jpg20061106204350.jpg20061106204354.jpg

蔡文姫に中盤攻城されるもののその後全凸&封印で逆転しそのまま判定勝利。
ラストに攻めた際に城門に張り付いた馬超と呂姫との一騎打ちが発生しましたが勝利。
ここで相手に残っているであろう武将は蔡文姫のみ。
なので端攻めの蔡ヨウを動かし計略範囲を城門に。
そして蔡文姫が出てきたので速攻で封印。このまま候成で突撃し撃破。
ここで望郷されていたらもしかしたら負けていたかもと思いヒヤヒヤでした。
ラストに呂布が1人で飛翔してきましたがここは候成で抑えて判定勝利。

2戦目はこちら
20061111215533.jpg20061111215515.jpg20061111215459.jpg20061109223023.jpg20061109224353.jpg

2色攻守デッキです。張飛はLE本宮ですが画像なしの為UCで代用。

序盤からうまく相手をかき回して候成が攻城成功。
伏兵2枚も馬騰、蔡ヨウで踏むと申し分なしの立ち回り。
乱戦でお互い一旦撤収していく中で候成は放置し攻城。
張飛が候成撃破の為向かっていきます。でも放置。

・・とここで一騎打ち!

無双、無双、激、無双、激とまずまずの出来。
相手は武8勇持ち。負けてもリードは十分取ったので候成GJと言えます。
ホームなので店員さんと「上出来ですよね。」と話し合っていたところ・・・

候成「命が惜しくない奴はかかってこい!」

( ゚д゚)ポカーン

Σ (゚Д゚;)

ちょww勝利wwwそして飛び散る張飛。 ウホw気分良いw
同じチームの人は履歴を見てもらえればはっきりと結果が記されていますw
その後曹仁に倒されましたがさらに追加で2発成功。

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//

間違いなくこの試合のMVPは候成だw
その後互いに体勢を整え進撃。
蔡ヨウを先行させ封印をちらつかせながら進軍すると
ギリ範囲外から攻守(強化)。一斉に逃げ帰りますw柵あるので安心して戻れるw
程イクを城門に周倉、張飛をその両サイドに。司馬懿、曹仁でマウントの体勢。
ここで蔡ヨウを程イクにぶつけ少しでも進行を遅らせます。馬騰は既に端から相手の城へGO。
じじいのぶつかり合いは当然こっちの負け。ここで西方。と同時に残り全部隊出撃。
狙いは程イク撃破からの全凸。と考えていると全部隊出現と同時に相手は刹那発動。
攻守の発動から考えて士気2は残っていそうなのですぐには計略は使用せず。
ここで復活した蔡ヨウが端から出撃し連突で周倉沈めてやるぜ!
と意気込んでいたら
兵法:車輪の大攻勢!
Σ(´Д`やべ
と思うが間に合わず直撃のじじい。復活して早々に退場orz
しかし程イクを撃破。同時にこちらは悪鬼発動!
すでに攻守も切れていますし華雄で蹴散らせると踏んだので。
全凸やったって刺さるだけですし(´・ω・`)
ここで出し惜しみは負けると思いこちらも兵法増援を使用。
兵力満タン武力18の華雄はまさに悪鬼ですわw
相手騎馬を早々に吹き飛ばし槍2枚もサクっと撃破。
あとは削って落城勝利。兵法増援で良かったですよー。読みの勝利?ですw

そして3戦目。ここで勝利するとところてんにより陰が押し出されるので損失が遠のく!
これは負けられねぇと気合を入れていざ!相手はこちら。
20061111225856.jpg20061111225902.jpg20061111225907.jpg20061111225917.jpg20061111225922.jpg20061111225926.jpg

呂布ワラ他単6枚。
左右が岩場の為真ん中に主力を集結。開幕し目前に柵があるので一気に破壊しに進撃。
候成を周倉にぶつけ残りで一気に突撃し周倉蒸発。こちらも呂布の突撃で蔡ヨウと馬騰粉砕。
ここで乱戦に。さらに候成が撤退。あちらも呂布以外撤退。
残った馬超と華雄の兵力もギリギリのライン。
でも突撃1発で落とせるので突撃開始。
とここで馬超vs呂布の一騎打ち!
無双、無双、無双、無双、激で勝利!
壊しきれなかった柵を破壊してそのまま攻城。馬超と華雄で1発ずつ入れ撤収。
ここで体勢を整え中盤戦。
呂布が突っ込んでくるので蔡ヨウでしっかり封印。そしてここで全凸発動!
周倉に蔡ヨウを突っ込ませ周倉撃破し残りの粉砕を狙います。がここで献帝が勅命発動。
さらに兵法他勢の大攻勢!
武力21の呂布ww止めきれず蒸発する骸骨じじい。
しかしこちらは馬騰を犠牲に周倉撃破。もう俺を縛る楔はありませんので暴れますw
呂布を3人突撃で一気に粉砕。あとは張梁、献帝、阿会喃を1人につき1人連突で撃破。
そのまま進軍。多少削ったところで張角の太平要術により皆さん復活。
こちらも全滅したので再起発動。一気に攻めてくるので再び全凸。
序盤に張梁がバナナを2回使っているので無双の士気はないと考え呂布にストーカー突撃。
サクっと撤退していただき攻城部隊を迎撃部隊に分けて応戦。
献帝が周倉に勅命をかけて進軍するものの連突であっさり乙。
残1カウントで落城勝利!
この試合は撃破数がやたら多いw
馬超・・・8
華雄・・・7
馬騰・・・3
候成&蔡ヨウ・・・2
活持ちと太平でしたからね。
今日は3連勝!\(゚∀゚)/
昨日までのモチベを考えると非常に良い結果だと思います。
やっぱメインは良いですねー。
この調子を維持していけたら良いです。
引きはR献帝くらいでしたがプレイイングが良くできたと思うので満足w

では本日はここまで。次回はキャプ感想かな。かな?それでは~ノシ
d_02.gif
いつも見ていただきましてありがとうございます~。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

