スポンサーサイト


週1プレイヤー俺、参上!(゚д゚)

ども、RYUICHIです。
東京都知事選挙行ってきました。メンドクサイけど
正直誰がなっても別にいいやっていうけしからん考え方の俺ですが何か?
テレビを見ると石原当確。順当なところなんでしょうね。
候補者の中には「え?誰?」みたいな人もいましたし。
とりあえずが頑張って欲しい。何に頑張るのかわかりませんが頑張って(ぇ

先週からいろいろアニメが新しく始まっていますねw
見逃したものもありますが

グレンラガン
ヒロイックエイジ
ギガンティックフォーミュラー

これらは普通に面白そうなので継続して見ていきます。
みんなメカ出ていますねw(ぉ

というわけで?今日も少し。
そしてタイトル通りです。しばらくは続きそうですねぇー。

メインは結局群雄しかプレイせず。
昨日もだったんですが一騎打ちが嘆かわしいほどグダグダに(;´Д`)
定期的にプレイしていかないとダメですねぇー。

やはり鼓舞デッキで遊んでいる俺です。
以前杜預を引いたので+R曹仁を2コス+1コス枠と入れ替えてやってみたり。
必要士気が低いので鼓舞状態ならわりと強気に撃っていけますが如何せん持久力がないorz
破竹も刹那号令も短時間ですからねー。
水計はありますが高知力が多かったら牽制にもならないかも。
さらには鎮圧と暴勇をうまく撃てない状況を作られるとピンチな場面が多いので。
RじゃなくてUC曹仁の方がまだ安定しますかね。
いろいろやってみてこの3コス枠は
R郝昭R楽進が良いですね。W魏武強。
長時間武力の底上げが出来るので良い感じ。

鼓舞はいろいろ計略のバリエーションを作れるので面白いですよw
辛憲英を入れて計略効果のUPを考えるのも面白そう。持っていないけど(ぉ

今日はサブをメインにちょこちょこ。
徳7に落ちてもなんとか8に戻して終了w
メインでやれよ、と。ハイ、ごもっともでございます(´・ω・`)

武神関羽をまともに使おうと思って回復デッキに入れてみる。でも激しく微妙。
計略使用後は+1ですからね。それをどうカバーするんだ?といろいろ考えてみたり。
UC陳宮など献策系かなぁと思いつつも持ってきていないので柵なし蜀単で。
なんだかんだで2勝1敗。
勝てた試合は関羽を活かせた勝利だと思います。
武力22近いのが延々回復しながら戦場を駆け回るのは面白いww
この状態なら無双呂布も1人でなんとか出来ますからねw

今回の回復デッキは以下
DSC00478.jpg

ダメ計いたら死ねます。というか死にましたw


その後は鼓舞ったり毒遮断したり。
鮑+象や騎馬単粘りに蹂躙されますた(´・ω・`)ショボーン

鮑つえー

羊祜つえー

使いこなせている人はホント脅威ですねー。

俺は両方持っていないですけれどね!   orz

そんな今日の報酬。

DSC00477.jpg



出ましたサーセンwww
鮑→羊と連続で排出ktkrwwうぇwwうぇww

これで息吹大徳や騎馬単粘りが出来るっぜ!(`□´)クワッ

実はちょろっとやってみた即席騎馬単粘り
DSC00479.jpg

最近総武力が低くても戦えるようになってきましたw

というあたりで今日はここまで。
トレード関連の記事をうpしました。
在庫の変動によりちょくちょく更新していく予定です。
記事のリンクはコチラ

それではまた次回にヾ(´・ω・`)ノ゙

d_02.gif
いつも見ていただきましてありがとうございます~。
ランキング参加中なので押していただけると励みになりますしとても嬉しいです。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごい引きですな。
どっちもレートトップクラスじゃないですか、鮑と洋コちゃん。
私は魏武デッキは使わないので洋コちゃんもスルーしてましたが、鮑三娘は女性武将というのもあって稼動早々に買いましたw
それが大徳デッキであんなに役立つとは思いませんでしたが・・・当時、鮑三娘を2000円、王桃を4000円で買ったのに使い勝手の差が激しいです、この2枚w
RYUICHIさんも大徳を使われてたし、鮑三娘との組み合わせは問題なく使えますよね。
洋コは魏武+粘りが相手には相当嫌がられるみたいですね。
対戦を見ていても終盤は洋コの粘り連発で無理矢理攻城してる人ばっかり見ますw
掲示板では㌧兄と同じか、以上のレートになっているようですし、よっぽど使いやすいんでしょうねー。覚醒も大きいか。
そんな私は騎馬を全て扱えないので、粘りはR張コウ一択です!

武神関羽はwikiを見るとランカーさんでも少し使われてる方がいますよね。
しかし1万で買った関羽がこんなに微妙とは悲しい限りです。
魏の上級SRが優遇されすぎなだけかもしれませんが・・・魏と比べると他国のSRはがっかりが多いですね;
私は関羽好きだしイラストに引かれて稼働日に1万で買いましたが、蜀の2.5コスはSR趙雲かSR馬超しか使いません・・・。
でも自分では上手く使えないので、ぜひRYUICHIさんには武神関羽を使いこなしていただきたいですw
あと、鮑+象は強いみたいですね。見た事はないけど、wikiを見ると数人このデッキの方が・・・そんなに強い(使いやすい?)のでしょうか。

アニメはブログを見てるとグレンラガンが人気みたいですね。
私は今日の夜になって初めて名前を聞きましたが・・・。
私がチェックしたのは原作を見てるポリフォニカとハヤテのごとく!、ですが、普通に原作の方が面白いかもです。電王と比べると明らかに電王>>私がチェックしたアニメでした。
あ、原作といえばフルメタを読んでますが、最近DVDも入手しました。
しかしTSRが1巻分(?)しか入手できず・・・うおーい生殺しですorz

何だか今回は長文申し訳ないです・・・。
ですが大戦レポートはまた期待しています!(オリカレポートも)
大戦レポートはカード画像も載せていただけたら、より臨場感があって楽しいと思いました、個人的には。

へタレプレイヤーの俺、参上

相互リンクありがとうございます!!

そして、引き良すぎww
最近引いたRは諸葛亮(川原)なのに・・・・
その引きを少しわけてもらえるといいんですけどねw

アニメはまだやってないですがエマがいいいかと!!
グレンラガンもいいですね~

LE(横山)集めてるんでプレ企画大賛成ですよ!!むしろやってくださいお願いします!!!

>天川さん
コメどもです。
蜀の2.5にはR馬超(槍)とかもいますぜw
騎馬単で粘れるというのは嬉しい限りw
迎撃ダメも減らせるので強引に迎撃とらせて弾丸突撃なんていうのもできますからw
覚醒というのもおいしいw
初めから武4知7で個人的には十分ですがさらに上昇なんてウマス。

関羽は募兵っていうのが微妙さを引き立てますね。
計略も倒していければ強いですが使い勝手がそこまでよくないですし。

鮑+象は嫌らしさがハンパじゃないです。
象が硬いのにそこに息吹とかきっついのなんのw
槍がいなければ弾丸突撃の連打でなんとかできないこともないのですが
はい、そこまで
の人がいたら・・・・orz

グレン~は動きが良くテンポも悪くないので面白いですね。

あとアドバイスいただいたので最近やっていなかったデッキ画像をうpしておきました。
今回はこんな構成だったよーというのを感じていただければ幸いです。

相手のデッキは今後も画像でなく文章になると思いますけれどw

>ブランドーさん
コメントどもでっす。
今後とも宜しくお願いしますねw
今回は素晴らしい引きでした。
いつもは散々なのでたまには良い思いさせてくださいw

チョロプレ企画やりましょうかねー。
なんか面白いタイトル考えよ(ぉ

ドキッ!チョロ松だけのプレ企画
~背景光っていなくてもLEなんです~
とかw

ちょいとお兄さん、引きが良すぎじゃないかえ?
光り物の次に光り物は反則だと思いますよ。でもコレで運を使い果たしてたりしてw
それにしても羊コうらやましい!私は魏武鼓舞デッキなので、羊コが入れば粘り連発でウザイ事この上ないです。
そういやラガンてフリクリっぽいなあ・

新SR引けないプレイヤー参上!!
ヨーコ欲しいッス。
その引き運分けてくださいw

コメレス2

>magnumlilyさん
コメどもです。
R→SRのコンボは久しぶりですw
しかも中身は文句なし。
そして常に運を使い果たしているのでこれ以上下がることはないと思いますw(ぇ
出るときは出る、出ないときは出ない
の精神で日々生きております。
粘り連発ウザスww
覚醒があるので中盤以降は効果時間もほんのり延びてさらにウザイw
上にも書いていますが騎馬スキーとしては騎馬単で粘れるのがホントありがたいです。
フリクリに似ていると言われればそんな感じがしないでも・・・
フリクリそんな詳しくないけどw
>橘生さん
コメどもでっすw
ワタシの引き運を分けると出ないときは徹底的に出なくなりますぜw
なんだかんだで欲しいなぁと思うカードが着実に引けているので嬉しい限り。
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

