

週末だよ~

というわけで週末ですよ。
仕事ないですよ。

遅寝&遅起ができますYO!( ゚∀゚)ノ

あぁ、時間に縛られないってステキ。
今日も昼過ぎ起床してマターリ部屋の片付けや先日買った種を
やりながら過ごしていますた。

そして23時くらいにゲセンに。
ゲセンに行けるのも週末くらいしかありませんからね。
仕事は夕方くらいには終わるのでそこからゲセンに行って
というのもアリなのですが「明日も仕事あるのにゲセンに行くのもなぁ」
って気分になってしまうので行かないのですよ。

とりあえず一週間やっていないのでメインで突貫しても迎撃されて武勲落とされて
糸冬だろう、というネガティブ慎重な考えを持ったのでサブで全国へ。
自分にはコレだ!っていうデッキがないのでいろいろ使っています。
やはり自分にしっくりくる相性の良いデッキを早く見つけたいのですが
どうもうまくいかないワケでありますよ隊長ヽ(`Д´)ノ
今回は色々綴ってみようと思いまつ。
今回は呉単デッキ。
R孫策、R孫堅、R周泰、SR呉夫人、C虞翻
シア覇王が使っているデッキですね。
神速や覇王デッキなども使えば強いなぁ、楽しいなぁとは思うのですが
自分にはイマイチしっくりきませんでした。
とはいえ神速デッキは使用率高いですけれど(゚∀゚)

ですが孫策、孫堅、周泰、周ユ、太史慈などの呉武将を組んだデッキは
自分にはとてもしっくりくるように思えるのです。
四品あたりのころは上記4武将で全国やってましたからねー。
他にも孫堅、周ユ、呂範、呉夫人、太史慈や
   孫堅、孫策、周ユ、呂範、呉夫人など
呉単あるいは呉の武将をメインに仕上げるデッキばかりでした。
決して火計スキーだからではありませんYO!
でも周ユ&火計持ち武将の二択火計は意外とやりやすかったりしまつ(∩´∀`)∩

現在二品降格間近で色々なデッキを使用してきましたが
呉をメインに絡めたもの、あるいは上記のような呉単が自分には
一番しっくりくると考えています。
ですので呉単トップクラスプレイヤーである彼のデッキを
パクって借りて少しでも自分のスタイルにあったデッキを構築
できたらなと思います。
そんなことを考えながらサブで全国開始。
ここでメインでガツーンと!と、できない俺はまだまだですわ(ノД`)

一戦目
SR馬超、SRホウ統、SR旧劉備、R黄忠
ホウ統を探るにあたりやはり夫人&虞翻となるのでこの二人をやや前線に配置。
その後ろに騎兵's、中央に周泰で開始。相手は自分から見て右側に全配置。
伏兵探し部隊は早速探査開始。柵のおかげで多少時間が稼げるので
周泰&騎兵'sで乱戦開始。自城よりに柵を配置したので馬超だけが先行。
とりあえず馬超撃破の為三人で攻撃。その間探査部隊は中央より敵城に向け進軍。
そこで呉夫人がホウ統を発見。虞翻は少しばかり端にいたのでそのまま攻城の為進軍。
伏兵は見つかったので攻めに。馬超はほとんど損害を出さず撃破。
そのまま周泰を劉備に接触させ馬でぬっころしてやるぜ(・∀・)
と、そこで一騎打ち発生!周泰vs劉備か?と思ってみると
呉夫人vsホウ統Σ(´Д` )
ここで負けたら攻城に向かう虞翻が歯抜けのオッサンに刺殺されてしまう!
ということで負けられません。気合を入れてボタンを押すこと5回。
・・・勝利しますた(´∀`)○○△○×だったかと。
勝ちセリフなんざ覚えてないですよ。いっぱいいっぱいですた。
歯抜けのオッサンが撤退したので余裕で攻城。夫人もそのまま城門へ攻城。
馬超が復活するまでは叩いていられるので残りを料理しに。
劉備はそのまま騎兵親子の突撃であぼーん。そこで黄忠が計略発動( ゚д゚)
ミスかなぁと思いつつ周泰が兵力ギリギリの為自城へ。
とりあえず親子の突撃で黄忠も糸冬。そこで相手側の兵法(再起)発動。
相手がでてくるまでに一発叩けそうな夫人を放置残して虞翻撤収。護衛用にパパ&周泰発進。
そして一発入れた直後夫人が総攻撃をくらい即乙。ヨクガンバッタヨ( ´∀`)b
さらに虞翻が馬超にセクハラ突撃されそうなのでパパで突撃。
そこで白銀発動。パパ&虞翻荒野に散る(つД`)
そしたら馬超が周泰いるのに直進、周泰の槍に散らされる\(゚∀゚)/
ここで押し切るつもりでこちらも兵法発動(再起)
城門へ向け回復完了した策を攻城に発進。 
相手は槍×2と弓なのですこし時間を空けてその分回復させて出撃。
と思ったけどめんどくさい落とせそうなので虞翻の火計で
劉備&ホウ統を焼却(´・ω・`)コンガリ
そのまま虞翻は攻城。残り三人も出撃して黄忠をボコる。そのまま全員攻城。
最後は馬超が出現直後白銀使用するも火計でサクッと撤退していただき落城。
「ぐずぐずするな。次の戦へ向かうぞ!」(゚∀゚)オイーッス

一騎打ちも大金星、立ち回りもほぼ問題なし、ミスもほとんどなし。
俺リアル種割れしてね?と自分では思えるような手ごたえですた。
2戦目は悲哀のない脳筋達の大攻勢。まとめて火計で焼却したところを夫人で落城。
3戦目はSR曹操、SR関羽、SRカク、曹仁という組み合わせ。
全員で攻城時覇者の求心で応戦されたので久しぶりに賢母+天啓で返り討ち、そのまま落城。
討伐成功です。これがメインでできたらどんなに良いだろうと思ってしまいます。
これからそうなれるようちょくちょく精進していきますよー。
カード報酬はR宇吉とか。降雨落雷キライ(゚Д゚)

そのあと同様に神速で全国行って二戦目で乙。ダメだこりゃ。
やはり呉メイン&呉単がイイ感じに思えます。
閉店近くに最後メインでCPU。
以前記載した女性武将のみの桃色デッキ。
初戦は呉の弓ワラ。実はかなり厳しかったりします。
相手に大喬がいるので流星が痛いです。蔡文姫を躍らせてシン皇后を軸に突貫。
一発攻城しても油断できないのでつねに大喬を凝視。
孫権が強化しますがハルカ姉さんで散らせて安定。
結果タイムアップで辛勝。きついっす。でも面白いのですよー。
二戦目は女性武将のみの8名軍団。
すっげぇよ、戦場が女だらけだYO!(´Д`)
とりあえずこのデッキは射程に入り次第カク皇后が
「近寄るな、鬱陶しい」と弱体化されるのである程度分散させて配置。
向こうの知力も高いので伏兵が微妙ですが前線に。
案の定開始直後鬱陶しいと言われますたw
でも地形は森だったため姫を躍らせて突貫して落城勝利。
「すみません。城を落とさせていただきます」by小喬
途中厳氏で2回一騎打ちがあり2回ともステキな台詞を聞かせていただきましたよ。

そんなところで今日は終了。今までで一番長文ですわ。
さぁ今日も早く起きられたら三国志やるぞー。
明後日からまた週末までできる余裕ないだろうからなぁー。
やっぱりもっと時間が欲しいよぉ。年末休みとれるかも不安ですよ。
休みを申請する期限が3週間前までなのに仕事の追加は前日まで連絡なしの不意打ち。
「まずは奇襲成功」くらいのノリかと。ありえねぇ。
日本最大手?のグループなんだからそこら辺どうなのよと言いたいです。
髪型にも厳しいし、長さにも厳しい。当然染髪アウトー。
もともと短くして立ち上げるスタイルだから良いのですが
立ち上げスタイル禁止ときたもんだ。いやはや、まいりましたなぁ。
うちのおかんはそこに就職しちまえとか言いますが断固拒否です。
自分にはやりたいことありますから。
でもそれが実現するかは現時点では宛てのない旅状態。厳しいなぁ。
難しいですなぁ、人生って。コツコツ積み重ねていきまっしょい。

最後は三国志じゃなくて愚痴で終了でつよ○| ̄|_

テーマ : 三国志大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

