

強敵

RYUICHIを動かす為の言葉

風音
青山ゆかり
おっぱ(ry

しいて言うなら巨にゅ(ru



( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

ども、RYUICHIです。
いらない物を整理する時って捨てようとしたりする本などをどうしても読んでしまい全然はかどらない罠。
なんででしょうか?教えてエロイ人(違

明日七もさくっと終了したので明日君を最初からやりなおして少し前にオールクリア。
以前はオールクリアする前にアンインストールしてしまったので。
いやぁ面白かったです。

そして紫作品のOPムービーのクオリティは素晴らしい。
夏色小町から始まり秋色恋華、あると、プリミティブリンク、明日の君と逢うために、春色桜瀬
とどんどん質が良くなっているのは素晴らしいです。
(あくまでも自分がプレイして確認したゲームのみ。夏恋とかまじぷりとかやっていないのでわかりませんお(´Д`;))

その後にとらい☆すたーずをプレイ。
現在はミュー、ヴィナ、リズ、ティナをクリアして残りはゼロのみ。
リズが予想以上にきたwwwやはり恋姫ラジオの影響ですね。かなっぺいいよかなっぺwww

しかしゴールドエクスペリエンス、キングクリムゾン、キラークイーン、クレイジーダイアモンドという通り名・・・。
どう考えてもジョジョです本当に(ry
あとはジャバウォックとかも出てきます。今度はARMSだYO(;´Д`)/
でも予想よりは楽しめたので概ね満足。
B級エロゲマイスターの俺はキャパが広いのですww(・ω・)
重度のクソゲーじゃない限りどんな作品でも楽しめる自信は誰よりもありますwww

そして平行して始めてようやく終わったのがコチラ
りふる
あぁりふるかわいいよりふる

私は私のまま、誰にでも変われるです。
最初は「お、青山ゆかりさんが出演している。よしやろう(・∀・)」
とまぁ安易な気持ちで友人から借りてバックアップしたはいいもののそのままほったらかしていた物を棚から漁って始めたんですが・・・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

というのが率直な感想。いやマジでww
こんなの誰が予想できるんだよwwwww
一言で言えば変、とにかく変なゲーム。

オフィシャルでも書かれていますがヒロイン毎に話が違います。
違いすぎです
声優陣は安玖深音さん、一色ヒカルさん、まきいづみさん、金松由花さん、青山ゆかりさんetc...
豪華すぎです
全てをひっくるめてこのゲーム
カオスすぎです

出鱈目奇天烈摩訶不思議。そんな言葉を連想したのは今までで初めての経験ですwww
プレイを進めていけば進めるほど「?」が頭に浮かんできます。
さらには盛りだくさんのパロディシーン&CGががが
ジャンルが純エロ・ギャグ&ナゾだらけ旅行ADVとありますが
まさにその通りかと。さらにカオスって付け加えれば良いですね(ぉ
エロゲ故の実用性を兼ね備え、キャラの萌えを全面に押したかと思えば、エロコメディーを加えつつ、超バカゲーへ推移しホラー、スリル&サスペンスをやったと思えば、伝奇バトル物が始まる。
これをカオスゲーって言わなくて、一体何がカオスゲーになるの?という作品。


ですがこの混沌とした中から溢れ出す、ユーザーに与える物凄い衝撃は快感とも言えます。
傑作、秀作、良作とかレッテルを貼るのであれば、紛う方無き「怪作」
と言っていた方がいますがまさにその通りかと。

最初の選択肢が
俺の特技と言えば…
>・バスから飛び降りても死なない
>・目から核ミサイルが出る

もうこの時点で色々危険な気がしないでもありませんwww
あ、バスから~を選ぶと飛び降りてBAD ENDですwwww
これを見た時もしかしたら意外と面白いんじゃね?と思ったのは俺だけじゃないはずww

ゲームの共通ルート?の間はギャグがメインな感じですね。
ニヤリと笑えるネタからお寒いネタまで、仲間みんなで楽しくバカをやってる姿は見ていて微笑ましいです。
あぁこんな学生時代を俺も過ごしたかったとしみじみ思いました(ぇ。
ギャグやら萌えやらエロやらを混ぜた無難なエロゲって感じでストーリーを進めていきました。
その後個別ルートに入るとそこはもう混沌の渦の中。

さまざまなジャンルを詰め込みすぎするとあっちが立ったらこっちが立たないって感じでgdgdになるのが常だと思いますが
それを謎解きというファクターで強引に繋ぎとめたのがこのゲームの凄い所。
ノリ、展開を考えてもきっと多くの方が糞ゲーと認定されるであろう中でこのぶっ飛んだネタや多彩?なパロディ、そして声優陣で別キャラ√やってもいいかなと思わされてしまいます。
そしてシナリオの最後には強引というよりはここまできたらもう必死だな(´ι _`  )って思わせる次回周へのひっぱり。

そして最後の最後に開放されるシナリオで初めて「あぁ~」と納得できる作品。
途中で投げると確実にクソゲーに認定される作品なので始めたら必ずオールクリアしてくださいww
突っ込み所が多すぎてどこから突っ込んでいいか考えている内に無理やりまとめられてしまう感じですねww
でも良くこのハチャメチャなストーリーをまとめたもんだと。

合わない人にはほんとただのクソゲーです(マテ
でもこのぬかるみにはまることの出来る人にはオススメ。
りふる可愛いし(ぇ
最初は青山さんの担当する百合花だけでいいや、と思っていましたがりふるが可愛いったらもう。
そういえばキャストが豪華だとさっき書きましたが風音様も出ていたりします。びっくりしたw
立ちグラ無しの脇キャラというのに2重の衝撃(´Д`;)

結構つらつら書いてしまいましたが
昨今の普通のゲームには少し飽きている
とんでもなおバカゲーがやりたい
良い意味でも悪い意味でも衝撃を受けたい※主に悪い意味かもしれませんが(オイ
を求める人にはいかがでしょう?とオススメしても良いかもw

俺も未知の世界に足を踏み入れるぜっ!という生贄勇者は是非。
俺が貸してあげてもいいおw
ただなんか代わりに貸してくだしあ><
マイスターは日々精進していかなくてはいけないのです。
よくここまでエロゲできるよなぁとたまに友人に言われますがこれが俺には普通なのです。
大抵の方はゲームといったらPS2だ3だ、とかDSやPSP、あとはゲーセンのゲームなど一般向けのゲームを指すと思いますが
俺の場合それがエロゲであっただけです。
他の人がPSなどでゲームをするように普通の感覚でエロゲしているだけです。
ゲームが一般/18禁とカテゴリ分けされているから自分が異端な感じがしてしまうこともありますがね。

そしてここまで所持タイトルが増えるとどれからやればいいかわからなくなる罠。
現に10タイトルくらい積んでいますw
しかも今後もう10本くらい手元にくる。つまり計20本。ワーオww

一度ゲームをクリアすると積んでいるのに手を延ばさず1度やったゲームを再プレイしてしまうんですよね。
だから進まないんだ、と。
しかも最近無双5スペシャルも再開したので。赤兎魂持ちの軍馬は入手したので他の魂持ちの軍馬を入手する為最大難易度でヒーヒー言っていますw

と長々と語りましたが今日はこのあたりで撤収。
オフィシャルHPでリアリアDS化って見ましたがどうなのよと。なぜにDS?そしてなぜにリアリア?
教えてうさたん><

ヨスガノも欲しいなぁと思いつつ他にも色々目移りしている現状。
真恋姫は鉄板なので外せませんが。

思い起こせば初めて恋姫に関する記事を書いたのはもう2年以上前なんだなぁとしみじみ。
そのときは誰がここまで成長すると予想できただろうか。

そんな歴史を築いてきた恋姫の新作、非常に楽しみでございます。
新キャラの声優が来週公開されるようですがどうなるんでしょう?
セオリー通りなら既存キャラを担当している声優さんが掛け持ちで新キャラを演じるというのが無難かなぁ。
仮に完全に新しいキャストを入れるなら一体誰が来るんだ?と。なんにせよ更新日が楽しみです。
では今日はここまで。また次回にノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ・・なんか呼ばれた気がするお・・

なんか長々と説明してるゲームは面白そうだけど!
絵があまり・・好みじゃないお・・
つーか説明がぐちゃぐちゃwwww

リアリア発売なのは、チクタクも無印も移植版は発売しているからでしょうw
なぜにDSなのかは分からないけど、西又さんのブログ見るあたり、タッチで表情変わったりする機能はありそうですね。w
πタッチ機能もありそうだ(^ω^)
とゆーか、DSにフルボイス+あのシナリオが入りきるのかが分からないのですが(´σ-`)w
いやぁ、でもね、結局は逆移植版の情報をさっさと(ry

ヨスガノソラは買い、だぜー(*´`)
私がプレイしてネタバレありの感想伝えてあげるじゃないですかwww
プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

