

鳥肌モノ(2つの事柄において)

ども、RYUICHIです。お久しぶりです><

昨日トランスフォーマーリベンジ観てきました。

たまりませんでした!

1作目を見て面白いなって思った人は絶対に見るべきだと思います!

今作は序盤から怒涛の戦闘シーンが展開されます。当然迫力も半端じゃないです!
個人的な見どころの1つはオプティマスVSメガトロン・スタースクリーム・グラインダーのバトルですね。
前作でもボーンクラッシャーを秒殺する程の強さを見せましたが今回は1対3です。
この戦闘の迫力がまた凄いの一言。でもこの戦闘中に・・・・・
そして終盤にはオプティマスに新たな力が。正直ココであまりのカッコ良さとその迫力にちびりそうになりましたwww
コミカルなシーンも相変わらずあります。
サムが大学に進学するにあたりバンブルビーは連れて行けないという旨を本人に伝えるとオイルが目から鼻からびゅーびゅーと出ますwwwここはクソワロタwwww
サムの母も相変わらずアルコールが入ると途端にウザくなりますwww今回は怪しい薬?の影響もあってウザさに拍車がかかりますww

若干説明不足な所はありますがそこはなんというか無理矢理剛速球で突っ切った感じ。
でもそれがまた不快ではなくすんなりと入ってきます。
もともと3部作という前提で制作されたという話なので続きそうだなぁという終わり方ではありました。
なんにせよもう1回は観たい。できればあと3回くらいは劇場で観たいw

あとはターミネーター4も見なきゃ。でも吹き替え版はお台場とか錦糸町とか行かないと観られない罠。

続きは他のことでも

アニメ版プリラバのサイトを見ていると

6/24 ソフマップ秋葉原アミューズメント館に大看板を設置しました。

6/21深夜よりソフマップ秋葉原アミューズメント館に『プリンセスラバー!』の大看板を設置いたしました。
今回は『プリラバ!』コンシューマー移植決定の告知と合わせてということで、原作のこもり先生描き下ろしの素晴らしいイラストとなっております。
秋葉原の中でも最大規模の看板となりますので、お立ち寄りの際はぜひご覧下さい。



         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   え?
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |  ぴーしー   |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


コンシューマー移植決定!?
いやいやいやいや、それはどうなのよ奥さん。
物語の4割近く(それ以上か?)を担うアレなシーンやコレなシーンを排除するわけだ。
いやさ、それは構わないよ、うん。追加エピソードが入るわけで俺は嬉しいと思える。
さらには攻略ヒロイン追加だってありえるだろ?マリアとかエリカとか綾乃とか。
桜川シュトラッセさん、きれいなお姉さん、Mずなさん。むしろどんとこいって感じだ。
イラストを見ているとメインヒロインに加えマリアと綾乃がはっきりと確認できる。これは期待しても良いよね?答えは聞いてn(ry

エリカがいないように見えるのは俺の気のせいだと思いたい(´・ω・`)

だがな、大きな不安が俺にはあるんだ。これは避けては通れない。キャストの問題だ。
昨今のPC→家庭版ハードへの移植ではキャストが原作準拠ではない場合(アニメ準拠など)が良くあります。
(バルドフォースEXEやデュエルセイヴァーデスティニーなどのようにデュアルボイスシステム(設定で原作準拠or新規キャストを選択可能)だっけ?が採用されているようなタイトルもありますが。)
もしこのコンシューマー版がアニメに準拠していたらと思うと恐ろしくてたまりません((;゚Д゚))
個人的な解釈で言えば
こもりけい氏のイラストという
シャルロット=ヘイゼルリンクという
そして風音様という

この3つが揃って初めて俺の大好きなシャルが形成されるわけであります。
ここまで来るともはや病気の領域かもしれませんが気にしない(`・ω・´)

小説も言ってしまえば「個」しかありませんがあれは紙面に綴られた台詞を自分の頭の中で風音様の「魂」で再生すれば良いわけで問題なし。イラストも特徴がちゃんと出ていて好きですし。

ですがアニメはそうはいきませんからねー。まだ見ていないので頭ごなしに否定ってのはできませんが正直受け入れられるかと言われたら・・・・たぶん無理なんじゃないかと。
アニメは哲平の性格がちょっと違うみたいだし興味は多大にあるんですが・・・・。

あぁ、なんだかとてもモヤモヤムズムズします(ぇ
とりあえずマジスキやってくるwww(マテ

現在のゲーム進行状況
マジスキ・・・冬子、由紀菜クリア。次はどうしましょ?
天神乱漫・・・姫、まひろ、紫、葵クリア。残りはルリと佐奈。
プリラバ・・・・1日1回シャルを見ないと落ち着きません
そろそろ花と乙女に祝福をも始めたい。

ですが、あさってにはすてしあがががが。

あ、
26日は有給申請しますたwwwwww
始発で秋葉原行くので誰か一緒に逝こうZE☆
自転車とかで行っても良いんですが梅雨ですからね。降られたらたまったもんじゃないので。
時間は気にしないので参加さえ出来れば・・・・・

といったところで今日は撤収。
テックジャイアンの最新号にあかべぇ系列のいろいろなリリース作品の情報が特集されています。
ミマスさんがイベントで言った通りのタイトルだった紫電~円環の絆~は唯々月たすくさん原画ってのにびっくり。有葉さんでくると思っていたので。
とりあえず黒髪ロングなヒロインの朔はもらっていきますね(`・ω・´) シャキーン
あとは暁の新作紹介では薫の女性服装verが掲載されていたり
WLOのFDではアレがコレだったりもう素晴らしいww
だけど一番衝撃だったのは
蒼天已に死す(仮)
タイトルからして
SR張角
とか
C張梁
とかが出てきますがまさにそのとおりww
またか!また三国志ネタか!と思いますが今回は黄巾党にスポットを当てた作品のようで。
張角がイケメンでなんだか違和感ですw

これについてはまた次回細かく書こうかなと。
気になった人は剛田の最新号を買えば良いと思うよww

今日はここまで。
長文にお付き合いくださりありがとうございました。
ではではノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
ロング(黒髪だと最高)
お姉さん(SでもMでもおk)
おっぱい(おっきいのが好き)
この3要素を愛する、
そんな男のブログです。
今はラブライバー街道まっしぐら
ラブライバーになった時から絵里推しで突っ走っています。

○好きなアーティスト(敬称略)
μ's

○好きな声優(敬称略)
小倉結衣
青葉りんご
篠原ゆみ
etc...

コメント残していただけると
嬉しいです。
何か連絡したい事があれば
mimirai707◆yahoo.co.jp
◆→@にしてください

○只今プレイ中のPCゲーム
アマカノ(周回ループ中)

○気になる&購入予定タイトル
アマカノ~Second Season~
ナデレボ!

最近の記事
最近のコメント
ついったー
カテゴリー
新作応援エリア
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ナデレボ!応援中!
月別アーカイブ
リンク
応援しています

クロシェット

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 花色ヘプタグラム 応援中! 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 「創刻のアテリアル」応援中! feng the 6.5th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『制服天使』応援バナー ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! よめはぴ応援中! 『シキガミ』を応援しています! 『 なでしこドリップ 』応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定 ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『LOVELY×CATION』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中! はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! Hello,good-bye 応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!! 『 桜花センゴク! 』応援中! 「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! おキツネ様の恋するおまじない 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! あまあね オフィシャルサイト AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! se・きらら 情報公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! タユタマ-It's happy days-応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 77(セブンズ)応援バナー Stellar☆Theater
【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メリ☆クリ応援バナー 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! MagusTale Infinity応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 『暁の護衛』を応援しています! MagusTale応援バナー Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!

ライブお疲れ様でした。
チューア・チュラム feat.榊原ゆい『スーパーライブ開催決定』★ 詳しくはこちら!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

